日記

萌えてます。

ベアル

2010年09月28日 | ゲーム
ベアル十周年だそうで。おめでとうございますっ。
ベアルはシステムとかキャラとかストーリーとか全部ひっくるめて好きだと言える数少ないゲームです。大好きだ!

今日の遊戯王

2010年09月25日 | アニメ
サンダー!サン……ダー……(´;ω;`)ブワッ
サンダーにしては珍しい、何の意味もない負け戦であった……。
どうしてアモンにあんな事を言わなければならないんだ。お前後半敵に回る癖に!癖に!うわーん!

拍手ありがとうございます!

2010年09月24日 | 日常
拍手ありがとうございます!

ミハミハッチは「俺のものにする」とか言い出した時は引いたんですけど、その後は漢でしたねぇ。こう、夕と会わなかった期間どんな風に過ごしていたのかを妄想すると非常に萌えますな!あんな結末をもたらした自分死ねと思ってみたり、あれは夕じゃないんだと否定し憎悪してみたり、憎悪する自分に自己嫌悪してみたり、夕がどうしてるのか無意識に情報を集めてみたり、そんな自分に気付いて愕然としてみたりとかしてたのかなー。どのような過程を経て「夕は夕だ」という結論に達したのかを考えると妄想が止まりません。ミハミハッチ視点のフユガミがやりたい。
でも一番の漢はやっぱり小太郎でしょう!小太郎視点でも格好良かったですけど、他視点でも格好良すぎてどうしようかと思いました。ラスト付近までなびかなかった音さんはある意味すごい(他に好きな人が居たからだと思いますけど)。

鈴夫はラストまでやってもっと怖くなりました……。どういう気持ちで復讐は僕がやるとか言い出したんだよ!超こえええええええ!
鈴夫が和歌奈に惹かれていった理由はなんとなくは分かるんですが、そこの所を本編中でちゃんと見たかったなぁという不満が。こういう設定なら葛藤とか己の心の変化に戸惑う描写とか読みたいよぅ……。まぁ鈴夫の場合己の気持ちを自覚した瞬間にあっさり認めそうな気もするので、葛藤とか戸惑いとかなかったような気もしますけどねっ!
って、道明ルートマジですかっ!?ひいいいいいいいい……!
計画はある意味成功してると言えなくもない気が。正体バラせば和歌奈はものすごく悲しんだり混乱したりしそうですし。鈴夫が望む結末ではない所が悲しいですね。

……予想外に長くなって吹いた!

ゲームアーカイブス

2010年09月24日 | ゲーム
ゲームアーカイブスガンパレ配信おめでとうございます。ガンパレはなぁ、世界の謎関連さえなければなぁ……。粘着質に文句言い続けててすみません。茜舞はやっぱ好きですよ。マイナーだからどうした非公式カップルだからどうした。

ちゅうか知らん間にエバグリとか魔法使いになる方法とかNoel2とか配信してたのかっ!懐かしい。Noel2はわけの分からんゲームだったなぁ。遊び方が分からずに投げた思い出が。
いつかさが配信されたらPSP買うよ!サユリ編は持ってるからシロウ編やりたい!いつかさサユリ編が初乙女ゲーだったんだぜ私!今思えば無駄に濃いゲームを選んだな!魔法使いになる方法とかいつかさとかね、クソゲーである事は間違いないんですけど面白いんですよね。クソゲーですけど。システムクソすぎる。いつかさはクソとか以前の問題な気がしますけど。フラグ管理とか音声管理とかしっかりしてくれよ……。

フユガミクリア!

