にむにむ日記

ニーム茶で活生き健康になった家族の日常

  ”にむにむ” と ”にむにむらっく” が
   気ままにつづります。

引っ越しました。

2011年06月26日 | 日記
  http://ameblo.jp/neem-kago へ引越しました。

  今後とも宜しくお願いいたします 

 

山形屋フェア・その2。

2011年06月25日 | ニーム
活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー!    

健康食品フェア開催(同時開催 横浜中華街展) ニームかごしま出店中 
     場所   山形屋 1号館 6階 南催場
     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで
  

                         

山形屋、健康食品フェアも3日目。

久し振り、晴れ模様の鹿児島市。

  山形屋です。

1号館 6階へ上がっていただきます。



左は健康食品フェア開催中の南催場。

今日は真っ直ぐ進んでいただきます。



同時開催中の横浜中華街展のご案内



大勢のお客様で大賑わい。



美味しい匂いがしてきます。



試食もできます。



横浜中華街のお店の方々がはるばる鹿児島まで来られてのフェア。 本場の味です。



残念ですが 健康食品フェアとは比較にならない賑わいです。

食品だけではなく、中国の文化器具、宝石、占い、漢方いろいろ出店しています。

見ているだけで腹いっぱいになり、目の保養にもなります。

いかがですか




さてさて、活生きニーム茶も出店3日目。

本日もリピーターの方や知人友人、多くの方々が訪ねて来てくださいました。



SCC理事長の太田さん。お忙しい中、ご来店くださいました。

ありがとうございました。



このフェア29日の水曜日まで開催しております。全品1割引き。お得になっております。

おめかしして、おいでください。

お待ちいたしておりま~す。

山形屋デビューです。

2011年06月23日 | ニーム
活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー!    

健康食品フェア開催(同時開催 横浜中華街展) ニームかごしま出店中 
     場所   山形屋 1号館 6階 南催場
     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで
  

                         
6月22日、いよいよ始まりました。

  山形屋です

1号館を6階まで上がります。



矢印の通り進んでいきますと・・・

  です。

今日から29日まで 健康食フェアーの開催 です。


さすがに山形屋。開店と同時にご覧のとおり





多くのお客様です。

洗練された商品が並びます。

で・・・その中に・・・

ジャーン



ありがとうございます。 販売スペースを取って頂きました。

いつもようにニームの説明から五行説、五臓と五味の関係、にがみ成分の必要性等々、暑く語ります

皆様、真剣に聞いてくださいます。そしてご購入してくださいます。

ありがとうございます。

接客中は何ともないのですが客が途切れじっとしていると足、腰が疲れます。一休みしたい気分です  こんな感じで



でもお客様は元気の源。

仕事の帰り、ちょっとお立ち寄りくださった○永様よりデビュー祝いを頂きました。



心遣いに感激です。

早速夕食時に頂きました。ありがとうございました。

本日も頑張ります

皆様、おめかしして山形屋へあそびにきてくださ~~い 

おまちしておりま~ス




長雨続き。

2011年06月22日 | ニーム
活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー!     

健康食フェアーの開催のお知らせ (同時開催 横浜中華街展)

     場所   山形屋 1号館 6階 大催場 

     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで
  




お蔭様で本日、山形屋本店デビューです。

昨日の雨模様とはうってかわって晴れ間が見える今朝です。

朝の番組で梅雨時のカビ対策やら疾病に関する特集をやっておりました。


日頃から掃除機と換気は心がけているつもりですが・・・・なんとも梅雨時の事。

家事をする横でテレビに耳を傾けながら 抵抗力も人それぞれ、家の条件にもよるらしく・・・

へぇ~。ふむふむ・・・。えぇ~っ・・・・・  だんだん心配になってきたりなんかして・・・・

結構こわ~~~い病気あります  ダニさん、カビさん こないでね~~っていっても沢山いるのでしょう。

ひとり忙しいにむにむさんにダウンされても困ります。


と・・・いうわけで、するに越したことはないと、久々薄日がさしているので家中の窓を全開 

お洗濯数回、布団も部屋干ししたり、乾燥機をかけたり、掃除機ウ~~ン! すっかり ねずみ年丸出しのにむにむらっく

人口密度低い家なのに、ホコリって溜まるんですよね~とみょーに感心したりなんかして・・・

押入れやクローゼットにもニーム乾燥葉5gティーバッグを虫除けとして入れました。(人畜無害なので安心


よ、よかった~ にむにむさんいなくて・・・

「ほこりで死なないからそんなにガサゴソしなくていいよ~。」と愉快なさる年生まれのさんは言うのです。


梅雨時、長雨が続くので少し気を付けようと思うこの頃です




理容フェスティバル

2011年06月21日 | ニーム

活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー予定! 
 
