へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

心と体が一致しないジレンマ

2017年01月04日 | セレブ

今日は仕事始め

今年も 同じ部署で はるみんとシングルとの仕事が始まりました

休みボケで仕事したくないかと思ったけど、出勤してみると 思ってたより集中できて ザ・キャリアウーマンでした



顔隠す必要あるかね?



さて
剣岳に登りたいだとか富山マラソン走りたいだとか漠然とした目標は立てていましたが、それに向けて 何が必要かを今日は考えてみました

以前書いたこともあるけど、私はTANITAによると【 痩せ体型・筋肉少なめ・内臓脂肪普通】って体型なので 今年は 【痩せ体型・筋肉普通・内臓脂肪少なめ】 に変身したいです
欲を言えば 筋肉多め…とか。

そうなると運動量を増やすしかなくて、それと同時に栄養も気になり、今まではソイプロテインだけだったけど運動内容によってはホエイプロテインも併用していこうかと…。
これ以上 日々の食事から摂るのは難しいのでね。ホエイで太って危機感感じて運動量増やして筋肉に変える…ってサイクル。
そんなに上手くいくかいな…まぁ、挑戦してみよう

ちょっと もう どこを 目指してるのか 分からなくなってきましたが

ギリギリ見えるシックスパックが理想

顔隠す必要あるかね?

女性のシックスパックはぶっちゃけ アリかナシか?とネットで見て しまって、ぶっちゃけナシってことも分かりましたよ

ふん! そんなの見せなきゃ分からん


はるみんも スッピンで呉羽山行ったら日焼けするよーとの忠告に『もう日焼けとか美とか全く関係ない。ただ健康のみ』と…。

昨年山登りを始めた当初は 何にも知らない可愛い山ガールだったへっぽこですが、今年は山ガールとは似ても似つかぬアスリート集団みたいになってきておる


化けるはずの化粧でも化けれない年齢になって早◯年…

スッピン恥ずかしい いや、スッピンのお前も可愛いよって慰めにも無理がある年齢になって早◯年…

正面 マジ キツい、と言われる年齢になって早◯年…

マスクってなんて便利な商品なんだと実感できる年齢になって早◯年…


わたしが おばさんに なっても〜♪ (←もうなってる)
せめて 内面が素敵な女性、外見を女性らしく!って心掛けていたつもりですが、ちょっと もう心と体が一致しないです…

でも、実際 私がシックスパックって難しいんだろうなー

明日もロッキーのテーマ曲で腹筋です

古っ。

とりあえず今年の目標は、肉体改造

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ飛び! (称名じじ)
2017-01-04 22:41:34
セレブさん。

じじはシックスパックって何か知らなかったんです。
2枚目の写真と「ギリギリ見えるシックスパックが理想」という説明を見て「ああ下着のことね」と納得。
その先に「ふん! そんなの見せなきゃ分からん」を読んで「すごい!セレブさん」と感激(笑)。
なんかおかしいな?と思って、シックスパックを調べて、奈落の底に落ちました(爆)。
返信する
称名じじさんへ (セレブ)
2017-01-05 16:38:40
称名じじさん、シックスパック調べて下さってありがとうございます
確かに、画像のような下着 ギリギリ見えたら良いですよね~(笑)
残念ながらムキムキの腹筋でした。

ちなみに、私は勝負下着持っています
昨年は、マラソン大会で2度出番がありました
返信する