へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

大日平山荘~28.7.5~

2016年07月05日 | 登山
朝5時、土砂降りで目が覚めたシングルです。

最早、早起きトリオになってしまったへっぽこ。

朝からバンバンLINEしてますが、
誰も中止だと思ってないとこが晴れ女のすごいとこ(笑)

いつも通り待ち合わせ場所へ。



サンダーバードによりまして、昼食ゲット

他で見たことないような、サンドイッチ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
おにぎりもみたことない具に興味わきます。

お昼ご飯ゲットして称名滝へ


駐車場出たらもうハンノキ滝が見えてます。
昨夜の土砂降りで水量多目?



大日岳には無謀な登山控えるようにとは、書いてなかった(笑)


なになに?大日平まで3時間…

まっ2時間でつくでしょう。

前半はなだらかな坂が続き、
途中から急になっていく。
そりゃぁー称名滝の高さ越えないといけないもんねー(¯―¯٥)

そうなっては
落差日本一も恨めしい(ーωー)

楽さ日本一なら、大歓迎なのに(笑)


このあたりでは左側にも川が流れてて水音も気持ちがいい(≧▽≦)

「一体木道はどこけ?」

と言っていたら
ハシゴをいくつか超えた所から念願の木道(・∀・)b

しかも薬師岳の時と違って
ガスってない。


雲海も見える。
あたしたち頑張ったー


左には大日岳、中大日岳


右には弥陀ヶ原と薬師岳

高原バスも見えてます。
こっちあがれたということは、
きっと八郎坂もあがれるはず꒰ღ˘‿˘ற꒱

それより、大日平から
弥陀ヶ原までジップラインで行きたい
まさにアドベンチャー


木道だから楽ちんなのでおしゃべりも弾みます(・∀・)b



大日平山荘が見えてきましたよー。

こことっても素敵なところでした。
なんと自販機あるんですよー。

セレブとシングルは当然買っちゃいますよねー。

乾杯🍻
はるみんはひじきのおにぎり。
これも美味しそう(≧▽≦)

ビール飲んでいい気分(◡‿◡ฺ✿)
30秒でつくという不動の滝


なんかすごい大自然で、
ジュラシックパークみたいーと勝手に喜んでた(笑)

確かに途中で蛇2匹いたしね(笑)
セレブがキャーキャー言ってました(笑)

山荘ご主人にきいて
大日岳登山道の方へ散策





池塘もあり
ニッコウキスゲもあり
ワタスゲもあり

素敵な湿原でした。

さすがラムサール条約登録(よく知らないけど)

そして元来た道戻ります。

山荘まで2時間でした。
山荘まで、きた時間と同じだけで大日岳にいけるそうです。

きっともう少し朝頑張れば頂上までいけるのだけど、
今日はここまで。
またいつか、来てみたいなと思うような素敵なところでした。



帰りに称名滝で3人

今日も楽しかった₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




最新の画像もっと見る