甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

泣かせてくれよ、今日くらい

2008-03-21 00:09:16 | チュートリアル☆★
え~……
今日はかなりどうでもいい事を語ります。
一言で言ってしまうと、番組改編に対する思いです。
どうでもいい事といいながら書くという事は、ただの自己満足ということなので……。
黄色で書きますので、読みたいと思って下さった方は、反転させて読んで頂きますと読みやすいと思います。

ジャンプ終了、本当に悲しすぎます。辛すぎます。
こんな事言っていいのかどうかわかりませんが、まぁ実際、そんなに長く続く番組じゃないんだろうなぁという予感はしていました。
でも、これは早すぎじゃないでしょうか。
はっきり言って、チュートにも、オリラジにも、ゆうくんにも、企画さんにも編集さんにもプロデューサーさんにも、ちょっとどうなの?って思うところはありました。
でも、これからでしょ。
これから、もっと面白くなっていくところだったでしょ。
私はそれを信じていたから、まだまだだなと思うところがあっても、何も言わずに、何も思わないようにしていたのに。

もちろん、メイン5人のせいだけじゃないだろうという事はわかっています。
逃走中とかで明らかにお金がかかっていることもあるだろうし、フジテレビの方針が変わったという事もあるのでしょう。
きっと数字がどうこうの問題だけではない。
こればかりは仕方ない。
わかってます。
けれど、どうしても悲しいです。
2006年の、関西ローカルでチュートさんがMCをやっていても、それを見られない悲しさといったら。
今までどれほど、チュートさんがメインMCの番組が見たいと思ってきたか。
ジャンプが決まって、どれほど嬉しかったか。
特に生態調査中なんかで、チュートさんが中心となって回している時、どれほど楽しかったか。
たった半年ですか。たった半年で終わりにするか。
少しだけですが、それなら最初から期待させるな、とすら思ってしまいました。
たった半年とはいえチュートさんを見させてくれた番組に対して、本当に失礼な言い分だとは思うのですが。


そしてもう一つ、∞も終わるんですよね。
ワイ!が終わって、本当にさみしくて。
いつかまた、チュートとピースが共演してくれる番組が出来たらいいなって思ってました。
まさかそれがこんなに早く実現してくれるとは。
すごく嬉しかった。
でも、色んな条件が重なって、ワイ!と全く同じ雰囲気とはいきませんでした。
正直言って、無限大見なかった事もたくさんありました。あまりにうるさい客席に、イライラした事もありました。
でもやっぱり好きです。
やっぱりチュートのトークが見られない事、この二組の絡みがなくなる事、とにかく悲しいです。
ジャンプも無限大も、仕方ない事はわかってるけど、でも、せっかく頑張って掴んだ結果なのに。やっぱりもう少し見たかった……。
そんな事をうだうだ思っていたら、自分のプライベートで上手く行っていない事があるというのも相成って、なんだかちょっと泣けてきてしまいまして。

全く、番組改編くらいで泣くなんて、まだまだ幼いですね。
2006年の、チュートの姿が全然見られなかった時期に比べれば、こんなの小さな事なのに。
明るく捉えましょうか。
このレギュラー減少は、地上波でワイ!が復活するための助走と考えましょうか。
これからもっともっと、たくさんいい番組を作っていってほしい。
そして、

いつか絶対、チュート&ピースのイベントが実現しますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