living large

~ナンデモナイコトガトテモスバラシイ~

3/30 ナンプラー

2006-03-30 | Weblog
嫌いなものが増えた…生まれてこの方レバーだけだったのに。
最近外食するとしたらアジアン率が高くて、その時7割方登場するあの調味料ですよ…強烈に鼻をつくナンプラー、、
暖かい料理の上からかけられてしまうと、や、冷たい生春巻きにかけてもだけど何とも生臭い。そもそも魚から油をとるのは間違っている(笑)
ナシゴレンとかすごい好きなんだけど混ぜてくれる店員さんがナンプラーをふりかけた日にゃあ泣きそう。。


コンビニはカロリーが高いので最近毎日頑張ってお弁当を作っています…が、、朝走りすぎて昼にはなかなかのびっくり箱と化すのです。

徒歩で35分かかる所を結局30分前に出てしまい…その電車に乗れなかったら遅刻する状況なんで毎日死にそうになりながら走ってます。電車が遠くに見えたらもうほんと心臓破裂寸前までダッシュ。こうでもしないと運動しないから、余裕を持っておきない事にしてるんです!?
体を動かすのは気持ちいいんだけど精神的に余裕がない状態ってやっぱよくないですね(;_;)

3/29 Domino's Pizza

2006-03-30 | お気に入りshop
物凄い偶然が起こった。

私が通うオフィスのビルの一番下に吉野屋が入っててそこの店員さんが…四か月位前いわき(福島)の電車で偶然隣りになって話しかけられ友人になった人だった!すんごい偶然…世の中狭過ぎだーね。

今日は女子高時代の友とほぼ3年ぶりに再会。気恥ずかしかった~。助産婦になった彼女はなかなか東北には来れないからプリクラなんてものをひっさしぶりにとったのでした。もう若くないわ~はじけるのが恥ずかし過ぎて自分で非常に痛い。

彼女と私と今日来れなかった子の三人はドミノトリオで…(笑)女子高時代ドミノピザで短期ポスティングのバイトをしていた事からプリクラには毎回ドミノネタが登場する。関東ではかなりメジャーだけどこっちじゃ知ってる人の方が少ないかも。今は宮城にはないみたい?で残念…すんごいおいしいのに!
赤と青のハデハデポロシャツインの格好で街に民家にひたすらポスティングして、疲れて店に戻った時ピザが用意してあったからおいしく感じただけかもだけど、、こんな楽しいバイトはなかったなぁ。

ドミノの味が無償に恋しい…関東いったら持って帰ってきたい位!


3/28 またしても…

2006-03-30 | らぶキャラ
側溝を流れるサザンカの真っピンクな花びら…きれい。
ピンクといえばピンクのボディめっせんじゃーローリーさんとまたも遭遇。

サングラスかけてなくて思いっきり目があったのでまたしても声をかけれず握手も出来ずじまいで…次こそは!と思ってたのに。

だって100均だよ、、の化粧品コーナーかなり必死に見ていらして、レジ私の後ろだし、ピンクのものばかり買ってたし…マリンちゃんのバック持ってたし、、あのオーラは話しかけれない……

この間っからしかしまぁ、いく店がかぶるな(笑)


3/27  パレード…

2006-03-27 | Weblog
仕事のくぎりが悪くて昼休みがずれ、荒川のパレードが無念に終った~行きたかった…

男同士の熱いおデートをしていたお二人が見に行くっていってたので
無理やり頼んで写メ送ってもらった~これでちょっとは行ったような気分になって自分をなだめようと思って。。すごい人人人なのに結構近くで見れたようで、、、羨ましい!

無関係ですが皿で育てていた大根の花が咲いたーー!ちょっと嬉しい◎

3/26 それぞれの未来のために

2006-03-27 | GOSPEL
早朝~F氏のピアノ奏楽を聞きに西多賀の教会へ。

普段やってるゴスペルとは全く違う感じなんだけど
ドラムとピアノとリードボーカルがメドレーのように歌をリードしてって
日本でこうゆうのやってたんだ!とびっくり。
Don Moenのビデオでしか見た事ないワーシップコンサートみたい。
コードと歌の主旋しか書いてない楽譜であそこまでアレンジ演奏出来るなんて!
彼女のピアノのセンスはすごい、、私ももっとピアノ練習しよう…

その後3人で286?沿いのFANでランチしたのだけど
ドリンク&デザートバイキングもついてとにかくスタイリッシュアジアン。
久々★5つマークつけてもよいお店だった。
車ないといけないけどね…

今日は、近い未来ではなくずっと先々の事とか話したりしまして。
皆、それぞれに熱い思いがあるからこそ、今やりたい事を我慢してでもやるべき事に向かいあってる。最近誰と話しても自分に足りないのはそこだと気付かされる。待てとお預けが出来ない私は犬以下なんじゃ…、、!?(苦笑)
自分の本能のままに生きすぎなのかもなぁ。


3/25 節約生活スタート!?