    健康食フェアーの開催のお知らせ (同時開催 横浜中華街展)

     場所   山形屋 1号館 6階 大催場 

     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで
                        

                      


おはようございまちゅ



おはようございまちゅ



おはようーす



お・は・よ・う



朝からすいません



先日の日曜日、朝からこちらへ



にむにむの髪の毛はにむにむらっくさんが約25年前から散髪してくれています。

けっしてヘアースタイルに興味があるわけでもないのですが・・・  朝の準備から会場入り・・・



年一回、行われる鹿児島県理容競技大会。参加選手約75名。

各部門の優勝者が全国大会へ出場となるビッグなフェスティバルです。

スポーツの大会はよく見に行くのですが、こういう大会を開会式から見るのは初めてです。

選手宣誓もあります。皆さん真剣です。

プログラムの表紙に”目に焼き付けろ!匠の技!”とあります。

選手の緊張がこちらまで伝わってきます。

芸術! 素人のにむにむには芸術品に見えてきます。






その緊張の中、なぜか

片隅に・・・ちょこっと・・・場違いの感はありますが・・・苦いのが・・・



並べさせていただきました。

ありがとうございました。











お疲れ様でした。

2011年06月20日 | 日記

活生きニーム茶・ベンガニーム石鹸 いよいよ 山形屋本店 デビュー予定!
  
   健康食フェアーの開催のお知らせ
(同時開催 横浜中華街展)

     場所   山形屋 1号館 6階 大催場 

     日時   6月22日 午後2時 ~ 6月29日まで


                        



毎日 雨 よく降ります。

16日~19日まで陸上競技のインターハイ南九州大会。19日 日曜日は最終日。

鹿児島・宮崎・熊本・沖縄の各県6位に入賞した方が競い、その上位6位までがインターハイに

すすめるという大会。

N先輩のお誘いもあり、昼ごろの決勝にあわせて観に行きました


にむにむさん 健康食フェアーの為、見れなかったのが残念だった事でしょう

毎年、この梅雨時期におこなわれる大会。選手も運営する方々も自然との闘いという部分もあり大変です。

雨の中、たまには土砂降り、ずぶぬれ~~~


好タイムがでた子。障害競技でたおれてゴールで泣く子とさまざま。インターハイを目指し色々なドラマが繰り広げられています。

若者の頑張る姿に元気を頂きます。 感動します

でも結果がすべてではないと思うのです・・・

試合に出た子も出れなかった子も、また、それ以外で色々な形で頑張っている子は沢山います。


若者の姿に教えられます。まだまだ老けてなんかいられませんよね~



夕方は友人が寄ってくれ久々だったので、座る間もなく・・・ぶわぁ~~~っとお互い話し始めて(笑)

プラス思考の彼女。 お勉強になります・・・

楽しい一日でした。ありがとうございました。

にむにむさん 寿草様の健康食フェアーお疲れ様でした。








リニューアル

2011年06月19日 | ニーム
株)寿草 本社 にて健康食フェアーが17日より19日までの予定で行われております

 〒890-0041 鹿児島県鹿児島市城西2丁目8−12(西警察署横)
         TEL 099-252-6410

フェアーですから通常よりお安くお買い物ができます。 身体にいいものいっぱ~い。見るだけでも楽しい

にむにむさんも大抵おりますのでお出かけになりませんか?


