甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「……何様なの?」  12月20日  コント☆広場

2008-12-29 19:52:29 | ライブ感想♪
OPMC  ジューシーズ
松橋さんの声がガラガラ。完全にオカマ(笑)
前日のオールナイトで、2期生のミニコントに「ちょっとちょっと!」と言う、というのを5時間続けたらこうなってしまったそう。ご愁傷さまです(笑)
松橋「1年で今が一番『どんだけ~』って言うタイミングだよね」
言いたいことはわかるんですけど……(笑)


セブンbyセブン  居酒屋

畑中しんじろう  聖闘士星矢
いいね。楽しそうだね(笑)
本当にのびのびやってらっしゃいます。見てて気持ちいいです。
「同期と飲みに行きましてね」辺りが大好き(笑)

ジャングルポケット   1円

かたつむり  医者
見応えあった~!
すごいいいネタ!!
前半結構しっかり作ってる感じなのに、後半の林さんのふざけ具合(笑)
あ~、この人達の単独行きたいなぁ。悪ふざけが見たいなぁ。
どうでもいいんですけど、「知人」という言葉が非常に気になります。
普通に「友人」でよくないですか?なんで微妙な距離感を(笑)


中MC  5GAP
秋本さん、ハゲに関してはもう開き直った発言(笑)
秋本さんのお家の上の階には、ウルグアイの方とカンボジアの方の夫婦が住んでいるそうです。
今度、そのお家のクリスマスパーティーに呼ばれたのだけれども、行くかどうしようか迷っている。
なんでも、大家さんがそのご夫婦に、秋本さんがコメディアンであると言ってしまったそう。
久保田「いいじゃん、R-1もあるしさ」
秋本「なんでオレ、R-1のネタ見せをホームパーティーでしなきゃいけないの?(笑)」


もう中学生   ショートコント集
「癒し系」とか「和む」なんて言葉でぼやかされていますけど、彼は完全にシュールですよ!!
しかも、かなり振り切った感じの。
ライスさえ目じゃないような。
だって、後からよくよくネタを思い返してみたら、面白いというより恐ろしいですもん(笑)
ぶっとんだ発想。トレー選手権のあとのざわめきは忘れられません。

5GAP  救命講習
久保田さんのキャラが素晴らしい!!
やりきってますね!!すごく楽しかったです。

ガリットチュウ  隣人は受験生
どうしても、どうしても、カレーのくだりが納得できない(笑)


中MC  犬の心
池谷さんが、カレー屋さんのバイトを始めて、その前で起きた事故でケガした方を救ったそう。
正直、お話の内容がどうこうより、お話していらっしゃる池谷さんが、楽しそうにキラキラなのが気になってしまったり(笑)
最後の方で、どこからか「ガンッ」という音が聞こえて、池谷さんびっくり。
押見さんが楽屋じゃないですか?と。
池谷「そっか、オレ2階で何かあったのかと思った」
押見「……まぁ、この場所自体が4階だからね」
池谷「あ、そっかぁ、オレ昼ダメみたい!ポンコツだなぁ!」←すっごい笑顔
押見「……別に夜が強いと思ったこともないけどね」
犬さんのコンビ間のテンションの落差は、私の大好物です(笑)


ジューシーズ  人間の痛覚って不思議なもんで
タイトル適当でごめんなさい(笑)
でもこのネタはあまり説明してしまうと面白くないと思うのと、この松橋さんのセリフがすごく好きなので(笑)
すごく楽しかったんですけど、ジューシーズのネタって、見終わった後どっと疲れるね!!
パワー吸い取られる感じがしました(笑)
ご本人達も疲れていらっしゃるのか、特に児玉さん!汗がすごかった(笑)


昼メシくん  大豆マン

ライス  下着泥棒
感想を書く上で、あまりネタバレになるようなことを書くのは避けたいと思っていたのですが、でもどうしても書きたいので少し書かせて頂きます……
まず明転した瞬間からおかしい!!
関町さんの格好がおかしい(笑)
そして、田所さんにコート、に、似合わない(笑)
でも服装と声色をちょっと変えただけで、ベテランっぽくなるもんなんですね。途中からコート気にならなくなってしまいました。
それで、そのしゃべり方ですよ!
いちいち「クズが」って挟んでくるのがたまらなく楽しい。関町さんちょっと笑ってたし(笑)
そして中盤のどんでん返し。我慢のネタと同じ感じ。
田所さんのリアクション!(笑)
最後の最後、あまりの客席のリアクションの薄さにちょっと笑いながらハケる関町さん。
私は、我慢のネタとか山小屋のネタとかは、「全体的に好き」という感じなのですが、このネタは、小さな好きなポイントがいくつもいくつも重なり合って、結果的に大きな好きになっていった印象です。
ごちゃごちゃ書いてすみません。
とにかく言いたいのは、すっごく好みでした。長さ的にAGEAGEでは辛そうなので、ちょっと中盤を削って、いつかかけてほしいですね。

