雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

4月21日の大雪

2013年04月21日 09時02分47秒 | その他
 

 朝起きて外を見て
 びっくり!

 なんと雪です

 今朝は、花粉症の心配なしと
 散歩に出た

 みぞれに傘をさす
 風が、強い
 
 傘が、重いので、払うと
 どさっと雪が落ちる

 桜は、散って
 満開のユキヤナギに
 水分を含んだ重い雪が

 タンポポの花は
 雪を載せて倒れている

 帰るころには
 大きな牡丹雪に
 
 庭のハナカイドウ
 咲き始めたのに
 雪!

 

 雪は、ますます
 降りしきる
 9時過ぎの今は
 一面銀世界

 今までで
 一番遅い雪です



 ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~~! (yadanar(junko))
2013-04-21 10:59:16
昨日から寒かったけど、(今日も寒い!)そちらは、何と、、雪だったんですね。驚きです。4月も末だと言うのに、、。
今朝ストーブをつけるか迷って今までになっています。
(こたつには入っているのですが、、)
寒い訳だ、、、。
やっと、洲之内徹氏の「棗の木のした」をゲットしました。
これから読みます。(絶版になっていて再販したのを図書館に注文したのです)
風邪などひかにように!
返信する
おはようございます (ラッキー)
2013-04-22 06:04:02
降りましたねぇ~
花と雪のコントラスト いいですね

雪が降りそうな昨日は
青森市内の浅虫温泉の 湯の島へ行き
カタクリの群生の様子を撮り歩いて
楽しんできました
近いうちに スライドショーに
載せますね
返信する
ラッキーさんへ (hitomi )
2013-04-22 16:50:00
カタクリもこちらは、
終わりましたのに
雪が降ったりと
不安定なお天気続きです
もう、大丈夫かな?
返信する
yadanarさんへ (hitomi )
2013-04-22 16:51:59
金沢でも
こんなに遅い雪は
ないんじゃないでしょうか
本当に今年は、異常ですよ
まだ、寒さが、続いています
返信する

コメントを投稿