たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

雲取山 七つ石山~雲取山頂上へ

2007年10月04日 | 旅日記-山編
着きました~!七つ石山頂上です。


頂上から見た空はこんな感じ。快晴ではないけれど、気持ちいい~


スタートが同じだった単独行のお兄さん。テント泊かな?大きな荷物で大変だ。
ここでは登山靴を脱いでくつろいでました。

ちなみにお兄さんの向こうに見えるのは、これから歩く防火帯の尾根道です。


で、これがその尾根道から七つ石山を振り返ったところ。
おお、いつの間に。かなり進みましたね。
実はちょっと雲が出てきたので、七つ石山では少し休憩してすぐ出発したのでした。

ここの尾根道は平坦で眺めも良くて、歩いていて気持ちが良かったです
晴れていればもっといいんだろうなー。
夏にはお花畑になるんだそうです。


途中で奥多摩小屋に着きました。おお!小屋って感じ!
ベンチでちょっと休憩して出発。


ずんずん歩いて振り返ると、七つ石山があんなに遠くに。


さぁ、また少し急になってきましたよ。
次は小雲取山ですぞ!

・・・。

あれ、小雲取山頂上って写真がありませんでした
小雲取からも立派な富士山が見えるらしいのですが、今回は見えず。
季節がら仕方ないけど、最近富士山が見れない

あまり景色も良くないのですぐに出発しました。
次はいよいよ雲取山だ!


雲取山へ続く緩やかな尾根道で見たいい景色。
曇っているのは残念だけど、雲間から光が射しているのもいいですね。


んー、綺麗だ
ここの尾根道も歩きやすくて、山って感じの景色も味わえるしいい感じ。


そしていよいよ、雲取山山頂付近に建つ避難小屋が見えてきました。
少し下って登れば頂上だ


あとひと踏ん張り


そしてやっと頂上到着~
ここまで5時間30分!長かったけど、その分歓びも大きいのだー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