S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

紀勢本線

2012-10-14 | 線路沿いのスケッチ
本日は中学時代の友人と恒例の撮影会。
今回は和歌山県南部まで遠征。
高校生時代に撮影に来たルートをたどる旅。

26年前は、写真に写っている向こう側の断崖の上から撮っていた。
それにしても、太平洋の波は荒々しかった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるへそ~ (うっつん)
2012-10-14 23:15:52
こんばんは。お疲れ様でした!
26年ぶりの和歌山!青春時代がよみがえりました!
また訪れることが出来てハッピーでした。企画してくれてありがとー。
このカットですね!列車、波、露出、構図・・・ウウム・・・勉強になりました。
Unknown (D700)
2012-10-14 23:27:06
まるで冬の日本海の様な写真ですね!

北島三郎や坂本冬美のイメージだわ。。。

これぞ日本の男!!
Unknown (S.Inoue)
2012-10-14 23:55:44
うっつん殿、お疲れさん。
あちらの断崖にも行ってみたかったですが、どうも草が木が生い茂ってるようで残念でした。でも、紀伊日置も懐かしかった! いい撮影旅行だったです!

D700殿、これタムロンニッパチ拝借してのカットです。良いレンズだ! 冬の日本海みたいでしょ。天気も悪かったので、あそこでイメージしていたのは、まさしくこんな感じでした。空は少なくして、荒々しい海の割合を大きくしました。
さてさて、次回の企画も考えなければ、ね。
黒潮 (北斗星)
2012-10-15 07:08:10
すばらしい写真ですね。
良く晴れた日の写真もいいですが、こういう写真もいいですね。
ほんと南紀とは思えない。でも、この辺は台風も多いでしょうから、珍しくない光景でしょうけど。
Unknown (隆ちんパパ)
2012-10-15 09:01:46
千里梅林の近所ですね。
Unknown (S.Inoue)
2012-10-15 22:58:00
北斗星さま、ほんとは晴れてほしかったのですが、仕方ないですね。趣向を変えて撮影しました。

隆ちんパパ様、そのとおり、千里梅林の近く、というか千里観音様のところから撮影しました。

コメントを投稿