living large

~ナンデモナイコトガトテモスバラシイ~

4/16 心配性?

2006-04-17 | Weblog
本日からの新しい仕事が不安で不安で昨日段取りの総復習に一人で夕方から会社行った。帰る時、鍵を数十秒以内に刺す事が出来ずやってしまったのです(汗)
うちはセコムが入ってるので不法侵入の警報がケタタマシクなり電話がきたりなんだり。ふぅ~っ。。ますます気が動転&動揺。

不安=自信のなさの象徴。経験上そう想ってるとほんとに悪い事態が起こってしまうから楽しい事考えよう。←いつもやる前から気持ちで負けるタイプ

強気!は人を奮い立たせる。

精神力がこんなに弱いのは昔っから変わらないんだけど自分の気の小ささ、あまりの自信のなさに笑えるわ。

壁にぶち当たる事からまぬがれようと思ってるあたりまだまだぬるいなぁ自分。
何とかなると信じたら~その日をこなしましょ♪だ!!たぶんオーライ!
先の事考えて胃が痛くなるなんてバカらしい。
今日の事しか考えない。
目の前にある事をただひたすら必死にやるのみ!それじゃ新幹線で秋田いってきます!

4/15 春だぁ…。

2006-04-15 | Weblog
先週飲み屋で出てきた桜のスパークリングワインの味が忘れられない。
飲みやすくて香りがよい◎サービスで出てきた桜茶もキレイで春を感じた。
母の日のプレゼントこれにしようかなぁ♪

最近何年かぶりかでイヤホンを持ち歩いているが私の耳は片方だけどやはり入らない…絶対落ちてくる。耳の形が変だからな訳!?確かにそっちの耳は小さい頃幾度となく中耳炎になって針だかメスできられた。それは無関係か、、なんて不便なんでしょう。。フィットする人が羨ましい。

東京はもう葉桜らしいけど仙台はちらほら桜咲き始めましたね。
仙台で春を日に日に感じたいのに私月曜から東北出張ツアーだぁあああ。
手始めに秋田、郡山、福島。全部日帰りだからいいとしよう。

問題はその次の週。青森、八戸、弘前、仙台で5日間家に帰れない。
トランク買うしかないな、、、




すてきキャラ

2006-04-15 | らぶキャラ
その「じゃがポックル」のパッケージに昔慎吾がネタで書いてたゴローちゃんのイラストを連想される細ーいポテトさんがめんこくてぇ。。。
ちょっと惚れこんじゃいました。かわいいったら♪

4/14 まぼろしのお菓子とやらを…☆

2006-04-15 | オススメアイテム
会社で食した!その名も「じゃがポックル」!

北海道限定で開発された商品で2004年に大ブレイク。
現在では北海道の各空港やみやげ物店、デパートのみやげ物売り場などで売り切れ状態となっており、入手はかなりの困難を極めるという。

あまりに売れすぎて生産が追いつかず、ほとんど市場に出回っていない状況の最中、なんでうちの会社がおみやげでもらえたのか不思議。見た目ただのじゃがりこみたいなお菓子だけど食感がね、、新感覚☆フライドポテトそのものを食べているようなおいしさ!北海道いったらみんなおみやげはこれですよッ

4/11 ブス恋

2006-04-13 | Weblog
月曜、いいとも春祭のえびちゃんかわいかった~ダーツとかうまいし。かわいいだけでなくここぞって時にかっこよい。えびちゃんが出てなくても絶対に見たいドラマ「ブス恋」あれはぜひともみなければ!と思っていたのに本日タイマー録画朝忘れてみれなかった…ショック。。
家着いたのはは23時ジャストだったのです。

誰か録画した人かして下さい~~~~~(泣)

私はドラマほっんと見ない人だけど花より男子以来、久々見たいと思ったドラマなんで来週からみるぞー!村上と並ぶとほんとにえびちゃんの美しさがますます、、、そして自分と村上がかぶりそうで痛そうというか凹みそうというか(笑)

4/10 ネタ帳…

2006-04-12 | Weblog
が数日見つからない…まさかと思い金曜に飲んだ店に電話すると
表紙に723とかたつむりのイラスト書いてあるノートですよね!??
とあちらから張りきって聞かれてしまいものすごい恥ずかしーー!

