健康と美容、生活に役立つ情報

健康と美容、生活に役立つ情報紹介。乾燥肌などのスキンケアから栄養サプリメント情報、生活グッズまで情報検索をお手伝い。

[横綱]も愛用とテレビ放送された [亜麻仁油]

2019-02-26 18:20:49 | 健康情報

白鵬関がサラダに亜麻仁油を使用しているところがテレビ放映されました。


放送された番組は[ジャンクSPORTS]ヤンチャな“四股王子”に白米苦手な“ひねり王子”…平成生まれ若手力士たちの素顔です。
[白鵬は必ず最初にサラダを食べ、現役を長く続けるために抗酸化作用の強い亜麻仁油を毎食採るなど、こだわりがある]と番組ページ内にも書かれています。


この亜麻仁油は安全性から濃い栄養が特徴です。美容健康に関心のある方々に、 味ならびに仕様面(特に徹底した遮光性)の面で評価をいただいております。

テレビで紹介の亜麻仁油 正規販売店


ニューサイエンス 亜麻仁油 オイルソムリエ認証のおいしさと安心

ニューサイエンス 亜麻仁油 カナダ産は、完全無農薬オーガニック農法で育てた亜麻(フラックス)の種子を、職人が低温圧搾した栄養豊富な未精製亜麻仁油です。




オーガニック亜麻仁油


日本オイル美容協会のオイルソムリエが美味しさと安心をおすすめするJOBA認証を第一号で取得の本当に高品質な亜麻仁油で、白鵬関がサラダに亜麻仁油を使用しているところがテレビ放映されました。



また以前もこの亜麻仁油はテレビ、「櫻井・有吉THE夜会」での放映やシューイチでも中山さんの奥さんで、オイルソムリエでもある白城さんが料理に使っているオイルとして映っていました。

またブログでも写真付きで紹介されています。

元ジェンヌも愛用オーガニック亜麻仁油ブログ記事



亜麻仁油の栄養素は健康に必要なEPAやDHAのもとになるオメガ3系脂肪酸の1種、αリノレン酸やビタミンA、ビタミンB、ビタミンEが豊富な油の王様なのです。精製した亜麻仁油だと栄養も失われてしまうのですが、この亜麻仁油は未精製ですから栄養たっぷり、遺伝子組み換えでない種子を使用し、添加物、保存料等を一切使っておりません。

年齢を感じ始めた中高年の女性や、朝のスッキリが足りないと感じる方にもおすすめです。



ニューサイエンス亜麻仁油の産地動画

亜麻仁油をおいしく召し上がる方法動画

亜麻仁油レシピ

ニューサイエンス亜麻仁油はドクターも愛用



おいしい安心ニューサイエンス 亜麻仁油



テレビで紹介の亜麻仁油 正規販売店
テレビで紹介の亜麻仁油 楽天正規販売店



亜麻仁油とは


正規販売店ページ


亜麻仁油 選上手なび方と食べ方



婦人画法掲載の亜麻仁油


新聞掲載 一流アスリートも愛用アマニ油でオメガ3脂肪酸をとる

亜麻仁油の選び方や製造について


血管専門医もおすすめ亜麻仁油・オメガ3効果






オーガニック葉酸サプリ

2019-02-24 11:19:23 | 肌サプリメント

オーガニック葉酸サプリ 摂り過ぎない安心の天然型葉酸


ニューサイエンス マルチミネラルビタミンは原料からこだわり厳格なオーガニック認証農作物が主な素材のオーガニックサプリです。原料はオーガニック作物のグアヴァ、ベニノキ種子、セスバニアで7年以上、有機栽培された土地の原料を使っており、他にもビタミンB群やミネラルなど26種類の栄養が摂取できます。

オーガニック マルチミネラルビタミン
オーガニック葉酸サプリ
マルチミネラルビタミン


NHKガッテン
動脈硬化&認知症からカラダを守れ!



