那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

この寝姿まるで・・・!

2014-11-30 | 王国タウン

最近、『アンモニャイト』やら『ニャンモナイト』なんて言葉を耳にしたり目にしたりするのですが、皆さんはどうですか?

何の事だか知っていますか?

 

寒くなってくると猫は体を丸めて寝るのですが、その姿がまるでアンモナイトそっくりということで、そのように呼ばれているらしいのです。

ということで早速「わんにゃんリビング」で探してみました!

 

まずはこれ、アンモナイトに見えるかな…

 

しっぽが出ていて上を向いているぞ。

カメラ目線してくれたようですが目はつぶっています。

眠いようです。

 

続いてこちら、良い形かも!

 

アンモナイトに見えますか!?

 

他にも発見!

 

鍋で寝るには丸くなるしかない!

 

猫ばかり探していましたが、あることに気付きました!!

丸くなって寝ている犬も多くいる!ということに。

 

猫のように丸まっています!

 

これは『ワンモナイト』です。

 

座布団からはみ出ないように頑張っている?

 

丸く寝てしまうと顔が見えないのでちょっと残念に思いますが、わんにゃんリビングでかわいいニャンモナイトとワンモナイトに触れてみて下さい。

 

同じ寝姿ばかりの写真を載せてしまったので最後におまけです。

 

 

最後にもう1枚、

 

10月にリフォームをしたプレーリードッグ展示の今です。

リフォームの様子はプレーリードッグのリフォームをご覧ください。

出入りできる穴が6個になっています!

 

飼育員:辻

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の装い | トップ | 2014年度ホテルエピナール那... »
最新の画像もっと見る

王国タウン」カテゴリの最新記事