○○○まぁるい生活○○○

10歳♂&7歳♀のmama★
キャラ弁、ハンドメイド、書道などの記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタインの手作りお菓子★クッキー&マフィン★

2008-02-14 16:10:33 | お菓子・スイーツ


旦那さんと息子へ心を込めて作りました

★クッキー★
生地に紅茶の茶葉を練りこんだ“紅茶クッキー”です
簡単にたくさんの数を作りたかったので、今回は型抜きせず「絞りだし」に!
トッピングは、チョコとアーモンドスライスの2種類です
アーモンドスライスは焼く前に、チョコは焼けた後、粗熱をとってからチョコペンで♪

★マフィン★
生地にオレンジピールを混ぜた“オレンジマフィン”です
生地をカップの半分まで入れて焼くだけで、みるみる膨らんでちょっと感動(笑)

お菓子が焼けた瞬間ってなんだか嬉しいですよね♪
たくさん焼いたので、残りは娘と自分のおやつってことで


ラッピングした写真がコチラ



この箱、何気に可愛くないですか??
実は100均なんです~
しかも!
箱・外のビニール・シール・中の敷いてある紙・そしてマフィンのカップまで…
なんと全部セット
お得ですねーーー(笑)お金かかってません
でもいいんです手間かけましたから

手前のピンクは旦那さんに、青は息子にします
(特に意味はありません…笑)
喜んでもらえるといいなーーー


ランキングに参加しています
↓ポチッと押していただけると喜びます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋する乙女のお弁当 | トップ | 絵本『どうぞのいす』のうさぎ弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichigo)
2008-02-14 19:22:03
かわいいー!!
うんうん、箱とっても可愛いです!
これだけついて100円はお買い得かも~

本気で私が頂きたいです^m^
>ichigoさんへ (natu)
2008-02-14 21:46:30
こんばんは♪
100均には他にもいろんな箱があったんですけど
このドット柄といい、色合いといい、ビビビッときて(笑)即決でした~(●´艸`)
2人には喜んでもらえて一安心♡作った甲斐ありました
はじめまして (かよ)
2008-02-15 22:59:18
こんにちは。
mixiの方から入りました!
とっても素敵なブログですね~。
スイーツやお弁当など盛り沢山で、参考にさせて頂きたいと思いました。
よろしくお願いします。
かよさんへ (natu)
2008-02-16 22:41:45
はじめまして(*´∀`*) 
mixiから来てくださったんですね
ありがとうございます!
こんなブログでよければまたいつでも遊びにいらして
くださいねっ(´w`*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む