私流!!ナチュラルお掃除術

重曹やお酢等の身近なものを使って出来る、簡単・お手軽なお掃除術を実践日記と共にご紹介しています。

魔法のアクリルたわし

2005-06-29 06:50:01 | お掃除道具
アクリル毛糸100%のたわしです。

私は台所の食器洗いや、風呂場のお掃除に使っています。
台所では・・・油汚れをすっきり落としてくれます。
風呂場・洗面台では・・・湯垢や水あかを洗剤なしでもきれいに落とせます。

とにかく、簡単な汚れは洗剤なしですっきり落としてくれます

私は市販(生協)のアクリルたわしを6個入り¥500で購入しました

手作りでも出来るのでアクリル毛糸がある方は是非、作ってみてください。
12cm×18cmのガーター網を輪にして、くさり網でつり手をつけた“たわし”です。
って自分で作っていないので説得力がありませんね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (mimi)
2006-11-21 21:31:34
私は学校の先生から教えてもらって、知りました。洗剤を使わなくてすむので、手にも環境にも優しいんですね。実際、私も家で作ってみました。それで、肉のあぶらのついたお皿を洗剤無しで洗ったら、すごいピカピカに!びっくりしました。私は学校の授業で、環境のことをやっています。とても役に立ちました。ありがとうございます。
返信する
mimiさんへ (えみママ)
2006-11-22 05:18:41
すごいですね~。
授業でもナチュラル掃除を実践しているなんて
返信する
ハウスクリーニング (ハウスクリーニング)
2010-03-02 14:48:57
すごいですね~。
返信する