にむにむ日記

ニーム茶で活生き健康になった家族の日常

  ”にむにむ” と ”にむにむらっく” が
   気ままにつづります。

長雨続き。

2011年06月22日 | ニーム
活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー!     

健康食フェアーの開催のお知らせ (同時開催 横浜中華街展)

     場所   山形屋 1号館 6階 大催場 

     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで
  




お蔭様で本日、山形屋本店デビューです。

昨日の雨模様とはうってかわって晴れ間が見える今朝です。

朝の番組で梅雨時のカビ対策やら疾病に関する特集をやっておりました。


日頃から掃除機と換気は心がけているつもりですが・・・・なんとも梅雨時の事。

家事をする横でテレビに耳を傾けながら 抵抗力も人それぞれ、家の条件にもよるらしく・・・

へぇ~。ふむふむ・・・。えぇ~っ・・・・・  だんだん心配になってきたりなんかして・・・・

結構こわ~~~い病気あります  ダニさん、カビさん こないでね~~っていっても沢山いるのでしょう。

ひとり忙しいにむにむさんにダウンされても困ります。


と・・・いうわけで、するに越したことはないと、久々薄日がさしているので家中の窓を全開 

お洗濯数回、布団も部屋干ししたり、乾燥機をかけたり、掃除機ウ~~ン! すっかり ねずみ年丸出しのにむにむらっく

人口密度低い家なのに、ホコリって溜まるんですよね~とみょーに感心したりなんかして・・・

押入れやクローゼットにもニーム乾燥葉5gティーバッグを虫除けとして入れました。(人畜無害なので安心


よ、よかった~ にむにむさんいなくて・・・

「ほこりで死なないからそんなにガサゴソしなくていいよ~。」と愉快なさる年生まれのさんは言うのです。


梅雨時、長雨が続くので少し気を付けようと思うこの頃です




最新の画像もっと見る