ナチュラルスマイル

グルメ、人・自然との関わりから生まれるナチュラルスマイルの瞬間を伝え、共有するブログ。

自然への誘い(Part.6)

2007-07-29 19:28:23 | Weblog
そよ風に吹かれながら「車山肩のニッコウキスゲの群生のすごさは人を幸せな気持ちにさせる力があるな~」と思わずにはいられません。
この近辺で他にオススメなのが白樺湖の南の方にある八子ケ峰です。
八子ケ峰は白樺湖から歩いて行けますし、または途中の八子ケ峰ホテルまで車で行って歩いてもいいし。花を見ながらゆっくり登る眼下に白樺湖がひろがります。
写真は昨日撮った八子ケ峰のシナノキンバイです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車山肩のニッコウキスゲ (Luppypapa)
2007-07-31 22:17:59
先週末、naturalsmileさんご夫妻に勧められて車山肩にニッコウキスゲの群生を見に行きました。
10時前で既に駐車場は満車の状態。
車から降りられず、ビーナスラインを走る車窓越しでの鑑賞となってしまいました。
それでも黄色の絵の具で染め尽くされた車山肩は圧巻。
大変幸せな気分に浸る事ができました。
来週末はもっと早起きして行こうと思っています。
どんな具合でしょうかね。