                          


活生きニーム茶の箱を少々バージョンアップしてリニューアルしました。

箱の中にニーム茶ティーバックが30包入っています。

その箱、鹿児島でもイチオシの専門店に注文してきちっとしたものを作っていただいたものでした。

以前から少々気になっていたのですが、開けた時にこうなっている可能性も多少ありました。


これは思いっきり箱をシャカシャカ揺すって開封した時の写真。



こうならないようにリニューアルしたものは仕切りを入れてもらい、もう大丈夫。大変収まり良くなりました。




どれだけゆすっても、もう大丈夫


その専門店の営業の方、とても感じの良い方で、早いし、良く検討もしてくださり大助かりです。


箱のデザインのほうも納入先のご希望もあり、縦でも横でも、側面の陳列にも大丈夫なようにリニューアルしました。

バーコード、QRコードなど表示も少々リニューアルしました。



発送用に包装資材もお客様のお手元に安心してお届けしたいと、新しい小サイズの段ボールも発注しています。


今後ともお客様に、安心、安全、より良いものをよりリーズナブルに提供できるよう頑張りたいと思います。

宜しくお願いいたします。



健康食フェアー・季節菓子

2011年06月18日 | ニーム
(株)寿草 本社 にて健康食フェアーが17日より19日までの予定で行われております。
 
 〒890-0041 鹿児島県鹿児島市城西2丁目8−12(西警察署横)
         TEL 099-252-6410

フェアーですから通常よりお安くお買い物ができます。 身体にいいものいっぱ~い。見るだけでも楽しい

にむにむさんも大抵おりますのでお出かけになりませんか?




6月16日は「和菓子の日」です。

平安時代の848年の夏、世に疫病が蔓延したことから、6月16日に

16の数に因んだ菓子を神前に供え、疫病除けを祈ったことが起源になっています。

明治以降、この神事はなくなりましたが、日本人の和菓子の文化を伝えたいという

願いから昭和54年に、6月16日は「和菓子の日」と制定されたのです。

親しい方の健康と幸せを願って和菓子を贈り、ともに食されてみてはいかがでしょうか。

明石屋では、お客様の日頃のご愛顧に感謝して「明石屋嘉祥祭」(16日~19日)を開催します。

夏だけの限定商品、新商品など各種取り揃えて、皆様の「和菓子の日」をお手伝いさせて

いただきます。お近くの店舗へ、是非お立ち寄り下さい。




と・・・・いう事で久し振りに寄ってくれた友人が持ってきてくださったのがシュークリームとこれ。



あ~~~っ!

くず笹・・・

つい先日、手土産を買いに明石屋へ行った時の事。

手土産を買い、精算待ちをしているとき、ショーケースの上に陳列してある季節菓子が目に入りました。


おお!美味しそう  

よっぽど買おうかと思ったけれど家にお菓子の在庫があり、にむにむさん食べ過ぎちゃうなぁ~

とか、 おでぶになるなぁ~ とか、 節約~ とか。

うだうだ、考えているうちに精算終わって、ま・・・いいっか・・・とお店を後にしたのでした。




むふふ・・・・

ご縁がありました。くず笹

感謝。感謝


古鏡

2011年06月17日 | 日記
関東の方より珍しい山形のお菓子を送って頂きました。

九州生まれ、九州育ちの我が家。 山形の・・・などと聞くとなんだかもう・・・ワクワク



「送りました。」お電話を頂戴していたものの、宅配便業者の方から受け取った時は・・・重っ・・・「まさか・・・うん? これ?」

それというのも荷を受け取った時にお菓子の重さとは思えないくらいずっしり・・・

袋から出すと

 

わぁ~ 


わくわく・・・


わぁ~ 


わくわく・・・


わぁ~ 


わくわく・・・


わぁ~ 



添え書きがありました。

羽黒山鏡池から出土された重要文化財「古鏡」を形どった、歴史と風情が薫る銘菓です。特製の求肥もちを、

風味豊かな北海道産の小豆を使ったあんで包みました。まろやかな甘味はお茶うけにもぴったりです。


あんこ大好きだったにむにむさんの母上。早速、神棚へあげてから頂きました。

東北のスイ~ツ初体験 1個 1個にあんがぎっしり。中に求肥がはいってとても上品なお味。



本州は関東から北へは行ったことのない田舎者のにむにむらっく

知るところでは、山形といえば白鷹御召の絹織物や置賜紬の先染めの織物の独特な味のある伝統工芸が有名。

歴史もあって風光明媚で色々な伝統工芸があるのだろうなぁ~と

まだ見ぬ北の大地に想いがふくらむひと時でした。

ありがとうございました。




がんばれ!1号君

2011年06月16日 | ニーム
昨日、6月14日は我が家の1号君のお誕生日でした。

1号君が生まれた時は祖父母はもちろん、子供好きなにむにむさんも大喜び。

1号の誕生とあって可愛いやら・・・赤ちゃんが珍しいやらで暇さえあれば寝顔をじ~っと観察? 

