コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

あくあのわがまま

2017-07-20 | コーギー 病気 病院

肥満細胞腫のせいで

 

毎日お薬が3種類+1日おきに1種類

 

今まで薬で困ったことなんてなかったけど

 

考えたらこんなに長く飲む事なんてなかった

 

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

最近は錠剤はフードに入れるときっちり残してる

 

粉末はその部分をさけるか

 

ご飯を全く食べない

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

美味しくないでっす!!

 

 

ご飯を食べないのは、食欲がないわけじゃなくって

 

どうやら今までの フード=薬入り と思うようになり

 

だから食べたくない!!ということらしい

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

マーレのフードをあげると普通に食べる

 

ただし、これに薬を入れるとダメ

 

あくあのフードに色々混ぜても全然食べない

 

マーレフード+あくあフード半分ずつだと

 

とりあえず食べる

 

但し薬なし

 

 

おやつはくれくれアピールする

 

だから、たぶん薬を飲みたくないという我がままじゃないかと思う

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

フードをふやかすのも食べなくなったから

 

カリカリのまま

 

せっかく買ったケフィアの種で作ったヨーグルトも

 

粉薬を混ぜたのが悪かったのか食べない

 

でも市販のヨーグルトは食べる

 

 

こうなったら、あくあとの知恵比べかなぁ

 

食べてくれないと体力が落ちちゃうし

 

免疫力UPの為色々やっても

 

ご飯を食べないと困る

 

でも薬だけは飲んでもらわないといけないので

 

薬とご飯を切り離すことにした

 

 

錠剤は茹でたササミの中に入れて無理やり掘り込む

 

粉薬は缶詰などに練りこんで丸めて掘り込む

 

それから楽しいご飯TIME

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

そんな風にして味も色々変えてやってみようと思ってる

 

こんなにあくあのご飯で困る日が来るとは思わなかったよ

 

(〃´o`)=3 フゥ

 

 

実は昨日から下痢をしてるあくあ

 

今日病院に行ってきたんだけど

 

薬を飲み始めて半月以上経ってるから、薬の影響は考えにくいかと

 

実は昨日、薬を飲まないから今まで食べた事がなかったレトルトご飯に

 

粉薬を混ぜた食べさせた

 

薬よりはそっちの方が可能性が高いらしい

 

( ̄Д ̄;) ガーン

 

とりあえず留守番をさせられないので

 

下痢止めの注射を打ってもらい

 

薬を出してもらった

 

ちょっと元気もないし

 

ご飯をえり好みし始めた時期と重なったので心配だけど

 

これで下痢が落ち着けばよいなぁ

 

 

最近暗い話ばっかりでゴメンナサイ

 

マーレの登場回数も少ないよね

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

ちなみに

 

ちょっと前の写真だけど

 

こんな姿でくつろいでいた

 

(*≧m≦*)ププッ

 

マーレが居るから、私まだ笑ってられます

 

 

 

ほぼ毎日あくあが登場中!!

ブログにUPしてない写真や動画を頻繁にUP中

時間があったら覗いてみてね

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命宣告から1ヶ月を迎えられた | トップ | 姐ちゃん、遊ぼう♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~)
2017-07-20 18:59:19
やっぱりあく姐ちゃんはバスより賢い!
バスも最期のころはなんだかんだでお薬と縁が切れなかったけど、全然気にせず食べてた

先生にも
「好き嫌いしないのはいい事だよ」
って言ってもらえてたけど、普通はそう言う苦労するんだよねぇ

あく姐ちゃん
しっかりご飯(+お薬)食べて元気になって!
(ノ><)ノ元気トドケー!
返信する
Unknown (松やん)
2017-07-20 19:24:20
小雪の時を思い出すよ・・・
ミンチボールたくさん作って、その中に入れたり
人間の赤ちゃん用のベビーフード温めて、
薬とフードの上にかけたり・・・
鶏肉の湯がき汁で煮こごり作って、かけたり・・

でも、小雪もアクちんと一緒で一度は騙せても
二回目は通用しないんだよねぇ

バニラアイスはためした?
アイスの中に埋めてさ。

ガツガツいけるうちは、薬だけアイスって手もあるよ!
負けるな
返信する
Unknown (こなっちママ)
2017-07-20 20:52:46
お久しぶりです
アクアちゃんも お薬 欠かせなくなったんですね
でも アクアちゃん 賢い
わが家の お嬢様 もう からこれ 7か月 いや 8か月
ずーっと ヨーグルトを まぶすと 騙されて 食べてます
まぁ どれだけ 食いしん坊なのか と いうことですね
アクアちゃん ご飯は しっかり 食べてね 
元気な 笑顔 待ってるよ
返信する
Unknown (華ママ)
2017-07-22 00:19:52
アクアちゃん、みっくまま、シンドイね。
薬、ともかく飲ませるのが大変やけど、頑張れ!
敏感になってるんかな?
缶詰?うちの華も、缶詰食べると下痢する。
美味しいみたいで、食べるけど下痢!
なんでやろ?
アクアちゃんのね、
早く体調が戻るの祈ってます。
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2017-07-22 12:00:03
 た~さんへ
 あれだけ食い意地はってたのに
 こんな風に薬を出されるなんて思ってもみなかった。
 以前は薬なんて全然平気だったのに。
 まだまだなかなか食べてくれないけど
 元気になってもらうために私が頑張らないとなんだよね。

 松やんへ
 小雪もそうだったんだ。
 でもあくあは小雪以上に頑固かも。
 全然食べてくれなくなっちゃった。
 昨日食べたアイスも、今日は食べないんだよね。

 こなっちままさんへ
 ヨーグルトも以前は大好きだったのに
 薬を混ぜていたのが原因か
 混ぜてなくても食べてくれなくなっちゃいました。
 あくあも食いしん坊だったから、まさかこんな風になるとは思ってなくて
 私が戸惑ってます。

 華ママへ
 缶詰で下痢ってよりは慣れない物で栄養価が高いからかなぁって思ってたけど
 どうやらそうじゃないみたいなの。
 ただ、どんな原因にしろ食べてくれないと弱ってしまうから
 それが一番心配なんだよね。
返信する

コメントを投稿

コーギー 病気 病院」カテゴリの最新記事