へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魅力の山って…?

2016年12月07日 | セレブ

不覚にも昨日の登山で 太もも筋肉痛になっちゃったセレブからの投稿

昨日は昨日で、登山のあと体育館で筋トレしてきた

でも この太ももの筋肉痛は 明らかに筋トレ痛じゃない(-_-)


とにかく祖父岳も夫婦山も 一段一段が大きかった。

心配していた足首よりも膝が痛くなったからね

アプリの階段指数は…

昨日の登山で199階相当

その前後の数字を見ていただければ、日常生活と どれくらい違うか分かるでしょう(笑)

まぁ、歩数もね…

最近は、酷いと2000歩


やっぱり あの坂はないわー と振り返り、今年の山行の中でもあの急登頑張ったよなーと思い199階段って歴代何位だろ⁇と過去のデータと見比べる。

今年の登山では14位でした

全然 上位に食い込んでこなかった(笑)

そして昨日の下山中シングルと 『また登りたいと思う山と そうでない山』 についてお喋りした

なぜか二人とも同じ意見で、金剛堂山や白木峰、中山に尖山はまた登りたいよね♪ と。

でも唐堀山や祖父岳 夫婦山は …(-_-)

その違いはなんやろーと話しながら下山してきたけど、結局 自分たちでもよく分からない(笑)

魅力のある山と そうでない山、人それぞれだと思うけど、金剛堂山や白木峰、中山に尖山は 登山口までのアクセスがいい&トイレがあるってのが 共通点で 魅力を感じてるのかなーと。。。

てか、金剛堂山の登山口のトイレ、洋式トイレで便座も温かかったと思うんだけど、利賀村が電気代払ってるのかしら⁇ 感激しました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お次はっ♪ | トップ | 尖山&来拝山~28.12.7~ »
最近の画像もっと見る

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。