へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

お次はっ♪

2016年12月07日 | シングル
冬登れる山をあまり知らない…
何も考えず出歩くのは昨年から…
中山に行こうとして、伊折ゲートが開いてなかったのが始まり…
昨日だって

12月1日から閉まってるとかね

「林道はダメやね閉まってるから冬」と言い出すシングル
更に「1人でも住んでれば除雪されるはず」という自論を語るシングル。

シングルの発言の8割は根拠の無い思いつきと雰囲気です

例えばそれが正しかったとしてどこの山なら登山口まで行けるのか?ってことなんですが…(笑)

昨日思いついた←ハート付けるほどのこと?

「なんか新潟に海抜0から登る山なかった?」
「なんか県境のほう?」

うーんセレブさすが

二人とも黒姫山想像してましたが
黒姫山登山口は

海抜0じゃなかったー
海抜0は

こちらは最低2泊3日の上級者コース(笑)

じゃー大岩のあたりから行くとこどうでしょ?
大岩は一応観光スポット
きっと除雪してある

調べてたら上市のホームページにこんなコース載せてありました。

まずは中山
でも中山はゲート閉まってるから無理でしょー


これこれ。
これが大岩あたりから登れる縦走コース


これがよくわからない。
行けるか要検討です

そして最後

千石城山はむかし息子と行った…
て言うか千石城山と城ケ平山を今の今まで混同しておりました(笑)

何もわかってない自分に今気づきました(笑)

さ、次の山はどこに行こうか?
スノーシューのいつぐらいかな?

とっても楽しみです。


最新の画像もっと見る