群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

高橋野人(すし伝説前橋岩神)の挑戦!

2005年11月16日 | 「人」
朝、出発前にも書きましたが、今日ラジオ番組への挑戦をしてきました。

自分も知らなかったけど、高橋野人くんはリーグ戦首位打者も取っているという。

俄然、期待が大きくなる…。

さて、結果は…??????

放送は12月25日(日)のクリスマスだそうです。

お楽しみに…。


番組が打席を予想するクイズなので、結果の報告はできないけど、今日の様子をご紹介します。

実は高橋野人くんは、11日(金)に『すし伝説』での仕事中にかきを剥いていて右手のひらを2針縫う負傷をしていた。

一時は今回の挑戦も危ぶまれたが、本人の強い意志で参加。

もし、野人くんの負傷がひどくてバットが振れなかったら…と考えて、一応自分もユニフォームとバットを車に積み込んで行った。

昨日の最終確認時に、私もユニフォームを着ましょうか?と言って、番組ADさんに笑われたが、もしものことを考えて準備しておくのは物事の鉄則だ。

笑われようがどうであろうが、車に野球用具一式を積み込んで心の準備は整えておいた。

収録する球場について、野人くんが颯爽としたユニフォーム姿に着替えるのを見て、自分が着替えるのはあきらめたが、これがTVだったら自分も着替えていたかもしれない。


いざ、収録が始まると自分は見ているだけ…。

1打席ごとに伊集院光氏とのやり取りがあって、そこでは自分も登場できるのだが、それ以外は見てるだけ…。

仕方がないので、自分もバットを振るまね…等、あれこれ体を動かしていたが、誰も取り合ってはくれなかった…。

結局、自分の道具と心の準備は、使われることなく終わったのだったが、個人的には見ているだけでも楽しんできた。

野人くんは3打席の打撃の後、手のひらのキズが開いてしまった…ということで、痛い思いをさせてしまったが、伊集院氏にサインをもらったりしていたので、良い思い出になってくれると嬉しい…。

野人くんは、打席でもコメントでも明るくハキハキと受け答えしていて好印象。

「素晴らしい青年ですねぇ…」と番組関係者にほめてもらった。


打席の結果が詳しく紹介できないのが残念だが、ぜひ番組を聴いて頂きたい…。

帰りに伊集院氏をはじめ番組関係者に「ぜひ、リベンジに来てください」と言われて帰ってきたが、実に楽しかった。


…あっ!結果言っちゃった…!?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~。 (踊り子)
2005-11-16 18:29:35
読みながらいけたのかな?っと思ったけど残念でしたね(;_;)でも、ヒロ君はすごいプレッシャーのなか戦い抜いてスゴイと思うなぁ!ぜひリベンジしてほしいです(^O^)その時は必ず(^ー^)

私も13日の舞台は思うように踊れなかったので、23日に渋川市民文化会館でやる舞台でリベンジ☆
返信する
お疲れさま~ (ウサ男)
2005-11-16 18:49:07
今度は手の傷治してリベンジだね(^.^)b
返信する
お疲れさまでした。 (senapapa)
2005-11-16 18:58:46
○サイドのアライです。



いや~、実に楽しそうでしたね~。

未だに草野球をやっている私としてはうらやましい限りです。野球っていいですよね!



ps本日カルビラーメンランチを食べましたが、おいしかったですよ!!
返信する