水晶の夜 ~KRISTALL NACHT~

おかみさん、ネタバレですよ!
JAVAスクリプトオンにすると記事に動画が貼ってあるかもよ(^_^)v

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」

2009-04-05 15:45:40 | アニメ
 トラバでお世話になりました、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人さん、ピッコロさんからお誘いを受けた企画に、図々しくもノッてしまおうと思います。

 評価項目は6つ、5点満点で。

 まずは「天体戦士サンレッド」。

 「ストーリー☆5点」 神奈川県川崎市を舞台にしたという設定もさることながら、正義と悪との関係がとても面白く、発想の大勝利だと思います。正義のヒーローがヒモという設定も現在にマッチしてて(?)ウケたんじゃないかな。

 「キャラクター性☆4点」 本職じゃない方々の声が妙にいい味を出していて、個性的なキャラたちにぴったり合ってたように思います。

 「画☆4点」 動きはまあ、あんな感じじゃないですか。画の崩壊は別になかったと思います。

 「演出☆5点」 ほろりとさせるところは期待を裏切らないし、ギャグの出し方とかも絶妙で、毎回あっという間の13分でした。

 「音楽☆5点」 OP、ED共に最強クラスだと思う!

 「総合的な評価☆5点」 なぜオワタ。もっと長く続けて欲しかったよう。


 「地獄少女三鼎」。

 「ストーリー☆4点」 1期、2期を観たあとに観たのですが、皆さんおっしゃる通り、以前にくらべて不条理過ぎる地獄流しに最初は呆気にとられたけれど、ちょっとしたことでキレてしまう人が多くなった世の中において、これは通るべき道じゃないのかと思いました。地獄少女はもともと正義の味方なんかじゃないし。不毛な死を遂げた少女の魂を救済するという設定も私的には良かったなあと思います。心が洗われた。

 「キャラクター性☆4点」 メインキャラが1期2期引き続きで違和感なく観られました。新キャラもいい感じでしたよ。毎回ゲストの声優さんが楽しみだったりしてました。

 「画☆4点」 ちょっとずつ画が変ってるような感じがしてましたが、どの画も好きです。

 「演出☆4点」 きくりや地獄コントなど、笑わせる場面も適度にあって良かったです。
 シリーズのスタッフは、かなりの映画好きらしいですね。そういうところがとてもよく出ていて、私的にはかなりの得点を差し上げたいんですが、もっと本気出せるんじゃないですか、ほんとは。4期に期待して4点。

 「音楽☆4点」 地獄ロックはツボでした!

 「総合的な評価☆4.5点」(少数点が許されないなら、限りなく5に近づけてくださいw) 以前と違う色を出したスタッフの冒険心には頭が下がります。ちょっとハズレかなと思う回もあったけど、あんなハンパな時間に放映してたことを思うと、かなりのチャレンジだと思います。

 ・・・2作品しか観てません。「まりあほりっく」「ソウルイーター」等も観たかったのですが、なかなか時間がとれませんでした。
 新番アニメは「鋼の錬金術師」と「けいおん!」(1話録画してあるw)を観る予定ですw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場違いですが…… (DJ名無し)
2009-04-18 23:17:59
こんばんは。
ちょっと場違いですけど、最近になってようやく少しアニメを見たので報告しに来てしまいました。
創聖のアクエリオン、ご存知でしょう。
パチンコの宣伝ですごくきれいな曲が流れるアレです。
7話しかまだ見てませんけど、OP/ED曲、背景の美しさ、謎めいたストーリー。
久しぶりに面白いと感じました。
DJ名無しさん、こんばんは~☆ (nekochigura)
2009-04-19 00:20:51
コメントありがとうございます(^_^)

アクエリオン、知ってますよ。「1万年と2千年前から愛してる~」ってやつですよね。
知人がカラオケで歌って窒息しそうになってましたw
でも残念ながら知ってるのは歌だけで、本編は見てません。
パチンコの宣伝は話は聞くのですけど、実際に見たことはなかったですね~(T_T)

7話までご覧になったんですね。
そんなに面白いなら見てみようかしら。
ロボットみたいなの映ってたような。
そういうお話なんですか?

アニメ、見始めると面白いですよ。
最近は映画よりもアニメの方がイケてると思う私ですw
以前DJ名無しさんがちらっとコメしてくれた「図書館戦争」も、見ようかどうか揺れ動いてます・・・。

またいつでもご報告にきてくださいね(^^)/
Unknown (ピッコロ)
2009-04-22 22:21:41
こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。


この企画は今後も続けていくつもりですので、よろしければまた参加してくださいませ。

なお、中間集計発表(投票の締め切りは5月一杯を予定)は、本日夜11時放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂けると嬉しいです。

それでは、今後とも色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロさん、どうもです(^o^) (nekochigura)
2009-04-23 06:56:36
わざわざありがとうございます。
2本の参加しかできませんでしたので、少し心苦しかったのですが、楽しんで書きました。
というか、2本とも出来のいいアニメだったので、そう感じたのかもしれませんけど。

ぜひまた参加させてください。
ネットラジオ、聞きたいです(*^_^*)