まったり生活

浜寺公園のこと、草花のこと、猫のことなど、etc

ハロウィン

2007年10月31日 | USJ
ハロウィンパーティーに、行って来ました。



ちょっと前まで、”カウントダウンパーティー”や”有料のショー”など
いろいろ行ってましたが。

最近は体力不足というか、他にも色々行きたいので、
ハロウィン・パーティーとボジョレー・ヌーボーのパーティーだけに
絞っています。(もちろん,USJです。)

毎年、親子3人で参加しています。




ここで、「トリック or トリート」といえば、キャンディーが
もらえます。ただし、子供だけ




この写真は、上の方を撮りました。かぼちゃがいっぱい。
クリスマスの頃は、クリスマスツリーが飾られてきれいでした。
昨年は、天使の羽がありました。(わかる人には、意味がわかりますよね

これを書いたのは、10月10日で、
今日は10月31日。
ハロウィンです。

                        

                        です。




秋の案内です

2007年10月16日 | 浜寺公園


いよいよ、秋のバラ案内が始まります。

三点セットを身につけて、ご案内させていただきます!

10月20日10:30と11:30。お昼からは13:00と14:00です。

冠木門の前から、出発です。

13日に行ってきたのですが、けっこう咲いています。
さすが、春と比べると見劣りしますが、秋は花色が濃く
長く咲いています。

色々なローズヒップがあり、(トゲトゲの実とか、丸い真っ赤な実とか)
けっこう面白いです。

10月28日(日)オータムフェスタです。

交通公園で催されます。
今年は、ローズバスケットで見事、INされた方に、我々が作ったポプリをプレゼントします。
焼き芋もありますし、白バイと写真を取れるとか・・・