遠距離恋愛結婚

遠距離恋愛で結婚式までの道のり。他でやってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身内に不評

2004-05-16 18:03:27 | その他
このブログ身内に不評の為、gooBLOGでは本日を持ちまして最後とさせていただきます。

ネタを振り絞り、面白おかしく書いたのですが「アホ丸出し」に見えるようで同意得られず。

だいたい、私自身とブログは一部の友達とか知り合いとかが結びつくもので、匿名は匿名なんですけどね。

URLを知られてしまった以上、ブーブー文句言われる事間違い無いので。ネット初心者に説明するのは疲れるわ。

またどこかでお会いしましょう。gooBLOG以外で ニヤリ

実は復活してたりして...
コメント   トラックバック (1)

鳩退治パート4(最終章)

2004-05-15 21:25:38 | 新居
昨日のお休み宣言でしたが、休まないでと言う意見も無く寂しい限りですが、小泉首相も払っていなかったと言う訳で約25時間ぶりに復活します。さて、鳩退治最終章です。ロードほど引張りません。とうとう買ってきました鳥よけアミ。大きさが1.8×18mと3.6×9mがあって、安い後者を購入。早速、意味の無い手グスと、924円もかかった全く意味の無かった磁石を撤去。たぶん現場での釘拾いになりそうである。竹でベランダに柱を立てて、アミ全体がベランダにかかるように、親父と午後7時から作業。明日雨だからやりたくないと言うので。ハトに手が生えていれば入れる状態に。これでとりあえず軟らかいうんことはおさらばである。一安心。

ところで網の値段ですが 207円(税込) なのだ。早くやればよかったと少し後悔。やはり見た目は良くないしね。

コメント

国民年金未納について(プレスリリース)

2004-05-14 20:16:14 | その他
遠距離恋愛結婚評論家のゆっき氏(34)は14日、NTTレゾナントの運営するgooBLOG「本家せんむ日記」の中で、自らが20から23歳の2年5カ月間、国民年金に未加入だったことを明らかにし「遠距離恋愛結婚を楽しく語ってきた身として誠に恥ずかしい。視聴者の信頼を裏切り、誠に申し訳ない」と陳謝した。ゆっき氏は勝手に考えた結果、15日から当面、Blog投稿を見合わせることを決めた。尚、ゆっき氏の交際相手であるピー氏は国民年金の未納期間はないと合わせて発表した(毎朝新聞)

実は来週ピー氏はいないもんで...

コメント (2)

もういいかげんにしてハト

2004-05-13 18:41:33 | 新居
と言っても年金が未納のハトではありません。残念ながら3日連続ハト話し。さて本日は朝から雨が降っておりますが、ハトなんて来ないだろうと高をくくっていましたがその期待は見事に裏切られた。おそらく雨が降っていなかった早朝に来て、手グスの手薄な所にとまり、またまた、うんこをピュ。それも磁石の思いっきり前。動いても関係ないみたいだ。もしくは、昨日のトリビアみたいに1000回廻っても目が廻らないスケート選手並の磁石で目が廻らないハトに違いない。

と言う事で網買って来ます。トホホ...

コメント

鳩退治パート2

2004-05-12 17:34:01 | 新居
昨日のBlogは彼女に大爆笑だったが、いつものアクセスの半分と全くふるわなかったのだ。出来がいいのとアクセスの数は必ずしも合わないのが残念ねぇ。さて、本日も鳩と戦っています。まず、隣のベランダの手摺から来られないようにバリケードを作る。これで絶対に歩いて来られない。自分の家のベランダには、てぐすをはる。張り過ぎてかなり動きにくい。これが上手く言ったら動きやすいように改良するつもりだ。また磁石がくるくる廻るように、てぐすでぶら下げる。そして本日したと思われる大量の軟らかいうんこを片付ける。これで明日うんこがあったら豆鉄砲でもくらわしてやろうと思う。