2010年09月23日 | ゲーム
フユガミクリアしたぞー!面白かった!
ミハミハッチ×夕にすげぇ萌えた!最後の最後にこんな萌えがあるとは……!
夕のドMっぷりは痛みを快楽に変えないと精神を保てなかったと考えると切ないなぁ。いつの間にか手段と目的がすり替わっていたというかね。妄想ですけどね。でもそう考えても小月のアレはねーよ。
全体的にキャラ的にはindigoの方が好きなんですけど、カプと話(というかスッキリ度?)的にはフユガミに軍配が上がるかなぁ。いやIndegoの話も好きなんですけどね。
とりあえず鈴夫と和歌奈の未来が一番気になるんですけど。このふたり、微妙に未来がない気が……。

フユガミ進行状況

2010年09月22日 | ゲーム
道明ルートクリア。
ほうほうこれが七菜ちゃんか。立ち絵可愛いなぁ。
和歌奈は道明視点だと可愛いな。多分蹴られたりしないからだと思うけど。でも「和歌奈はM」だの「まだ虐められたいのか」とか考える道明さんは気持ち悪いです……。
あとやっぱ鈴夫こえーよ!一日目のanother endに戦慄した……!た、助けろよ!死んじゃったじゃないか!
で、あの、最後のゆうにすっげぇ萌えました……。我ながら分かりやすくてすみません。外見も好みで口調も好みって、私はどうすればいいんだ!

先週の成果

2010年09月20日 | ゲーム製作
39kbくらい
掛け合い書くの楽しいです。

フユガミ和歌奈ルートクリア
感想

序盤
和歌奈落ち着け!

中盤
和歌奈落ち着け!
ゆう可愛いよゆう

終盤
和歌奈落ち着け!
鈴夫も落ち着け!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

鈴夫こえええええええええええ!!うわあああああ!!
あれね、鈴夫が和歌奈に近付いた理由とかツボな設定な筈なんですけど(茜舞とかシリマリとか少年×郁未的と、良いよねこういう設定!)、そんなに萌えなかったのはゲーム開始時に既に鈴夫が和歌奈らぶになってるからか。もっと葛藤とか戸惑いとかね、こういう設定だったら見たいよね!あー怖かった!

今日の遊戯王

2010年09月18日 | アニメ
来たぞサンダーのターン!
……というよりもアモンのターンなわけですが。でも久々のサンダーのデュエル!サンダー!サンダー!ヨハンはちょっと黙ってて下さい。てか前後編だったかこれ!次回もサンダー!サンダー!負けるんだけどなサンダー!

フユガミは小太郎ルートクリア。いくつかCG抜けてるけどまぁ良いや。
いやぁ、小太郎は漢だ!あまりの漢っぷりに感動してしまった。良い男だなぁ。でも音さんの心情をもうちょっと描写して欲しかったなぁ。別ルートで補完されたりするんだろうか。

フユガミプレイ開始

2010年09月15日 | ゲーム
人間椅子の名が出て来た途端トラウマを抉られた!
怖いよー、怖いよー、超怖いよー。
原作は読んだ事ないんですが、ドラマで見てトラウマを植えつけられたのですよ人間椅子。ドラマ名は覚えていないのですが、調べてみたら「乱歩-妖しき女たち-」ってドラマっぽいな。多分。土曜の昼にやってたんだぜ。再放送だったっぽいなあれ。
乾パン用意してさー、椅子に篭ってさー、手紙送ってさー、奥様奥様超怖いんですけど。このドラマで乾パンを知ったぞ私は。最後椅子から出てきそうになった時は背筋が凍りついたね!と、ここでネタばらし。実はこれ、小説のネタだったのだ!これには奥様も苦笑い。とかやられた時はほっとするやら何やら。

先週の成果

2010年09月13日 | ゲーム製作
やっとこさED書き終わったよ!これでこのキャラはおまけシナリオ書いたらおしまいだ!
しかし胸糞悪い話だ。自分で書いといてアレですが。

現在のシナリオ総量は674kb
ルートに入ってからだと401kb
ちょっと意味が分からない。あの、まだ1キャラ書き終わっただけなのに当初の予定を超えてるんですけど……どうしてこうなった!(吐血)

今日の遊戯王

2010年09月11日 | アニメ
電波回ならぬ電磁波回。しかしやはり電波。
次回あたりサンダーvsアモン来るかなぁ。あの回のサンダーはあんまり格好良くはないんですが、三期での貴重な出番だからな!目に焼き付けるぜ!

