猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240303の猫たちと時々犬

2024-03-03 10:04:00 | 日記
今日は我が家の長女アラレ、14回目のお誕生日🎂

初めての猫ケーキに戸惑う


何それ?怖い


いらないってば


ちーん、不評の猫ケーキ


わたしはチュールの方がいいわ


下は来て間もない頃の写真


うちに来たのは2010年、ペットショップで既に大きくなっていたよね
だっこされたのはあの時だけ、それ以降は拘束されるの大嫌いで捕まえるのが大変
でも、お膝は好きだよね


凛々しいお姿、なかなか撮れないから貴重な一枚


2011年3月11日震災時は、三階の部屋に閉じ込められて
お腹に5人の命を宿してたから、怖かったよね


その5月に無事出産


まさにあの日、かあさんが突然肺炎になって入院したから、アラレ心細い中一人ではじめを産んだんだよね


はじめ産まれたて

はじめ今(笑)


他の4人は次の日まで産まれなくて、心配したよ
残念ながら4番目の子はお空へ行ってしまったけど、立派な子育てでみんなまん丸だったね
遼かな、おててデカいから


双葉かな?双葉と遼は見分けつきにくい


後から来た、サクラとノエルも可愛がってくれたし

ノエル

サクラ


今は息子の双葉と遼、ノエルが先にお空組になったけど、いつも穏やかに見守ってくれてありがとう

左は現在の悟空、右がお空組の遼
ぬいぐるみみたい


寅之助と双葉 親子だねシンクロ


落ち着きがなくて写真が撮れないのは相変わらずだけど😁



アラレ、ずつとずっと元気で長生きしてよ
まだまだ艶々の毛並みだから、心配はしてないけどさ


お裾分けもらった


梅の花も満開でお祝いしてくれています





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240227の猫たちと時々犬 | トップ | 20240310の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ななもりうぃるまま)
2024-03-04 22:53:36
猫ケーキなるものがあるとは!!!
驚いてしまいました。
ニャンコたちには不評でもw
飼い主のお祝いしたい気持ち~♪ってことでOKよね^^

2011年辺り…
まだ最近のような気がするけれど、
随分遠くへ来ちゃったのよね。。。
Unknown (nekocafe_1221)
2024-03-06 07:00:48
ななもりうぃるままさま

ありがとうございます😊
私もケーキは犬だけかと思っていましたが、猫用があったんですよ〜
うふふ、そうそう飼い主の自己満で😆

もう、2024年なんですよね。
ここんとこバーチー地震がまた多くて、ビクビクしております。

コメントを投稿