絶対に中見られてる…業界用語&普段分からない言葉、気になった言葉、浮かんだアイディアを書き留めてるもんだから、、見られたくない。

取りいって中身の確認お願いしますと開かれたページにはでかい字で

突飛(とっぴを漢字で書くとこう書く事を知らなくて感動した)
クロロフィル含有野菜ランキング5

が…ぎゃーもー私のパワーアップノートの次元の低さときたら!!
バカ丸出し(笑)



4/7 Departure

2006-04-11 | Weblog
大きな別れがあった。

近い人が去る時はいつも頭では理解出来ても心で理解出来ないんだよなあ。
涙はとめどなく溢れるけど実感は1ミリも湧かない。
Never Forgetと書かれたプリクラを握りしめて短い短い2年間を思い出すと、
私が彼女から目に見えるものも目にみえないものも沢山PRESENTされてばかりで。
私は何かしてあげれたのだろうか…!?

言葉が通じない状態から始まった訳だけど、だからこそ言葉がなくても感じあえる事を知ったし、
何かをシェア出来た時の喜びや感動はひとしおだった。
私が沢山のものを一気に失ってどん底にいた数年前に出逢った彼女は私にとって太陽のような存在。
それはあの時も今も変わらない。

きっとこれからも。



人間を動かし
人間を変えてゆくものは
難しい理論や理屈じゃないんだなあ。

感動が
人間を動かし
出逢いが
人間を変えてゆくんだなあ。


みつをの詞の中で一番好きな詞です。

4/6 ボーリング!!! 

2006-04-07 | Weblog
仕事の環境、体制、将来の展望色々見えてきてちょっと不安になった。
仮面を誰もが持ってるのはしようがないけど、
大人になるのは大切だけど

汚い大人になるのはイヤ。

偉い人って誰だよ!そんな人いないんじゃない?と思う。私は運送業者の人や掃除のおばちゃんを人間とも思わないような人間にはなりたくない。政治家だからってえらくない、お金もってたってえらくない。逆に人として忘れちゃいけない事を忘れてしまった人とか人と人の温度を感じれない人の方がかわいそうに思えてならない。
ストレスたまって今日は妹とボーリング!!!つめが5ミリ位はがれた…
私球技は結構自信があるほうだけどボーリングとビリヤードだけは死ぬ程下手!!やっばい…信じられないスコア。。スペシャルイベントやってて照明がおとされてピンもボールも暗闇で蛍光に光ってた。きれーだった☆

4/5 Last 

2006-04-07 | Weblog
朝からナーバスでナーバスで調子がおかしい。
夜明けが来るたびに別れが近づくのがやりきれない…
今日まで時間をかけて手紙を書いた。いつもペンが止まらない私だけどいざずっと近くにいた人に手紙を書こうとすると本当に言葉が出てこないもので、不思議。
伝えたい想いは沢山溢れるばかりでもはや手紙書いてる時点で泣きそう。
言葉にする事だけが全てではないけどね。

彼女はあさって旅立つ。遊べるのは本当に最後。

その前にやり残した事今日全部やった!
串焼き作ったりソフトクリーム作ったり、初カラオケ(全曲英語!)など。
終電1分前までプリクラ機の中にいてホントに1分も1秒もおしかった。
改札で握手したけど全然ちゃんと別れられなかったからやっぱり私新幹線ホームいく事にする。急な仕事や打ち合わせがない限り昼休みその時間にとれるはず。。
や、何がなんでもいかなきゃ後悔するから、どうなるかは自分で予想つくけど泣いて目が腫れて仕事に戻れなくなったとしてもいーや。
うん。いく。


4/3 My Revolution

2006-04-03 | Weblog
SMAPのカテゴリあまりにも放置しすぎなので、久しぶりにスマップの記事でも(なんじゃそりゃ?)

スマスマ久々かけてみたらスーパーキックベース懐かしいではありませんか!夢モリ終わってから10年以上たってるのに…あの面子が揃うなんてもうないと思ったからにやけちゃった。森口とか森脇(だいぶテレビでみてない)とかかわらないね~
スマップだけが確実に老けてる…(笑)
あんまり真剣に見てなかったけど最後音松くん&ドドドたいむ再び!にめちゃ反応してテンション上がった!

マニアしか分からない上に若い人は知らない番組かも。すみません…

音松君とドドドタイムはうちにビデオ沢山あってほんとに好きで(>_<)楽しみ~

そして渡辺美里のマイレボリューション…(1986)かなり好きな名曲。ASAYANとゆうオーディション番組にかなりはまってた時代に小室哲哉オーディションで使われてて知った曲。何気に難しくてカラオケで昔っから歌ってる割にうまく歌えない★

歌詞いいな~前向きになれる曲です。