まったり生活

浜寺公園のこと、草花のこと、猫のことなど、etc

信太山のノイバラ

2015年05月24日 | 自然観察

信太山にノイバラがたくさんあります。

 

 これは5月10日に写真を撮りました。

これは、白いです。

 

少し離れてところにあるのは、ピンクがかった色です。

こちらの方が、香りが強いです。

 

今現在、花は全て咲終わり、秋のローズヒップが楽しみです。

赤くて、すごくきれいです。

 

大和葛城のヤマツツジには負けますが、

信太山にも、ヤマツツジがたくさんあります。

昔はもっとたくさんあったそうです。

ピンク色のモチツツジもあります。

名前のように花がベタベタしています。

 

今日、”靱公園バラ祭”に行ってきました。

天気予報が当たらず、すごい天気で暑かったです。

バラもきれいでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (水ようかん)
2015-06-16 10:00:52
楽しみにしてました!
長い休眠から「おはようさん!」
信太山のノイバラ、きれいですね。。。
バラの原種だってこと、知らない人もいるでしょう。
大阪の山々歩きも楽しそう❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。