○○○まぁるい生活○○○

キャラ弁、ハンドメイド、書道などの記録。

絵本『どうぞのいす』のうさぎ弁当

2008-02-15 11:24:33 | 絵本キャラ弁

(2008.02.15 のお弁当)

@おかかごはん(うさぎのパーツは海苔)
@かぼちゃコロッケ
@ウィンナー
@キャベツとツナとしいたけのサッと煮
@かにかま入りたまごやき

今日は絵本の中のうさぎにしました

どうしてこれを作ったかといいますと

実は昨日、幼稚園で“生活発表会”がありまして、
息子達の「合唱・合奏・劇」を見てきました

息子のクラスの劇が、絵本の『どうぞのいす』だったんです!
いろいろな動物が登場するお話で、息子はうさぎ役でした

みんなかわいくてすごく微笑ましかったです
それに“一生懸命練習してきたんだなぁ…”と思ったら、なんかジーンとしちゃったり。

一年間一緒に過ごしたみんなとの思い出を忘れてほしくないし
私も忘れたくないので、そんな想いを込めて作ってみました

ランキングに参加しています
↓ポチッと押していただけると喜びます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ぽぽママ)
2008-02-15 12:38:19
natuさんはじめまして♪

訪問&コメントありがとうございました
ミツカンの1月号見てきましたよ!
すごく可愛くて丁寧なカットに
見入ってしまいました☆☆☆

↓のお菓子もきれいでおいしそう
愛情がこもっていますね***

お弁当もどれもきれいでおいしそうですネ
いろいろ参考にさせてもらいたいです♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
返信する
>ぽぽママさんへ (natu)
2008-02-15 23:33:36
こんばんは
遊びに来ていただいてありがとうございます
あんな素晴らしいお弁当を作られてるぽぽママさんに
そう言っていただけるなんて光栄です

ミツカンのぽぽママさんの作品、“がんばれRYO君”で取り上げられてましたね

私こそいろいろお勉強させていただきたいです★
宜しくお願いします
返信する
どうぞのいす (みや)
2008-02-16 00:09:19
初めまして、こんばんわ

私の娘(4歳・年少)の幼稚園の発表会で、
「どうぞのいす」のうさぎさん役をしました!

娘の幼稚園はオペレッタってやつで、
歌と台詞がありました。

一生懸命に楽しく、歌ったり踊ったりしてる姿に
恥ずかしながら、ウルウルきてしまいました

私も、週2ではありますが、お弁当を作っています。
お互い、子供が喜んでくれて、全部食べてくれるように頑張りましょうね

「どうぞのいす」には、本があるんですね。
買ってみます
返信する
はじめまして (あさちゃんママ)
2008-02-16 12:13:01
はじめまして。
とってもおいしそうでかわいいお弁当。
すばらしいです♪
私のお弁当は芸がないので・・・。
ぜひ相互リンクおねがいします。
お友達になってください。

幼稚園お弁当【レシピ・グッズ】を楽しもう隊日記
http://kodomogohan111.blog93.fc2.com/
返信する
可愛い♥。 (桜子)
2008-02-16 19:21:33
こんにちは
絵本のうさぎよりお弁当のうさぎさんのほうが
可愛いね~ヽ(=´▽`=)ノ

息子さんの一生懸命の姿って胸がいっぱいになるでしょ?
私も何かあるたびにビデオ写しながらウルウルしてばかり(笑)
息子が中学になった今でもねヾ(;´▽`A``

ひとつひとつ大切な思い出増やして行ってね
返信する
>みやさんへ (natu)
2008-02-16 22:51:57
はじめまして(*´▽`*)
訪問&コメントありがとうございます
みやさんのお子さんも“どうぞのいす”だったんですか~♪
しかも同じうさぎ役とはとっても奇遇ですね(´w`*)
幼稚園の行事のたびに、子供達の成長を感じることができて
すごく嬉しい気持ちになりますよね。
お弁当作りもお互いに頑張りましょうね
返信する
>あさちゃんママさんへ (natu)
2008-02-16 23:21:58
はじめまして
コメントありがとうございました.。*(〃´∀`)
さっそくブックマークさせていただきました
子供に喜んでもらえるようなお弁当作り、お互いに
頑張っていきましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね~
返信する
>桜子さんへ (natu)
2008-02-16 23:38:26
こんばんは
絵本のより…なんて言っていただいて嬉しいです~(*・▽・*)
本当、子供の行事のたびに、親の方が?ハラハラしたり
嬉しかったり…感極まっちゃいますね
この日撮影したビデオはもちろん夜にもう一度、
パパをまじえて鑑賞会しましたよ~
・・・でもここだけの話、少しの時間だったのに
撮影してるほうの腕がつりそうデシタ;;
運動不足もいいとこです~(泣)
返信する