いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』

2016年09月20日 | モニター

広島県の万汐農園から届いた自然農法栽培のイチジク


自然農法認定の農薬、化学肥料を使わない
健康イチジクだそうです。

イチジクって早く食べないと傷みやすいので

まずは、皮をむいてそのまま。

とてもきれいな美味しいイチジクです

イチジク入りの水羊羹を作ってみました

これもすごく評判が良かったです。

最後はイチジクジャムを作りました




何にかけて食べてもおいしいです



万汐農園のイチジクで沢山遊ばせていただきました

みんなも大喜びでした。

大満足でした。

 

 

ふるさと21ファンサイト参加中


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (うめこ)
2016-10-01 10:20:57
いちじく入りの水羊羹!?
私も食べたかったよぉー!
返信する

コメントを投稿