2006-03-27 | Weblog
9月位までの土日がいくらあっても足りない(笑)
今見に行きたい&参加したいものが多過ぎる。
全部は無理なんで破産しないレベルでリストから厳選中…


月曜の荒川のパレード
楽天のでぃらぐる国歌斉唱
デザフェス@東京
アラバキロック(もんぱちーみたーい)
綾戸智絵ライブ
とっておきの音楽祭
ディズニーオンアイス
(今年はニモ。ピクサーのじゃないディズニー映画が好きな私としてはうーんって感じだがオフィシャルサイトで動画みたら行きたくなった。深海の光のゆらめきとか神秘的な色の演出とかすんげかった。はっきりいってフィギアとかよりショースケートはすごいです。99%失敗しないしアクロバットとかサーカス並です)

ジャズフェス(オンアイスと例年二日間かぶる…)
ドニーマクラーキンのゴスペルワークショップ@東京
(こんなビックな人から歌教わるなんてなかなかない!連休といえばWS。一度はやってみたいの連休の過ごし方…GWをどう過ごすかは悩むとこだなぁ。旅行にも行きたいしやりたい事山積み。)

ゴスペルアウォーズ2006@大阪

そしてー何気にスマコンも7~9月でかぶってくるんだった…
高速バスに住んでるんですか的な生活、さすがに社会人だと無理だろうなー。
夏といえば激しく遠征している私ですが今年はそう思うように飛び回れないだろうなぁ…社会人は自由の身じゃないんだった。ため息。

パソコンで見につけたい技術もテニスもヨガもプールにも行きたいし、
今やりたい習い事も二つ程ある。ことごとく欲張り…(^_^;)

そのためにはやっぱり時間。何が欲しいってやっぱり買ってでも時間が欲しい、、、モノじゃなくて経験・体験・感動を得る事に重点を置きたい場合働いてると実行出来ない事だらけで…

有限な時間の中だからこそ時間って作るものだなぁと切々に思いますわ。


3/24 「ミルフィーユ寿司」

2006-03-26 | Weblog
寿司ラブの私が今、気になって気になってしようがないのが3月22日-4月11日、高島屋新宿店オリジナル商品として登場しているこれ。具はサーモンとかいくら、うに、ホタテ、アボガド、、だって。やばいおいしそう~

ミルフィーユをモチーフとして、具とごはんを重ね、トッピングで花を表現し、ドレッシングなどを加えた華やかな変わり寿司。考えたねぇ。

あとずいぶん前から気になってるのがハイチュウアイス。東北じゃ売ってないのかしら?こういう挑戦的な商品に弱い、、食べ物の新提案をするってのも面白い仕事だよな~

3/23 卒業シーズン

2006-03-25 | Weblog
ですねー。
今日旅立つ友人と話してる時、別れの季節なんだなって実感。
通勤電車でも袴姿の人沢山見るし。
うちの大学の卒業式はたまたま去年と全く同じ日取りで
あれからもう1年経った事にびっくり、、早すぎ!

女性は卒業式、学部別授与式の後、謝恩会はドレスなのでそれまた早着替えとかほんとに大変でした。時間なさ過ぎて両方途中参加でまともに出れなかった事。あっけなさすぎて別れても別れきれなかった事。卒業式後私がなぜかテレビ局のインタビューを受けテレビでOAされてしまった事、、あんなきょどったインタビューが県内に流れたなんて、、恥さらしだ(笑)山形を出る日長井秀和(まちがいない、の人)がなぜか街をうろついてて遭遇した事。←どうでもいい。色々思い出すなー。

あの時もそうだったけど、3月はやっぱり気持ちとは裏腹に時間が待ってくれない無常さを感じずにはいられない、、別れがない年っていうのはないしね。

3/22 ○○ない組反省会

2006-03-25 | Weblog
なんだこのタイトル(笑)!?

私以外、多忙な人々なので入念な日程調節を経てついに、実現したのです。
しかもずっとずっと行きたかったけどいつも予約いっぱいだったJ‘zカフェで。なんとムーディーで創作料理のセンスがよろしいんでしょう◎そんな会場で痛々しい名目で集っていたのは間違いなくうちらだけでしょー。

経験が伴わないので確定が出来ず、~らしい。~だそうだ。を連発している皆の自粛具合ときたら…ものすごい共感。ひかえめ過ぎてウケル。人にアドバイスできる立場ではないのに相談されてしまう気まずさときたら、、(汗)すごい分かりますね。

でも、ま、まだ若いんだし、皆にはまだまだ希望がある!!
と長老の私は思う訳で。あ~なんか書いてて痛い。

反省点は自分が一番よく分かっているから、私は口に出せなくって申し訳なかったけど。分かってても自分のダメなとこって治せないもんで。難しい。

終電乗る時に皆になんと駅の改札までお見送りしてもらって、そのシチュエーションに弱い私はお別れでもないのに振り返らずに走り去りました(笑)
ちょっとセンチメンタルな雨の夜なのでした。

ゆきちゃん♪

2006-03-25 | Weblog
羊のにおいってなかなか強烈だったけどほんとにかわいかった!!
ハイジのユキちゃんそのもののめんこさ。
どうでもよいが、うちの母はハイジのゆきちゃんが好きで好きで

うちの妹はそこからゆきになってしまったらしい。
なんてこったよ。。