甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「死ねばいいと思ってるんでしょ?」 3月22日 シャッフルトーク 犬の心×ライス

2010-03-28 00:00:57 | ライブ感想♪
登場した4人は、見るからにとっても眠そう。
関町「みんな全体的にむくんでる」
田所「1.5倍くらいの大きさになってる」
芸人さんにとって、昼の12時なんて早すぎる。いつも深夜稽古やってたり、夕方から仕事だったりするから。
田所「それが、一般の方の感覚からするとおかしいですよね」
押見「そうだよ、眠いなんていいわけにならないよ。みなさんからしたら、俺らのことなんてどうだっていいんだから。俺らなんて……死ねばいいと思ってるんでしょ?」
そんな人がライブに来るわけありません!!(笑)


池谷&田所

池谷さんの結婚生活のお話中心。
奥さんのことをにこにこ話す池谷さんがかわいい☆
奥さんもお料理が上手、二人で一緒に料理することもあるという。それを聞いた客席、いいなぁという意味の感嘆の声。
高度な料理も作るし、奥さんに教えたりもする。
池谷「紅茶豚とか、ローストビーフとか」
田所「あ~、紅茶豚ねぇ~」わざとらしくふむふむ
池谷「さては……知らねぇな?」
田所さんのイメージする紅茶豚は、紅茶畑で紅茶葉を食べて育っている豚(笑)
仁くんも早く結婚しなよと勧める池谷さん。
でも、仁くんが女性といるところを想像できない。
田所「そんな、僕ブイブイ言わせてますよ」


田所&押見

出てくるなり、「ユーマとか好きだよな?」と尋ねる押見さん。
ユーマ=UMAとは、未確認生物みたいなもののこと。
押見「UMAって何の略か知ってる?」
田所さんの答えは、
U→アン
M→まだ見つかっていない
A→アニマル
×
真ん中日本語!(笑)
押見「まぁ、オレも答え知らないんだけど」
田所「知らねぇのかよ!」
スタッフさんのカンペで、Unidentified Mesterious Animalだと判明。
しかし英語が読めない押見さん。
押見「ゆにでぃふぃど?」×
英語が読めない押見さんのために、スタッフさんがルビをふる。ひらがなで(笑)
押見「カタカナくらい読めます!!」

でも、こういう話をしても、いまいち女子の食いつきが悪いとぶつぶつ言う男子二人。
今押見さんがハマっているのは、オーパーツ。
その時代にあるはずのないものが発見されるということだそう。
例えば、人類が生きているはずのない古代の地層から、金属製のネジが発見されるとか!
「たまらないっすねぇ」ときゃっきゃするアラサー男子二人(笑)
その他にも色々な話をしてくれたのですが、客席の反応を気にした押見さんが、
押見「面白くないですか?いいですよ、別にチーズバーガーの話とかしてもいいですけど!!」
田所「そうですよ、いいですけど、こっちの方が面白いじゃないですか!!」

押見さんはこういうものが書いてある、コンビニの500円本とか大好き(笑)
田所さんも好きだけど、田所さんは武器系で、押見さんは凶悪犯罪系(笑)


押見&関町

関町さんは出てくるなり、歩きながら
関町「僕はあの、芸能人の――」
押見「(喋り出すの)はぇぇって!!」(笑)
関町さんはその通り、芸能人の裏事情とかの雑誌が好きみたいです。
そして、雑誌の話題から
関町「僕、この前神保町で稽古してたときに、お笑い男子校っていう雑誌を見つけたんですけど」
この時点で大笑いの客席!!
どうやらその雑誌を、遠山、伊藤、関町という押見一門会メンバーで見ていたそう。だからこういうブログ記事になったのね!
押見さんは、恥ずかしくて嫌だからどうなっているか見ていないそう(笑)
撮影の時にも、カメラマンさんが乗せるのうまい人だった。
カメラマン「じゃあ、次、池谷さんにパン食べさせちゃいましょう!」
押見心の中「(いい、もういいって……)」
でも、池谷さんは結構ノリノリで楽しんでいたそうです(笑)
ついこの前まで、神保町でしらゆきという公演をやっていた犬さん(見に行きたかったな~!!)
佐久間さんが一番先輩で、次が犬の心。その下は、若月、御茶ノ水男子、アロハなど後輩ばかり。
さっくんは、後輩にはあまり何も言わず、自由にさせるスタンス。
対して押見さんは、後輩達を見ていて、よくアドバイスもしていた。
そして初日の前日、これからリハーサルが始まるという時、稽古場に入るとお笑い男子校が!
ここでこの本を見られたら、今まで自分が築いてきた信頼が崩れる……と押見さんが思ったのもつかの間、
若月の亮さんが
「うわっ、なんだこれぇ!!」
この亮さんのモノマネをしていた押見さんがひどいひどい(笑)

やっぱりここでも出る、押見さんの足の話(笑)
そして、とんでもないところにほくろがあるという話をして唐突に帰って行く押見さん(笑)


関町&池谷

池谷さんと家城さんが話し合った際、最終的に押見さんの足はロールパンだということで結論がついたそうです(笑)
毎回シャッフルトークで、ゲームやコーナーをやっている池谷さん。
今回は、「いすカーリング」
キャスター付きの椅子に乗っかって、ゴール(チョッパーMASAさんの醤油が置いてある・笑)に近い方が勝ち!
池谷さんも近くまで行ったのですが、関町さんが醤油の真上まで行くファインプレー!
関町「思ってたより嬉しい!!」

次は紙相撲。
器用な池谷さんは、3体するすると力士を作っていく。
対して関町さんは、片腕しかなかったり、頭がなかったりと散々(笑)
しかも大将は妖怪みたい(笑)
結果は、2勝した池谷さんの勝ち☆
あ~、めっちゃ笑った~。


エンディング
なぜか押見さんがあまり喋らず、不機嫌そう。
関町さんがその理由を尋ねると、いつもこういうシャッフルトークではたいてい犬さんが一番先輩になるので、みんな押見さんに仕切れみたいな空気を出してくるのが嫌だと。
押見「自分達でやりなさいよ」
関町「わかりました、じゃあ、喋んないでいいです」(笑)
この後、池谷さんがBENKEIの告知をしたのですが、押見さんが途中から割って入る。
押見「喋んないでいいって言ったから喋らないでいようと思ったのに、池谷がBENKEIの告知さらっと流すから、オレが喋らなきゃいけなくなった」
こんな感じでグチグチ言い出す押見さんを、本気でめんどくさがる3人。
田所「もうこいつボコろうぜ~!!」(笑)
押見「おお、じゃあ来いよ!!」
そこで、
関町さんが向かうもビンタされて倒れる、
田所さんが向かうもビンタされて倒れる、
池谷さんもビンタされるかと思いきや……抱き合う犬の心。謎の茶番(笑)

今日の仕事がこれしかない押見さん、
押見「やばい、今更テンション上がってきた!」
結局、時間が短くてあまりしゃべれなかったからさみしいとか言い出す。ツンデレ?(笑)
関町さんが締めようとしても喋り続ける(笑)
ライスはこの後AGEAGE。
押見「いいなぁ」
田所「出ちゃえばいいじゃないですか」(笑)
とか、
押見「いつまで喋ってたら怒られるのかな?」
とか。
いつまで経っても話し終わらない押見さんに、3人が同時に「もういいよ!」とつっこんで、終了となりました(笑)


あぁ楽しかった!
普段から仲いい二組だから、どんなトークもまったりしていて、にこにこしながら見てしまいました。
でも案外、4人でトークする機会ってないと思うので、いつかそういうライブもやってほしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