なっチの気まま日記

気ままに気づいたことを書きます。勉強したことや調べたことなどを自分のメモ代わりに記録します。

ついでに世界の名著だそうな

2016-09-26 09:36:01 | 日記


本の醍醐味は本人が操ることが可能なところじゃないかと思います。

TV番組や映画作品などの映像的なタイプも惹かれるものがおおいにありますが多少の時間が失われることと物語の切り替えに私が追いかけて行かないとならない苦しさがあるのです。

ところが、本については暇な時間で少々でも進んでいくところを見ると、人それぞれに多様な世界観が想像できる。

登場する人物1人を見ても、100人の人間が読めば100種類の人間像が想像できる。

ここについてが書籍にある魅力を感じる箇所ではないかと思う


ここ最近電子方式が発達したこともあり街の本屋さんが少しづつお店を畳んでいる現況 映像の中では決して得ることができない感銘や優れた特徴が書物の中にも存在するというのに切ないことだと思います

ブックチェーンの種類についても前に比べると減っているように感じます。

それで有り難いのがこのウェブサイト。


検索すると、買いたい書籍が一瞬でズラーっと出ます。

売れている本などはお店にも在庫があるけど、まれな書籍は見つけるだけで困難な状態 このサイトはおおまかな内容を詳しく紹介されているので安心感をもって注文できました

また発送がすばやいのも便利 
お店で探し回る無駄な時間が省けて自宅にいながらゲットできる利便性は今や手放せられない。

本を開くことは最近のストレス解消になっている為 今後もたくさん使用していく予定です

宜しくお願いします



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。