甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

ライスのシチサンLIVE 企画一覧表

2010-12-15 00:00:06 | ライスのシチサンLIVE
いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、実際来てしまうと寂しいものですね。
今まで2回、最終回詐欺にあっていますが(笑)、あぁ本当にこれが最後なんだなと。
そんな気持ちを酌み取ってくださったのか、最終回は今までの振り返りということで。
関町さんが、ブログでアンケートの協力を呼びかけていらっしゃいます→こちら。
せっかくですので、微力ではありますがその投票を盛り上げる一助になれればと思いまして、今までの企画一覧表を作ってみました。
トーク含めたまとめは、また最終回終了後に、もう一度改めて書くことにいたします。
あ、ちなみに、今までのトークつきまとめはこちら→ 2009年 2010年上半期
「どんな企画があったか思い出したい!」という方、
また「好きな企画はあるんだけど、あのタイトルなんだっけ?」という方など、
よろしければご参考になさってください!
……まあこんなもの作らなくても、もう一位は決まったようなものでしょうけどね(笑)



☆2009年☆
1月15日
・カブキマン
・むちゃブリシアター

1月28日
・芸人事件簿
・BGMで一言

2月17日
・今夜のおかず何にする?
・キャラ大喜利→実はドッキリ

2月24日 僕らはなぜ華の9期生になれなかったのか
・分析
・ツィスター

3月5日 
二期集合

3月18日
・ムチャぶりシアター
・キーワードは何だ?

4月3日
・マンガで答えよう
・BGMで一言

4月28日 関町事故死ドッキリ
・ライスのネタを作ろう
・BGMで一言
・ドッキリネタばらし&VTRで振り返り

6月2日
・73色反省会
・オーディション

6月16日 1時間に渡る茶番劇
・コンビ対抗ゲーム選手権
・とっておきの怖い話

10月2日
・漫才
・芸歴逆

10月16日
AGEAGEハプニング大賞

10月30日 バック・トゥ・ザ・キューキー
・バックトゥザキューキー
・一年目のネタ見せ

11月13日 
・ムチャぶりシアター
・つっこみトッピング

11月27日 
 人望あるのか?お呼ビンゴ!

12月11日 
 目覚まシチサン 起こしまshow

12月25日 
 サイ恋ナイト ~クリスマス恋愛スペシャル~

☆2010年☆
1月8日
 ライス2010

1月22日
 運動オンチのスポーツ大会

2月5日
 目覚まシチサン 起こしまshow

2月19日
 顔面∞

3月5日
 あのコーナーの拡大版(レシートSP)
 つっこみトッピング

3月19日
 人望あるのか?お呼ビンゴ!

4月9日
 ボーダー組合追加メンバー大オーディション

4月23日
 声帯∞

5月7日
 違和感たっぷり無限大 どこが違うんだい?

5月21日
 木曜金曜どうでしょう 企画編

6月4日
 木曜金曜どうでしょう 後編

6月18日
 レシートSP
 西林さんに怒られないようにしよう

7月2日
 イライランキング

7月16日
 渋谷∞ホールに地下が存在した!

7月30日
 ~関町知弘プレゼンツ~ 暴言芸人ライス田所仁!消えるのはオマエだ!

8月27日
 人望あるのか?お呼ビンゴ!

9月10日
 田所VS池田 上下関係決定戦!!

9月24日
  おかげさまで1周年!金曜シチサン振り返りSP

10月8日
 検証∞ ~AGEAGE芸人の疑問徹底解明~

10月22日
 祝!10月28日で28歳!!田所仁サプライズライブ ~仁には絶対内緒だよ!~

11月9日
 目覚まシチサン 起こしまshow

11月25日
 新企画!夢をかなえましょう ~第1弾!!関町の結婚披露宴~
 
12月3日
 顔面∞



改めてまとめてみると、ちょっとびっくりしました。結構な量ですね。
どこか抜かしたり、数え間違えたりしていなければ、これまで40本。
次回を合わせると、全41本で完結になりますね。

さっきから、私が一番気に入った企画って何だろうと考え続けているのですが、なかなか結論が出なくて。
まぁ、伝説の事故死ドッキリは殿堂入りとして(笑)
定番企画の目覚まシチサン、お呼ビンゴの安定感は抜群。
他にも、つっこみトッピング、むちゃぶりシアターなんかは、みなさんが実力を発揮できるガチ企画でとても好きでした。
ジューシーズと一緒にやった、週にまたがる企画も斬新で挑戦的でよかった。
そして、もはやライスの代名詞となった数々の茶番企画。
これ、タイトルだけ見たらわからないけれど、中身はほとんど茶番なんじゃなかろうか(笑)
そうだそうだ、09年6月16日の、1時間に渡る茶番劇から始まったんだ!
茶番企画は、基本的に得てして評判が悪かったですが(笑)、田所さんの誕生日とかは、普段見られない田所さんの嫌がる姿が見れて面白かったし、
あとはね~、私ボーダー組合とか、関町結婚披露宴とか、結構好きだったんですよね(笑)
これは会場に見に行っていたことも大きいと思いますが、カメラが抜いていないところでも、関町さんが細かい演技してて、それが面白くてしょうがなかったです(笑)
暴言芸人も面白かったなあ。こんなことやっちゃうんだもんな(笑)
あとは囲碁将棋との対決も、急激に茶番になっていって、ジャッジ熊谷が出てくるところで大笑いしました。
そして9期企画も、同期の馴れ合いにならないすれすれのラインを保っていて、とても楽しかったです。
あぁ、決められない(笑)
全部楽しかったな、結局。

正直に言うと、今、寂しくて仕方ないです。
終わることはわかっていたはずなのに、いざ終わるって言われると。
この気持ちは、出来るだけ今のうちに解消させておいて、
最後は笑顔で終われますように。
笑顔で、ホールを後に出来ますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