家政婦猫“二胡”の、のぞき見生活

4匹の子猫を立派に育て上げ、今は奥様の生活を覗き見するのが趣味。昨秋、奥様が拾ってきたマロ君とのバトルも。

ベランダ栽培

2010-06-06 09:55:08 | 奥様の日常
こんにちは、二胡です。

今日は、ベランダで育てている野菜をご紹介しますね。



今年もグリーンカーテンにしようと、

ゴーヤ、スナップえんどう、インゲンを植えました。



こちらはプチトマト。

食べ比べできるように、

「カロちゃん」「リコちゃん」「ガーデン」の3種類の苗を購入。

小さな苗でしたが、約一ヶ月半で実を付け始めました。



レタス4種の寄せ植え。

サラダにしたり、コントルノにしたり。

あると何かと役立ちます。



ワイルドベリー。

甘酸っぱい味は、奥様のお気に入りです。



ルッコラ。

なかなか大きくならないのは、

育て方が悪いからでしょうか。



こちらは唐辛子。

何の種類かは不明です。



ミントと香菜。

とくに香菜は奥様の大好物で、我が家では欠かせません。

というわけで、育ててます。



さて、これは何でしょう。

正解は、タイ料理によく使われるバイ・マックルー(コブミカン)。

カレーやスープの香りづけなどに使います。

日本ではフレッシュなものがなかなか手に入らないので、

2年前に苗を購入して育て始めました。



最後に、これはマロ君。

ベランダの番人(猫)です。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番人!頼みましたよ! (カニ)
2010-06-07 22:36:07
しっかりね!マロ君!
奥様だって、飲み会やお勉強や先生で、いっぱいいっぱいな生活を?してるみたいだからね。
ここは協力ですよ♪二胡ちゃんもね♪

なんとかして飲み会、減らせないのかなぁ・・何か手を打たなければだ!
よほど忙しいそ!どっちで? (カニ)
2010-06-10 22:28:30
今週の土曜日は出演でしょうか?お返事下さいませ♪・・うふふ
あ~っ、ごめ~ん (奥様)
2010-06-12 11:38:02
カニさんすみませぬ、お返事が遅くなって。
今日、ラジオ出演はなかったのですよ。
もしかして、聞きました?

聞けませんでした (カニ)
2010-06-23 15:04:43
次の予定おわかり次第おせぇ~て♪
お体に気をつけて、お酒も・・ほどほどに。
ギャハハァ~読まれたぁ~^^ (カニ)
2010-07-03 10:32:50
バラしちゃって、ごめんなさい・・謝
ブログ閉鎖はダメって、水越さんも言ってましたが、う~~~~~んと、飲み会より?お忙しいのでしょ??ガハハァ~

では、今度は、電車で是非『岩手民謡を』

たまたま外で稼いでたの、うっ時間!と、想いラジオつけたら今日出る??
したらハガキ読まれた

来週も出演、グラビアありと、お体に気をつけて

コメントを投稿