二人してみつめていたのが懐かしい・・・

サッカー少年の1号君は今ではすっかり大人になって有難い事です・・・

のんちゃんもいるし安心です。 

でも、環境汚染等もある現代、おまけに都会生活・・・・

活生きニーム茶をせっせと飲んでデトックスを頑張っているもよう・・・

これからの子供達の為にも健康一番! 



先日も、リピーターの方が複数おいでになり、肌が良くなり始めたとか、肌荒れの友達にプレゼントするとか便秘に効果があったとか・・・で

ご購入いただきました。


ありがとうございます。 励みになります。

どうぞ皆様の健康維持の一助となりますように・・・・

1年、過ぎました。ありがとうございました。

2011年06月14日 | ニーム
6月14日

「ニームかごしま」2年目のスタートです。



活生きニーム茶がデビューして1年が過ぎました。

あっという間の1年でした。

初めての商売、右も左も判らないまま 「泣こよっか、ひっ跳べ」での旅立ちでした。

中身の濃い1年でした。いろいろと勉強しました。

多くの方々の協力を頂き、助けて頂きました。

サラリーマンの頃は「人様に助けられている」「お蔭様です」という気持ちは、今から思うと甚だ薄かったような気がします。

独り立ちして初めてその言葉の本当の意味を知りました。


本当に皆様のお蔭様です。ありがとうございます。


ある会社に掲げてありました。



これからも色んな試練が待ち構えていることでしょう。

しかし情熱を持ち続け、にむにむらっくさんと頑張っていきます。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


スーパーの店員さん

2011年06月12日 | ニーム
が感謝の気持ちでいっぱいになる店員さんがおられるスーパーがあります。

実は鹿児島市真砂本町、大勝病院そば、新川沿いにあるスポーツクラブJOYFITと同じ敷地内にあるスーパー「なりざわ」。

レジの店員さんで20代後半と思われる男性。

160cmくらい、やせ形、声が少々かすれて聞き取りにくかったりする方なのですが・・・

見たところ身体にハンデのある方。でも、と~っても丁寧、テキパキしておられます。

レジの時、お客を思いやる感じがいつも伝わってきます。

押しつけがましくなく、感じの良い心のこもった応対で、真摯な姿というか・・素直さというか・・・

心の清らかな方のように毎回お見受けしております。

正社員なのかパートさんなのかわかりませんが、いい方を採用しておられるなぁと感じます。

レジをしていただく度に声かけてみようと思ったりするのですが、変なオバサンと思われそうで、笑顔で「ありがとうございます。」というのが精一杯。

毎回、彼の姿に教えられる事が沢山ある気がするにむにむらっくです。

                       


今日もご来店されたリピーターの方より活生きニーム茶のうれしいお声を頂きました。

血圧、血糖、中性脂肪高かった方、毎月の血液検査の結果が月を追うごとに良好になっていてうれしいのだけど「体重だけは減らない・・・」と以前からおっしゃっていた方です。