テレビで認知症にもと放送されて話題の葉酸とは




葉酸とは水溶性のビタミンB群の1種で、タンパク質の生合成、アミノ酸やビタミン代謝の働きがあります。葉酸が不足すると造血機能にが異常がでて、貧血や神経障害、腸への影響などが起こります
。また、妊娠初期の間に、母親が葉酸を摂取すると、胎児の神経障害リスクが低くなると言われており、1日400μgの葉酸の摂取がすすめられていますので、認知症だけではなく、妊娠・妊婦さんにもお勧めの栄養素です。






葉酸の過剰症


発熱、蕁麻疹、紅斑、そう痒症、呼吸困難、亜鉛排泄量増加、吸収抑制
以上のような症状の恐れがあります。食事のような天然葉酸は安心なのですが、サプリメントで摂取する場合、合成葉酸は体への吸収がよすぎてしまう場合があるのです。人工型の葉酸を過剰摂取したことで本来の葉酸の働きを拮抗して邪魔してしまう生じる健康障害があるのです。



葉酸の生体利用率
天然葉酸・・・グルタミン酸が何個も繋がっているポリグルタミン酸型の葉酸(folate)は生体利用率 約50%
人工葉酸・・・グルタミン酸が1分子のみ結合したモノグルタミン酸型の葉酸(folic acid)生体利用率 約85%


葉酸

人間の体は、天然葉酸のグルタミン酸の鎖を 酵素的に切り離すことによって血中への供給量を 調節しています。しかし、もともと鎖が切り離された人工葉酸は、体内で調整できず、すぐに吸収されていまうのです。天然葉酸は利用率が低めですがこれは一般的な食事の葉酸と同じ自然な体内のプロセスを経るためです。

安心な天然型葉酸か吸収の良いが過剰症の恐れもある人工葉酸を選択するか意見が分かれるところでしょう。



マルチミネラルビタミンについて



マルチミネラルビタミン正規販売店

マルチミネラルビタミン正規販売楽天店
マルチミネラルビタミン詳しい説明


栄養バランスを日本人にあわせて配合し保存料、着色料、乳化剤など合成添加物はも無添加、さらにGMP・TGA取得工場にて製造されているから安心です。スポーツ選手や芸能人などの体調管理サポートで信頼の杏林予防医学研究所検定、ニューサイエンス製だから高品質。




マルチミネラルビタミンの原料とその産地



マルチミネラルビタミン詳しい説明

マルチミネラルビタミン フェイスブック

トランス脂肪酸から子どもを守る「脳を壊す油、育てる油」

2019-02-23 09:27:51 | 健康情報

20万部を超えるベストセラー  健康情報ムック、老けない体をつくる生活習慣の著者 
杏林予防医学研究所 山田豊文所長の新刊


【トランス脂肪酸から子どもを守る】脳を壊す油、育てる油




[トランス脂肪酸から子どもを守る]


ベビーフードも危ない!
コンビニスイーツ・給食が子どもたちの「脳」や「心」を蝕む!
驚くほど身近な「危ない油」トランス脂肪酸のすべてがわかる本



  • ココナッツ油は「毒そのもの」
  • 「トランス脂肪酸フリー」に潜む二重の落とし穴
  • 「バターなら大丈夫」はまちがい
  • 油を買うときにチェックすべき3つの条件


マーガリンやショートニングなどの油脂食品、これらを用いた加工食品に多く含まれるトランス脂肪酸。アメリカでは2018年6月より、その食品添加を全面禁止。カナダではトランス脂肪酸を含んだ食品の製造や輸入販売を禁止。WHOが警鐘を鳴らし、各国で対応が進むなか、日本ではいまだ含有量の表示の義務付け・含有量の基準がない。身近に潜むトランス脂肪酸が子どもたちの脳を蝕む。正しい「油」の摂り方・選び方を徹底解説。

[トランス脂肪酸から子どもを守る]