コメント

鳩退治に一石

2004-05-11 17:30:00 | 新居
うちのマンションには鳩が多い。昨日工事したエアコンの室外機の上にでっかい鳩のうんこがすでにあり腹立たしい限りだ。網を張るか何とかしないとうんこだらけになってしまう。そこでまたまたホームセンターへ。

鳥よけの網はあるが、網目が小さいものは、こっちが捕まった気分になってしまいそうでNG。網目が大きいものは網に色が付いていて、気が変になってしまいそうでNG。大きい目玉のバルーンやカラスの置物は鳩が慣れてしまうようなのでNG。そこで磁石が効果的とテレビを見た事があったので磁石を924円で購入。どうやら鳥が飛ぶ時は地磁気で位置を把握するようだ。

早速ベランダへ取り付ける。遠くから「ポロッポー」と鳩の声が。ベランダの手摺の上を隣の家から歩いてくる第一鳩発見!おおっ!そして鳩は磁石の所まで。そして、なんと片足で立っているではありませんか!バランス抜群。この私の924円の磁石をあざ笑うように!やる事はケンケン並だ

早々に玉砕... コジマの比ではない...

おそらく飛ぶ鳩には効果あるが、歩く鳩には効果なしとみた。と思ったら、隣の家から飛んで軽々とうちのベランダにとまった

コメント (3)

エアコン工事でも一ネタ

2004-05-10 12:59:00 | 新居
朝からエアコンの工事。2部屋同時に冷やしたい、30Aしかないため2台同時使用は無理、などの条件から、4kwの大きめなエアコンにしました。その方が結局は電気代が安かったりもする。日進のコジマで購入。後日メーカーは違うがジャスコの方が1万円も安いものがあって「安値世界一に挑戦」は意外と近くで崩れ去っていることを知る。

工事がかなり興味があるのでじーーーと見ていると「見ていただかなくても結構ですよ」と(笑)。俺の突き刺さる視線はかなりやりにくそうだ。この視線を若い頃から女性に使っていればモテモテ君であったに「間違いない!」

嫁怒る...  たぶん

新婚はダブルベットなのか?の結果発表は後日いたします。お楽しみに!

コメント

新婚はダブルベットなのか?

2004-05-09 18:03:00 | 新居
ダブルベットが当然のように話していかだ、ココに来て、子供ができたらベビーベットをどこに置くのかと言う話になり、改めて、和室に布団と言う話も出てきた。6畳しかないのであまり大きなものも置けない。

思えば友達の新婚さんは8割くらいが布団なんです。子供と川の字になって寝ているのが多い。低反発マットをひけばベットと同じ位の心地よさになると思うし。

皆さんはどうしてましたか?
コメント (3)

母の日のプレゼント

2004-05-08 19:50:20 | 恋人
彼女が「母の日のプレゼントを買って来て」と言う話しなので、近くのホームセンターへ花を買いに行った。ほとんど縁の無い所なので、右往左往。色々あったけど無難な所で鉢植えのカーネーション。意外と安い。母親の好みが全くわかんないので、これで無難かなと思う。

母親の好みと言えば酒とタバコになんだが... やはり帰ってきたら酒飲んで寝てました

コメント

ユニットバスを分解その2

2004-05-07 17:53:00 | 新居
ユニットバスをもっと綺麗にしたい場合の補足です。ユニットバスの種類はまず、1階用と階上用(2階以上に設置。エプロン部分がでかい)があり、ほとんどのタイプがユニットの中にバスタブがある(それ以外のタイプをあまり見た事が無いけど)。私の家のユニットのタイプは排水溝の蓋を取り、そこに手を入れて、エプロン部分を引いて簡単に取ることが出来るんです(写真はエプロン部分を取ったところ)。そしてバスタブの下を洗っちゃうのです。もちろんほとんどの人は洗った事が無いと思うから、何回洗ってもにおいが取れないとか、そう言う場合は効果があると思います。

取り外しは「自己責任」で。壊れて戻らなくても私は責任持ちません。

コメント (1)