のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

熊本食い倒れツアー!3日目

2016年11月07日 21時00分00秒 | 食べ物の事

朝食

産山温泉 奥阿蘇の宿 やまなみ』の和定食

乗馬体験の後だったので、ご飯お代わり~してのガッツリ飯

 

 

昼食

高森田楽保存会』で、現地の友人と郷土料理

まずは、揚げ立ての三角油揚げが出て来ました

田楽味噌を着けて串焼き

焦げていく味噌の香りが食欲をソソリマスね~

 

 トウキビが入っているキビ飯とだご汁

郷土料理って、どれもお腹に優しいですね

 

 

夕食

泊まっているホテルの従業員に好みを告げて教えて貰った御店

熊本郷土料理 郷作 とく一。

 

さすが、立派な宿のホテルマンがオススメしてくれた御店ですな

球磨焼酎の種類が豊富

 

 今夜もロックで頂きます

 

熊本と言えば名物郷土料理の辛子蓮根

揚げ立てなのでサクサク~っと、お土産とは次元が違う美味さっ

 

こちらも名物郷土料理の馬刺し

今朝は、あんなに「馬って可愛いね~」って言ってたのにお馬ちゃんゴメンなさい

 

特製塩だれ馬ユッケ

 

葱だく天草産ハモのすり身 大判天ぷら

 

 穴子の磯辺巻き

 

お店を変え、こちらも名物郷土料理の一文字ぐるぐる(「人文字ぐるぐる」と書く店もあり

 

高菜飯 

満足で宿に帰ります・・・のハズが

 

ついつい食べちゃう熊本ラーメン(ハーフ)

 

今日も美味いっ美味いぞっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