へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

酷評

2017年07月13日 | セレブ
そろそろランニング再開できるかと思い、先週わざわざ早起きして外に出てみたのに…

走ってみると、やっぱりまだ右スネの疲労骨折部位が痛い、痛い。

イ・タ・イ

怪我をしてから一ヶ月半も経つのに…この夏はもう絶望的かな


でも、走らない登山や筋トレならできるよ

ってことで最近はまっているのが『タバタ式トレーニング』

毎晩you tubeを見ながら、汗流してます

その中でも昨日のyou tubeには“バービージャンプ”という種目が出てきて…もうイチコロ(笑)

死にます、倒れます、諦めます

家族からは『動きが鈍くて すごく重たそう…』と酷評

悪かったね、いつかピョンピョン飛んでみせるよ


今月に入ってからは、子連れの谷川岳以外 登山ができていない状況で、ランニングもできないとなると筋トレしかすることない(笑)

そういえば、先日 兄に体育館のジムではどんなトレーニングしてる?から始まった『汗』問題。

ハイドレーション600mlとお茶500mlの計1100ml持参で登った谷川岳。

子供と私の二人でも、1100mlの水分のうち半分程を残して下山。

ちなみに兄は1.5ℓのポカリのペットボトルを持参し、登山中そのままがぶ飲みしていました。

下山時に『えっ、水分それだけ』と大変びっくりされましたが、『あまり汗かかないし、あまり喉もかわかない…。でも、いつも一緒に登る友達は、いつも滝汗だし私の7倍は水分摂るよ!真夏は1.5ℓペットボトル持ち歩いてはハイドレーションに継ぎ足してたよ』と教えた。

谷川岳登山中は、顔から汗一滴も垂れない私の横で兄は滝汗でした

兄妹でも こんなにも体質違うのか!とお互い発見

それからジムでのトレーニングの話しになり、ステッパーでは衣類に吸収できないくらいの汗をかき、そのうち靴の中も汗でグジョグジョになり 床も水溜りのようになるんだとか…

靴が乾かないから中一日おかないとジムに行けないんだよ…とも(笑)

そして『お前の連れもそうだと思うけどさぁー』、ランニングマシーンでは速度が遅ければ人に迷惑もかけないけど スピードアップしてくると汗が周りに飛び散るからあまりスピード出せないんだよー…と(笑)

シングル…そうなんですか??

汗対策も大変

でも代謝が良くて体にとってはメリットだらけだからね

デメリットは見た目だけ…

そういう私も後頭部と背中は滝汗で、目立たないけど 汗が気になる季節に…

毎日デスクワークしてるだけなのに太ももの裏がベタベタで暑い…。

今日は、訪問先で立ち話ししているだけなのに 太ももの裏から膝裏にかけて汗が垂れてきた

どうやら身体の後面に汗腺が集中しているようです(笑)













ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無知は無敵 | トップ | 白木峰~29.7.13~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸っぱい香りのえっちなおぢちゃん♪ (えっちなおぢちゃん♪)
2017-07-13 21:40:36
飲み物たったの1ℓで山に登るなんて信じられません。脱水で頭が痛くなりませんか?おぢちゃん♪の山友はあまり水を飲まないので、山でいつも頭が痛いと言っています。

おぢちゃん♪は土木作業員なので仕事中に飲み物を5ℓ飲みます。早月尾根の日帰りでは4ℓしか飲みません。炎天下の土木作業は地獄ですね。
Unknown (Unknown)
2017-07-13 23:15:32
私も脛の内側の痛み(シンスプリント?)で2か月前からまともに走れませんが、水泳と自転車でなんとかカロリー消化しています。登山も行きたいけど不安ですね。
甘い香りのえっちなおぢちゃん♪さんへ (セレブ)
2017-07-14 06:26:40
暑い中、毎日お仕事お疲れ様です
1日5ℓとは
早月尾根よりも過酷なんですね
私なんて エアコンがんがんの職場で 冷蔵庫からジュース取って、お菓子片手にネット閲覧しながらの仕事です
なんか、すいません…(笑)

登山中の水分補給ですが、私は殆ど飲まないのに対してシングルの摂取量は凄まじいです
でもトイレの回数は私が圧倒的に多く、だけど頭痛などの脱水症状はシングルが圧倒的に多いです(笑)
いつも二人で『人間の体って不思議だねー』と話しています
Unknownさんへ (セレブ)
2017-07-14 06:36:10
2ヶ月も走れないんですかー
辛いですよね。
私もプールに行こうかと思い、先日 富山市のプール検索したところです
登山は 下山が不安ですが、ゆっくり全身使って降りるようにしています。
なので、最近の登山では 上半身が筋肉痛になります(笑)
お互い早く治るといいですね

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。