ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

サッカー日韓戦を観た(1)

2010-05-25 05:48:40 | スポーツ
サッカー日韓戦を観ました。

仕事だったので、休憩中に経過チェックして。
0-1だったのが、帰ったら0-2で負けてました。

負け自体にはショックはなかった。今の韓国強いの分かってたし。
朴智星(マンU)はいるし。ビッグクラブでプレーする選手多いし。
でも流れの中の失点が1なら、いい試合で惜しくも敗れたんだと思ってた。

しかし、録画を観て…唖然。
「チームが機能してない。」素直な感想はこれです。

●●

いきなりの失点は朴選手の個の力。人数いたのに突破され見事にゴール。

その後は、1点ビハインドだというのに
カウンター対策か、押し上げる気配も無かったですね。
サイドバックが上がっていかない。
中盤が間延び。
ボールを触れない、回せない。組立てる人がいない。
=前線にボールが供給されない。
こぼれ球を持ち込んでも、シュートが枠を捉えられず、得点の匂いがしない。

前線は攻めたい。守備陣は守りたい。意思の相違。
当然中盤にスペースができる。

韓国は低い守りから、奪って、最短でゴール近くまで運ぶ。
当然スタミナも続く。
フィジカルが強く、アタリでもスピードでも上回ってる。
日本選手が倒される。逆に韓国へのファールも増える。

…素人の私でも、ざっとこれだけ感じることがありましたよ。
いったいどうしちゃったの?

●●

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | サッカー日韓戦を観た(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事