猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240205の猫たちと時々犬

2024-02-07 09:48:00 | 日記
我が家の辺りにも雪が積もりました
光太郎は雪が好きではありません


雪かきをするとおさんをサンルームから見守る
とおさんは在宅勤務となり、一安心


かあさんの車はノーマルタイヤ🛞なので、会社に置いてバスで帰る
乗り換え駅で屋根もなく、傘と杖は持てない為、杖を選んだせいで、まちこ巻のびしょ濡れ
まさか、吹雪くとは
毎度、我が社の危機管理には残念と言わざるを得ない
あんなに帰り時間直撃と言ってたじゃないか!


はじめさんはこたつでぬくぬく


漫画の「つしま」にそっくりになってきたな


アラレはリスみたいね


にょきっ


昨晩は寅之助が布団に入ってきました
寒かったよね


都内近郊に雪が降るとロクなことにならないな
年に1,2回しか活躍の場がないので、スタッドレスタイヤをやめました
こんな日は休むに限ると気楽なサラリーマンは思うのでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240203の猫たちと時々犬 | トップ | 関節リウマチ 2024/2/7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう… (ななもりうぃるまま)
2024-02-08 18:07:39
ご近所ならお迎えに行けたのに…。
大変でしたよね。

関東の雪って、絶対に降る!とならない所が難しいですよね。
降る降る詐欺も普通に多いし…。

今回の雪で仕事に遅れが出て参ってます。
でも、1年に1回あるかないか…の為に、皆がタイヤも準備出来ないしね…💦
あの混乱振りは本当に困っちゃう…。

しおりは雪解けするまで、お庭での排泄は断固拒否するそうです(笑)

光太郎くんは完全に猫寄りに引っ張られてますよね~(笑)
Unknown (nekocafe_1221)
2024-02-08 22:34:00
お気持ち有難く頂戴しました🩷

ほんとほんと、ふるふる詐欺?などと、今回も言われていた気がしますが、帰宅時間にバッチリ来てくれました。

ままさまの方がお仕事遅れが出て大変ですね💦
天候だけはどーにもなりませんし。

そうなんですよ、雪山にいつも行っているなら分かるんですが、それもないので。
1日2日大人しくしていたら、済むかなぁと。

10年前の昨日だったか?も大雪だったようです。膝くらいまで積もった時ありましたね。

しおりん😁冷たいの嫌なのね。
ままさまのところへ来るまでは、経験したことなかったでしょうし。

光太郎は仰るとおり、猫ですね。
猫以上に猫な犬です(笑)

コメントを投稿