なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

毎度食欲魔人のやばやばイベント

2007年05月28日 | ポタリング
ここはやばい、ワタクシには超魔の場所。

そう、毎月第1、4日曜に市民プラザ前で行われている越中大手市場
ここはワタクシにとって超やばやば空間なのでございます。



気持ちのいい~~朝
早起きしてぺーすけで出発!

街の中の緑
中教院通りを五番町から見るときれいな木々。


日差しを避け、アーケード内を走り、たどり着くのは市民プラザ前大手モール。

気持ちいいお天気に人々もたくさん。
こんなに人が来てるのを見るのは初めてじゃない!?ってくらい人だらけ。

いつものメンバー3人で物色。
もちろん、毎度のしのはらさんと飛騨コロッケはまず押さえる!

しのはらさんのnew抹茶シリーズ!
ぜいたくにがっつりなま茶を使って・・・味が濃くってうんま~~~い
さすがしのはらさん、期待を裏切りません!!!
ここは最初に押さえとかないとすぐに売り切れちゃうので要チェックです。

・・・で、

喰うべし!!喰うべし!!!喰うべし!!!
抹茶ムース、飛騨コロッケ、そして今回初のバリ島家庭料理のお店にてバリコーヒー、同じくナシゴレン・・・・。
しかもおまけでバリコロッケまでいただいて・・・。

美味しいものに囲まれて、超幸せ~~~~~~

そう、ここ大手市場では美味しいものがいつもありすぎて、多分ダイエット中のワタクシにはかなーりやばいイベントなのです。
美味しい誘惑には簡単に負けるワタクシですから。



ん~、最近体重が相当増加中なのですが、もしかして・・・・。
いや、これはきっと筋肉が増えたから・・・ごにょごにょ・・。



美味しい物を食べてるときって、ほんとに幸せ
どんな落ち込んでも、どんな怒っても、どんな悲しんでも、美味しい物があれば世は全てヨシ。と思います。
これは自分の体験から実感したことでもあるのだけど。
すっごいストレスの固まりつか、躁鬱に近い状態だったころ、友人みんなと美味しいものを食べに行ったとき、食べてるときだけはマイナスな気分がどっかいっちゃったんだよね。
それから、食の偉大さを感じてるといいますか。

・・・ま、ダイエットの言い訳ではございませぬが(- -)



そんなこんなで美味しい日曜の朝
あ~、幸せ



夜になってえらく寒くなってきたんですけど・・・??

      明日は晴れてくれ~~~~!!!!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (とろ)
2007-05-28 00:46:23
今回の写真、とろには危険すぎます
お腹は空くのに口が開けられない状態で…ヨダレが出てきますぅ。今度富山に帰った時には絶対に行ってやる
返信する
うふふ (なつ)
2007-05-28 07:38:51
でしょ?でしょ?
あそこは美味しいものがいっぱい揃ってるところで、紹介でしてるとこだけじゃなくてもっとヨダレものは多いんだよー。
早くお口が復活して美味しいものいっぱい食べてね~
返信する
ダイエットはどこに? (AC884店長)
2007-05-28 08:36:14
かけらもうかがえないんですが・・・。
「食べる?」と言われたら断れないでしょ(笑)
いろいろ奢って肥育したくなってきました(性格悪い)

天気いいですね、ロングライド楽しんできてください。
返信する
確かに・・ (ホリタ)
2007-05-28 09:24:27
ダイエットなメニューでは無い様ですね
まぁ、おいしく食べる為に運動する、という考え方
もありかな
少し雲が気になりますが、涼しそうなんで気持ち良く
走れそうですね。今から、ひとっ走りいってきま~す
返信する
Unknown (ショウコ)
2007-05-28 11:58:55
 「越中大手市場」の大賛歌?有難うございます。
ものすごーい励ましになります。

 チョットチョット、ちらっと見えた焼き菓子?は
彼の手造りでは。
今度、食べる会?の仲間入りさせて下さい。

 ぺーすけ走らせて、健康で美しくね。
待っています。
返信する
新タイトル (のりお)
2007-05-28 20:10:31
ゼイニクポタポタ日記
返信する
うふふふふふ (なつ)
2007-05-28 21:52:32
てんちょー、
嫌ですわ、ワタクシの性格見抜いてらっしゃる・・・。ええ、おごりとあらばお断りなぞできませぬ。ありがたく頂戴いたしますわそれ、当然のマナーではなくて待ってまーす!

ホリタさん、
そう、そうなのよ!!美味しいものを美味しく食べるためにダイエットするのですよ。さんざん走ったあとの美味しい食べ物の味は自転車人ならわかるでしょ?
いーの、走ってればやせるから!そのうち。

ショウコさん、
いつも美味しい美味しいスイーツを提供してくれてありがとうございますしのはらさんのスイーツがあるから大手に行くのも楽しみなのですよ。
食べる会、参加してみます??彼はかなり恐縮してましたけど
いつかしのはらさんとこの大きいケーキを丸ごと大人食いするのが夢

のりおさん、
うますぎ!今度それで裏ブログやろう!
返信する

コメントを投稿