のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

果樹セミナー

2007年03月07日 13時38分17秒 | しごとの事
目まぐるしく変わる天気どうしちゃったの

今日は午後から、いわき市の新舞子ハイツで『いわき地方果樹生産振興セミナー』に参加してきました腹一杯食べた後の暖かい会議室に面白いハナシ・・・講師先生の話に何度も頷いてしまっただよ

とは言え、『果樹研究所 家樹害虫研究チーム』 外山晶敏 先生

『果樹カメムシの生態と防除法~果樹カメムシよろず話~』や、
『福島県農業総合センター果樹研究所』 佐々木正剛 先生 の、

最近名前が付いた新害虫の『ナシシンクイタマバエ(仮称)の発生実態と今後の対応』はシャレにならないので、ちゃんと聞いてきました・・・とさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くさいよねえ。 (DRAGON)
2007-03-08 20:58:21
米・枝豆にもカメムシ参上!!!
かなりいやがられているくせに、堂々の登場します。
これがまたくさいのなんの。
まちがって、踏みつぶしでもしたら最悪!
近年かなり種類と量が増えましたね。

結納の様子UPしています。
くさいくさい(>_<) (のぶ)
2007-03-09 20:47:05
臭いだけじゃなく目にしみますね>DRAGONさん
昆虫学者の中には、こんなのが綺麗と見える人も居るようですね
確かに色とりどりの衣装を着て、今日は水田明日は果樹園って飛来してきますが。。。(違う種類だけど)

結納の事はそちらで

コメントを投稿