ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

カシマサッカースタジアムに行ってきました【再投稿】

2011-08-18 13:15:30 | スポーツ
そういうわけで、遅めの夏休み
1日だけ、二人の休みが合い、なんとちょうど鹿島
ミッドウィーク、C大阪戦がある!
ってことで、行ってきました

実は先々週、7日の試合で感銘を受けた私は、すっかり鹿島が気になるクラブに
(特に新井場選手)

で、勢いでクラブハウスに練習を見に行っちゃった…(笑)
間近で見る選手の身体、プレー、戦術練習に感銘を受け
お子様たちに混じって、サインももらえて、もう感動~。
C大阪戦はカシマに行きます!とファンレターで伝えてあったので
(読んでくれてると信じて…)
今回はかなり計画的にチケット買って行きました。

●●

今年、J2栃木のホームゲームは何回か行ってたけど、J1は初めて
ありったけのご飯でおにぎり&トーストでサンドイッチを作り、
冷たいお茶とアイスコーヒーを一日分用意し、クーラーBOXに入れて
家を11時半に出て、所用を済ませてから向かって、到着4時過ぎ。

鹿嶋…遠いです……。
でも、コーズイが1人で行ったときは、水戸の方から回って4時間以上
かかったそうなので、まあ早めに着いてよかったかな。

スタジアムの駐車場(少し歩く)に500円払って停めて、いざ会場へ。
スタジアムが何しろ大きくて、さすがビッグクラブ~

コーズイは、何度も来ているのですが、私はJ1のスタジアム初めて(汗)。


自由席だったので軽く並んで、いざ入場。

食べ物のブースがいい匂いでかなり惹かれたけど、
節約のため持っていった食べ物があるので、「誘惑には負けないぞ!」と強がってたけど
結局、もつ煮は買っちゃいました
(グッズで私の欲しいやつがなかったので
開場から二時間あったから、いい席に座れたし、
コーズイもオフィシャルデニムが買えて、ホクホクでした(^_^)



見ての通り、放送席と同じ位の高さの2階席でしたが、
さすがサッカー専用スタジアム。ピッチが良く見えます。近いです。
2階席の角度が凄いのよね。まったくストレスなく、
手前のタッチラインまで見渡せます。

(ちなみにJ2栃木のホーム、グリーンスタジアムもサッカー専用です。
 スタンドは長椅子で背もたれないし、屋根もほとんどないけど、
 選手に手が届きそうな位、近くで観られるのでオススメですよ)

そうそう、お手洗いもすごくキレイで、驚きました。

震災の爪痕はもうほとんどありませんでした。
照明だけが、その惨状を示していましたが、
こんなに素晴らしいスタジアムが復旧したこと、嬉しく感謝です。

●●

選手のウォーミングアップが終わる頃に、ある事実。

「アライバ、おもいっきりサブだよ。」
(↑スタメン組がロッカールームに引き揚げてからも
 アップをしていた彼を見つけたコーズイの非情なひとこと)

…そんなあ~
スタメン予想には入ってるのにっ
まあ思えば前節は流血もあり、今週末は上位・広島との大事な一戦。
イエローカードが確か累積3枚あったはずだから、、温存されたのかも。
うん、きっとそうだ。そう思いたい。
と言い聞かせる私。

●●

試合はC大阪が10人になりながら先制されたが、
大迫選手の活躍も光り、2‐1で勝利
これで消化試合数が全チーム同数になり、
鹿島は4連勝で勝ち点31、6位にまで順位を上げました

試合の展開もさることながら。。

サポーターのみなさんの応援は、聞きしにまさるというか…凄かったです。
花火のスターマインが地上で鳴ってるような迫力でした
彼らの歌に合わせて、私の席の周りは拍手が起きてて、いい雰囲気
この試合は12000人に満たなかったけど、、満員になったら凄いだろうな~

リスペクトを抱きました。


自宅に着いたのは0時半。
どうしても一日がかりになってしまうんですが
また行きたいですね。平日の試合限定だけど…
道も覚えたし!


《ありがとう カシマサッカースタジアム》
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の連戦終了~ | トップ | 高温注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事