いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

2020年2月3日

2020年02月04日 | マルチーズ太郎

昨晩はバーバの家で芋煮会

お取り寄せの食材とジージ手作りの味噌でいただく

めちゃくちゃ美味しくて体が温まります。デカ海老の天婦羅もありました

太郎にもボイル野菜に、肉と沢山用意してくれてて

太郎も腹いっぱい食べていました

帰りには、余った料理は全て頂いてくる
だから帰ってから小分けにラップして冷凍する
今日朝キッチンに行くとテーブルクロスがたれてた

いつもはこのくらい

また太郎がイタズラしたんだなって思っていて
月曜はごみ捨て日。ゴミを集めていたらテーブルの下にラップの残骸か゛
何だろうって思いながら捨てていたのですが
そう言えば
昨日お土産にもらった太郎用の食材をラップに小分けして、入れてくれてた
容器を洗っていたら、
お風呂が「ピンポン」って「沸いたよ」のお知らせ
ラップを片付けずにお風呂に入りそのまま寝た
今朝の太郎の様子もおかしくて、やたらと水を飲む
「キャ~」大変です。太郎が昨晩ラップに包んだ大量のお土産食材を食べている😵
👨:太郎。テーブルの食べ物、クロスを引っ張って落として食べたの?
(肉やさつま芋・人参・キャベツがいっぱいあった)

🐶:なんのこと

なんでも舐める様に綺麗に食べるから証拠はないんだけど
だけど大量だった😓

太郎はスマシテル

食べてしまっているからどうにもできないし・・・・😓
とりあえず仕事に行くしかない。
仕事中もこの話を朝からしてて、バーバにもメールして。みんなから

「気を付けないとね」「子供と一緒で何をしでかすかわからないもんね」
「食べてはいけない食材は無かったの?」ってみんなに心配してもらいながら帰宅。

すると「姉さんからメールで。町からマスクが無くなってるよ」って言われて

近くのホームセンターへ行って見ましたが本当に1枚も売ってなかった・・・

インフルエンザの流行中これから日本どうなるの?って不安になりました

家に帰り豆まきをして

太郎は昨夜から今朝にかけて大量に食べているので、本日は絶食の予定でしたが
節分だし絶食させるのも縁起が悪いと思い、太郎用の恵方巻を作りました
具は白菜、人参、ブロッコリー、鶏ささみ

海苔は消化に悪いので卵でも巻いてやろうと思ったのですが
とにかく「早よくれ」と吠えまくる
もういっかと思って「さぁ召し上がれ」

今日も1日太郎が盗み食いをして食べ過ぎて体調を壊したらどうしよう
なんて心配していましたが、のんきに爆睡している太郎を見てると

どうでも良くなってきました
これからは飼い主としていろんな面で気を付けようと思います

【モニター後アンケートなし】簡単アンケートに答えて応募!マルトモ商品を食べて、感想をSNSに投稿しよう♪ 臭気サイズはインフルウイルスの十分の一、無臭の実感は抗菌パワーの証です。 ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