山田豊文(やまだ・とよふみ) 杏林予防医学研究所所長。日本幼児脂質栄養学協会(JALNI)会長。あらゆる方面から細胞の環境を整えれば、誰でも健康に生きていけるという「細胞環境デザイン学」を提唱し、本来あるべき予防医学と治療医学の啓蒙や指導を行う。
2013年6月に「杏林アカデミー」を開校。細胞環境デザイン学を日本に広めていくための人材育成に力を注いでいる。2018年にはJALNIを始動。主に子どもの脂質改善を目的としたさまざまな活動を全国各地で展開している。主な著書に『細胞から元気になる食事』(新潮社)、『病気がイヤなら「油」を変えなさい! 』(河出書房新社)、『脳がよみがえる断食力』(青春出版社)など。

山田豊文先生著作
山田豊文氏の本

杏林予防医学研究所 開発・検定 ニューサイエンスサプリメント


杏林予防医学研究所まごわやさしい油と健康亜麻仁油とは食事と健康
体に蓄積した有害物毛髪検査

テレビで何度も放送 毛髪だけの体内健康検査

2019-02-22 09:48:19 | サプリメント

毛髪を送るだけ健康検査


毛髪検査
テレビで何度も放送されて人気


あなたの体内の

水銀、ヒ素、鉛、カドミウム、アルミニウムなどの有害毒素
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・銅・鉄分などの栄養素


を検査して栄養状況から健康状態を探ります。




毛髪ミネラル検査



毛髪ミネラル検査とは、髪の毛から体内に蓄積しているミネラル類(金属・元素)の毒素栄養素を分析する検査のことです。頭髪の悩み診断ではなく体内の健康検査です(頭髪にも栄養情愛は関係しているので全くの無関係ということではありません)。

毒素は有害ミネラルと言われ、自閉症や各種疾患との関連性が疑われている水銀、ヒ素、鉛、カドミウム、アルミニウムなどの有害重金属が体内にどれくらい残留しているかを調べます。金属アレルギーが心配な方にもおすすめです。

栄養素は、体内にある必須ミネラル(カルシウム・マグネシウム・亜鉛・銅・鉄分など金属類、元素の栄養素)の過不足を検査します。毛髪検査はふだんの生活習慣の中で蓄積した毒素や栄養がわかるので健康状態の検査に役立ちます。また、採血の痛みもありません(頭髪の採取が難しい方には爪でのミネラル検査もございます)。


毛髪検査レポート
検査結果は体調管理やデトックス(毒抜き・毒素排出)など活用されておりプロスポーツ選手、芸能人にも利用されています。検査を2000年から行っており2015年で12万件以上の実績があるので安心です。


さらに詳しく毛髪検査とは




毛髪ミネラル検査キット送料無料


ヤフー毛髪ミネラル検査キット


楽天毛髪ミネラル検査キット





爪ミネラル検査


[天然ビタミンB100]サプリ「タイムリリース」

2019-02-20 10:32:56 | 健康情報
天然ビタミンB100

カラダガヨロコブ 天然ビタミンB群タイムリリースサプリメント


栄養素としてのビタミンB
ビタミンBは種類が複数あり、それぞれが連携して働く栄養素です。そのため複合的にビタミンB群として摂取することが大切です。
疲労を感じる方、忙しい方、肌荒れ、年齢アンチエイジング対策、スポーツなどにもお勧め

ニューサイエンス ビタミンB100
このビタミンB100は天然由来のビタミンB群10種類を高単位*でたっぷり配合しました。また、ビタミンBは水溶性のため排泄されやすいのが欠点。そこで約6-8時間かけてゆっくり吸収できるタイムリリース加工としてあります。

製品は着色料、香料など合成添加物は無添加。杏林予防医学研究所開発、製造も*GMP取得だから高品質で安心です。1粒が大きめサイズのサプリメントです。

*高単位ビタミンB群とは、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸、イノシトール、フォスファチジルコリンが100mg、ビタミンB12とビオチンは100mcgと豊富に含まれていることです。(葉酸は400 mcg)




ビタミンB100について


ニューサイエンス ビタミンB100



ニューサイエンス ビタミンB100正規販売店ページ

ニューサイエンス ビタミンB100正規販売楽天店ページ