たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

湯沢でスキー 越後のお宿 いなもと

2009年02月25日 | 旅日記-SKI編
今回泊まったのは、越後のお宿 いなもと
時間がなかったので慌てて探したお宿です。

ネットで調べてみると、ご飯はおいしそうだし、
お風呂は源泉掛け流し、しかも露天あり

湯沢の駅からも歩いてすぐだし、いろんなゲレンデへのシャトルバス乗り場も
近いとのこと。いいじゃないですか~

肝心のお値段は、リフト券(半日券2枚か1日券1枚)付きプランで
1万5千円くらい。
高いかなーって思ったけど、近辺の宿は同じ位かここより高いくらいだったので
決めちゃいました

さてさて、感想はというと。
当たり

何が良かったかというと、ごはんですね。
そのごはんについてはまた後で書くとして。

お風呂は内湯と露天があって、露天の方しか入らなかったんだけど、
広くはないけどなんか落ち着けました。
景色は湯沢の駅とその向こうに山が見える感じで、あまりいい景色では
ないのがちょっと残念だけど。お風呂はまぁ、普通かな。
翌日は平日だったからか、お客さんは少なくて、ほぼ貸切状態
夕飯前、後、朝と3回入りました

それから、お部屋に案内してくれたり、ごはんの時にお世話してくれた
スタッフの方が、にこにこしていて親切でした。
ちょっと、いや、かなり?天然な方だったけど
それでちょっと癒されました。
お部屋に案内してくれた時も、鍵が開かない!
なんで?って思ったら、お部屋を間違えてました

旅館に泊まったのは久しぶりなんだけど、畳にお布団、浴衣でくつろぐのって
私の場合、普段なかなかないから落ち着きます


この旅館には、名前は忘れたけど、スキー乾燥室の側に、
レトロなものを集めたところもありました。
懐かしいものがあって面白いですよ。
(リアルタイムには知らないものもたくさんあったけど)




2009.2.11 越後のお宿いなもと にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