那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

ヒツジのお仕事

2014-08-31 | 王国ファーム

皆さんこんにちは。

夏の暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。

気温は段々と下がってきましたが、私の体重は若干の右肩上がり。

どうもメタボ予備軍の武井です。

 

現在王国ファームには、馬、ヒツジ、アルパカ、ラクダなどの動物がいますが、中でもヒツジは60頭以上が飼育され、ファーム内の様々な場所でその姿を見ることができます。

今回は、そんなヒツジたちの日常を紹介していきたいと思います。

  

まずは朝、ヒツジたちはお客様が来る前に展示場に移動します。

獣舎からのダッシュ!!

 

ヤギVSヒツジの激しいデッドヒート!そしてフィーチャリング武井

 

気になる結果は・・・・・

 

1位 ヤギ 2位 ヒツジ 3位・・・武井

ヤギもヒツジも走ると結構速いんですよー。武井はあまり速くないです。

 

さて、こちらは今年生まれのヒツジたち。生まれて約半年。

この子達の出勤ですが・・・

 

獣舎を出てすぐ道草

ちょっと歩いて道草

 

遅れてちょっと焦る

でもやっぱり道草

道草ばっかり食べてるとそのうち置いていかれるぞ~

ぽつーん・・・・

 

ほら、言わんこっちゃ無い

 

移動が終わったら朝ごはんです。

柵の間から顔を出して待ってます。どうぞ召し上がれ

 

夢中でがっつきます。頭隠して尻隠さず。

 

お客さんが来たらお顔も見せてね~

 

ヒツジたちは、ニュージーランドファームショーにも出演しています。

 

ニュージーランドファームショーでは、羊大国ニュージーランドからやってきた羊飼いが、牧羊犬と共にそのお仕事を披露してくれます。

運がよければ毛刈りが見れるかも。

 

そして、今は毛刈りを終えた毛の短いヒツジと、まだ毛刈りをしていないモコモコのヒツジがいます。

短い毛と長い毛を触り比べられるのは今だけ!

ぜひ王国ファームに遊びに来てくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしてま~す。

 

那須どうぶつ王国爆走!羊の帰宅!

 

 那須どうぶつ王国 羊の毛刈り

 

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッサーパンダ | トップ | 親子3世代で王国に行こうキ... »
最新の画像もっと見る

王国ファーム」カテゴリの最新記事