後サーバーの話。
やっぱり安定してそうなのはジオシティーズですかね。有名所のfc2は圧縮ファイル置けないし、忍者は個人的にあんまり好かないし、他のマイナー所は怖すぎるし、やっぱジオにするしかないかなぁ……ううん……。

Indigo感想

2010年09月09日 | ゲーム
ってなわけでIndigo感想、いくぞ!
深いネタバレはないかもしれませんが、浅いネタバレはあるかもです。

phase1、人間達のプロローグを経てphase2で抗えない運命を見せ付けられ、phase3で人ではない者達のプロローグを読み、phase4で伝言を受け取りphase5で運命に抗うわけですが。
なんというか、phase2の段階が一番面白かったかも。ひとりひとりの描写が濃ゆいし、先がどうなるかがとにかく分からなかったので。phase2が終わった段階では「一体どう決着つけるの、これ……」と思っていたのですが、同時にすっごいドキドキしてたのですね。phase4で「あー……こういう話なのね」とちょっと残念に思いました。面白かったけどな!やっぱハッピーエンドが良いよね!
というかphase2の高尾は良い奴すぎるだろおおお!泣いた!phase5では出番少なくて泣いた!いや、幸せそうで大変良かったけどっ!桜野さんとのやり取りが好きすぎる。桜野さんは海保よりも高尾やインディゴ相手にしている時の方が好きだなぁ。
おにゃのこではガール贔屓です。良いキャラしすぎだろ、この子。桜野さんとのやり取りが好き……って、あれ?私は桜野さん贔屓なのか?いや、phase2の桜野さんルートが面白すぎただけだよな!
好きなシーンは桜野さんの生えた?生えた!の一連のシーンです。また桜野さんか!
いやー、あそこは良い感じに気が狂っていて大好きです!スチルも可愛いよな、エグイけど。狂い顔が可愛すぎる。
針子ちゃんも好きだ!小野瀬さんも好きだ!小野瀬さんのトラウマが蘇る度に「マボー!助けてやってくれー!」と叫んでました。小野瀬さん切ないよ小野瀬さん……。phase2で桜野さんに会った後の独白には吹いたけど。小野瀬さん、気に病む必要はないんだ!桜野さんにそんな過去はないんだからっ!
のののも切ないですね。海保ルートでどうなるかを知っているので、小野瀬さんルートで視点が変わる度に切なくて切なくてたまらなくなった。幸せになれて良かった良かった!phase5の岡井さんには驚いたなー。○○くん好きだ。
phase5は曖昧な思いもテーマのひとつなんですかね。海保の殺人鬼への思いとか、桜野さんのインディゴへの思いとか、小野瀬さんのバルタザールと海保への思いとか、そんな感じだったような。インディゴvs桜野さんは泣いたなぁ。
殆どキャラ感想と化してるなこれ!まぁいいや!

先週の成果

2010年09月06日 | ゲーム製作
拍手ありがとうございます!
再びのお勧めありがとうございますっ。よしっ、やろう!(即決)
和歌奈さんはツンデレっぽい人ですねっ。個人的にはゆうさんの外見が好みなので気になります。雪の中のサンプルスチルかわええのう。
そんなわけで積みゲ崩しに興じた後にプレイしようと思います。楽しみだー。

先週の成果
37kbくらい?
ED一個書き終わった。他ルートで殆ど出番ない人だし、その他もろもろの理由もあるしって事で増やしたEDだけど、まぁ増えて嬉しい内容のEDではないよなぁ。今更だけど。
本当の地獄はこれからだ……!

Indigoバナー

2010年09月04日 | ゲーム
拍手ありがとうございます!
フユガミおすすめありがとうございますっ。ヤンデレにはあまり興味がないのですが、病んでる描写を読むのは好きなので楽しめそうだと思いました(病んでる人はデレんで良い、病んでるだけで価値があるんだからさ!的な趣味なのです)。
Indigo感想も楽しみにして頂いてありがとうございます!

というわけで感想の前にバナー張りまくってみたぞ!
キャラバナーは特に好きな人達を張ってみた。多すぎだな!
ちなみにおにゃのこで一番好きなのはガールです。野郎では高尾です。カップリング的には岡井さんとのののかなぁ。