犬の心  早口言葉
完全に素だなぁ、と思うくらいのナチュラルな演技。すごい。
Mな池谷さんなんて見たくない!と思いつつ、でもそれを面白いと思っている自分もいます(笑)
そして、一言ひとことが印象に残ります。「プロパンガス!」


ここで、次の出番はBコース…なのですが、前のお仕事が押しているので、その間ガリチュウと犬がトークでつなぐことに。
ちょっと言いたいことがあるんですけど、という感じで喋り始めた押見さん。
シアターDは、楽屋の声が客席にダイレクトに聞こえてしまう。特に福島さんの笑い声がうるさい、もう少し静かにしたほうがいいと思う、と。
ありがとうございます、押見さん!私も気になっていたので、それを指摘して下さって嬉しかったです。
なんというか、こういう風にずけずけと物を言ってしまうところが、この方が好かれる理由でもあり、嫌われる理由でもあるんでしょうね。後者の方が多そうだけどね(笑)
福島さんと熊谷さんどっちがうるさかったか、みたいな感じになり、でも二人は別々の場所にいたからと。
押見「そっか、二人離れてたんですね。仲悪いですもんね」
ここから、ガリチュウは「犬の心よりは仲いい!!」と猛反論。
熊谷さんが、犬の心は普段から全然喋らないと。
押見「確かにそんなに喋りはしないですけど、でもケンカしないですし」
熊谷「喋らないからケンカしないって、そんなの仮面夫婦だよねぇ~!?」
めっちゃ客席に向かって喋ってきました(笑)
なんなのこのテンション(笑)
でも僕らバイクの二人乗りしますよ、と池谷さん。押見さんを後ろに乗せて、他愛ない話でキャッキャ盛り上がっているそうです。
楽屋裏ブログは本当だったんだ!!
池谷さんを誉め始めるガリチュウ。人当たりがいい、この人の悪口聞いたことない、あげく、
熊谷「オレ、池谷くんが相方だったら、他に何もいらない」
この熊谷さんの異常な思い入れはなんなの!?(笑)
照れてしまった池谷さんは、
池谷「オレそんなん言われて、どうしたらいいかわかんねぇよぉ~(笑)」
か、かわいい(笑)
対して、
福島「オレこいつ(押見さん)が相方だったら、毎日ボッコボコにしてるよ」
コンビ内格差(笑)
押見さんは、池谷は本当にいい人だと思う、人当たりもいい、きっと営業マンだったらすごく成績いいでしょう、それは認める、けどそれと芸人としてどうかは違うと。
散々喋った押見さんを、熊谷さんが一刀両断。
熊谷「……何様なの?」
あ~笑った!!(笑)
色々言いましたが、押見さんが悪いわけじゃなくて、池谷さんがよすぎるんだよ、というガリチュウのフォローが入りました。
一旦このくだりが落ち着いた後、押見さんがすごく笑顔で、
押見「どうでもいいんですけど、4人で喋るの、楽しくないっすか?(笑)」
あぁ、よかった。
きっと一番ひどい言われようだった押見さんが楽しいなら、会場全体楽しいですよ(笑)
そんなわけで、繋いだ4人のトークも終わり、最後にBコース登場!

Bコース  クリスマス会
コント広場は、新ネタライブじゃないんですか!?(笑)
散々色々なところでやっているであろう、例のあの曲をひたすら歌うコントを(笑)
でも、私このネタ大好きだからいいんですけどね。
楽しかったな~。


EDMC  ライス
残念ながら、このライブの主役・しんじろうさんは、神保町があるため飛び出し。
時間がおしていたこともあり、ちょっとあっさりめに終わってしまいました。

昼メシくんの若手芸人ニュース。
「ライス!ネタを書いているのは田所!」
関町「僕は単独の時にクソみたいなコントしか書きません」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