那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

ペンギンの名前紹介

2015-06-14 | ペンギンビレッジ

こんにちは

関東も梅雨入りしましたね。

外に出掛けるのが少し嫌になりますが、雨の日はいつもよりゆっくりと動物達を観察できたり、皆さんとお話が出来るので実は楽しかったりする季節です(*^^*)

今回はペンギンビレッジからフンボルトペンギンの個体紹介をします

全部で21羽いますがすぐ見分けられるように、フリッパーという翼の部分に色のついたバンドを皆付けています。

 

 

ぜひ覚えて名前を呼んであげてください

まずはこの2羽を押さえなくちゃ王国ペンギンは語れません

天才!志村動物園で芸人ハリセンボンさんに育てて頂いた

「あさひ」と「あした」

オレンジ色のバンドがあさひ、キミドリ色のバンドがあしたです。

 

 

この2羽は、王国で初めて産まれたペンギン。

どちらも6歳のオスでメスのペンギン達にモテモテ。

きっとペンギン界では、かなりのイケメンなんだろうと思います。()


 

あさひクンはモテるのを良いことにちょっとチャラ男。

色んな女の子と仲良しさん。

あしたクンは、若い奥さんをGETして今ではかなりの子沢山

王国ペンギンの大黒柱と言った所でしょうか?

そんな2羽を産んでくれたのは、「まゆみちゃん」14

 

 

まゆみだけ色バンドではなく、名前がフリッパーに付いています。

体は小さめで控え目な女の子、逃げ足がめちゃくちゃ速い!

 

続いて「ブルーちゃん」14

 

 

青とピンクのバンドを付けてます。

なんとなく、いつもビックリしたような顔をしている気がします。()

他の子より目がギョロっとしてるのかな?あさひクンと現在一番仲良しの女の子です。

 

 

黒と青のバンドを付けた「ブラックちゃん」14

男の子に負けないくらい大きな体をした心優しい女の子。

5羽いる子供達も穏やかな性格をしています


『ブラックちゃんの子供達』

「たらチャン」5

黄色、黒、透明のバンド

あしたクンの奥さん。

影や虫、動いているものを追いかけるのが大好き。

ペンギンは反射的に動くものを追いかけようとするのですが、たらちゃんは特に



写真を撮っていても、影ばっかり見るからこんな感じ。()


「いくらチャン」5

黄色2本と黒のバンド

体は細め。ふれあいも得意でお利口さんなんだけど、少し存在感が薄いキャラ。

出張に出掛けることもよくある仕事はできる子です



「ともりチャン」4

黄色、黒、青のバンド。

この後紹介する、あなごクンと仲良しの女の子。

ふらふら~としていることが多い何考えてるか今一よく分からない女の子。()

 

 

「わかめ」3

黄色、黒、キミドリのバンド

歩くのがとーっても遅いマイペースな子。

出勤するときも、お家に帰るときも、1番最後を歩いてます。

 

 

「あさり」3

黄色と黒2本のバンド

スタッフが近寄るといつもと言って良いほど、1番に近寄ってきてくれる可愛いやつ(*^^*)




さぁ、皆さん覚えられそうですか?

今回はここまで(*^^*)

残りの子は次回紹介します。

to be continued…

飼育員:国見


 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ドリームナイト・アット... | トップ | オウム・インコデー開催 »
最新の画像もっと見る

ペンギンビレッジ」カテゴリの最新記事