毎日、欠かさず飲んで約8ケ月程のその方、生活は何も変えていないのに2ケ月前くらいから徐々に体重が落ち始めて約10kg減ったと大変喜んでおられました。

肌艶も良く、すっきりして若々しく見えました。

気長に飲んでいただく・・・



これが4000年ほど前から飲まれ、「村の薬局」といわれる所以なのかもしれません。


3号君、自己ベスト更新です。

2011年06月10日 | 日記
6月10日

朝から何となく落ち着きません

時計を見るとまだ10時。用事を済ませ時計を見るとまだ12時。

昼食を済ませやっと13時30分。



今日から陸上日本選手権が始まります。

我が家の3号君こと修司。 出場するんです。

関カレ2日目の
400mハードル。 その予選の時間が13時30分。 結果が気になります。


昨夜、電話をしてみました。

「調子はまずまずだよ。さすが日本選手権。すごい顔ぶれ。あっちも、こっちもテレビでよく観る方々がずらーり」

「胸を借りてくるわ」 と相変わらずマイペース。 

やんちゃで、いろいろと手を焼いた3号君ですが・・・

日本選手権に出場。びっくりです。


予選は3組ありその組上位2名+2名が決勝進出。

3号君は2組目の第9レーン。

25名の出場中、持ちタイムでは23番目。決勝進出など夢のまた夢。

でもどこでどうなるか下駄を履くまで判らないのが勝負の世界。少しですが期待を持ちます。

決勝は11日午後5時からNHKの中継が入ります。

息子をNHKの画面をとおして見たい。  親ばかです


インターネットで結果を観ます。

予選その組:5位  記録:50秒88  決勝進出はならずとも 自己新記録

思わず ”よし”右手で小さくガッツポーズ 親ばかです


しばらくして本人から電話が入ります。

「3台目まで13歩、後14歩、15歩 次のレースは5台目まで13歩でいけそう。

何となくつかめた気がする・まだまだいけそう」  力強い言葉です
 
こんな大きな舞台で自己ベスト更新、たいしたものです。頑張ったね・褒めてやりました。

もう少し楽しませてもらえそうです。


とりあえず お疲れ様でした  次のレース、彼の目標は明確です。頑張れー修司 

 関カレ1日目の





罰ゲーム

2011年06月09日 | ニーム
○前ちゃんからメールが届きました。

○前ちゃんは活生きニーム茶のご愛飲者。以前、活生きニーム茶を友人に数パック飲んでみてぇ~って差し上げたのを、その友人の彼女は

会社に持っていき、罰ゲーム!って言って、ジャンケンに負けた人が飲むってやったそうな・・・


苦いですからねぇ~ 罰ゲーム! ナハハ・・・それもありですよねぇ~

身体にやさしい罰ゲーム! 名案かも


でも・・・その負けた方、皮膚病を患っておられたらしく、ニーム茶を飲んだら調子が良くなったとのことで、ご購入の運びになりました。


○前ちゃんはレモングラスとニーム茶のブレンドティーがお気に入り

          
やっぱり・・・苦い! そこがポイント!

五味バランス良く食べてますか? 大切です


まどちゃんのブログ(6月8日・9日)を拝見したら、にむにむさんの五臓六腑・五味の事、営業トークさながらのことが

書いてあったのでびっくり

さすが、勉強熱心なまどちゃんです。ちゃーんと調べたんですね 


まどちゃんは陶板浴の看板娘です。

若くて色白で癒し系・・・若いっていいなぁ~ 



なにはともあれ健康一番!

のんびり、楽しく健康維持いたしましよう






パワースポット鴨池

2011年06月08日 | 日記
雨はあがっています。

鹿児島県曽於市にある調剤薬局へ納品。



ここの先生、「活生きニーム茶」を飲み続けて約3か月半、毎月血液の状態を検査しているそうですが

その結果がすこぶる良好との事。うれしいお話を頂きます。

徐々にではありますが、この様なお客様からのお声を頂けるようになってきました。

ありがたいことです 


夕方、事務所へ帰る途中、久しぶりに寄ってみました。

にむにむの”パワースポット”

県立鴨池陸上競技場とSCCの仲間たち。

ここに来れば元気をいただけます。

ニコニコしながら走っています



こちらも



皆さんハツラツ 

こちらまで元気をいただけます。

以前、にむにむも皆とワイワイガヤガヤ言いながら走っていました。

今でも会員ではありますが現在、腰痛のため走れません。元気な皆さんがうらやましい~

久し振りなのですが、皆さん声を掛けてくださいます。

我が家の3号君が中学生の頃の同級生のお母さんも若々しく?走っています。にこやかに挨拶してくれます

スポーツを通しての仲間って良いもんです。つくづく思います。




同じ場所で高校生も練習をしています。

来週から始まる高校総体南九州予選。

最後の調整でしょうか、気合が入っています。

そこを・・・  練習中おじゃましま~す 



鹿児島大会400mH、大会新記録で優勝した○上さん(右)と、同じく4位入賞の○中さん。

快くVサイン。 いやピース  ありがとうね 

今年の会場は鹿児島。

全国大会をめざし力を出し切ってください。  がんばれ~ 応援しま~す

健康づくりのスポーツ愛好者とトップをめざす現役のアスリートが同じ環境の元、練習できるこの空間。

にむにむのパワースポットです