やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

戦争危機迫る!「平和ぼけ日本」に危機意識まるで無

2017-04-03 11:22:21 | 散歩

米国は本気で「北朝鮮への直接的な軍事行動の検討」に入った

と米紙ウォールストリート・ジャーナルが伝えている。

 

作戦実行には「深刻なリスクが伴う」

「韓国はもちろん、日本も無傷では済まない」という

 

それでも米国は軍事行動を起こす。

北朝鮮は米国にとって看過できない段階にまで核兵器開発が進

み、挑発しているからだ。

 

米本土にまで到達する「大陸間弾道弾ミサイル」の完成が目前に

迫った今、阻止する時期が今しか無いと見たからだ。

 

日曜日朝のフジテレビ系番組「報道2001」でも関連の内容を報

道していた。

 

何故今の時期なのか。

現在韓国では黄教安(ファン・ギョアン)国務総理が大統領代行を

務めている。

 

韓国次期大統領選挙が5月9日に実施される。

北朝鮮融和派の文在寅(ムン・ジェイン)候補者が最有力である

ことから、大統領選の前に米国は北朝鮮への軍事行動に打って

出る可能性が示唆されている。

 

在外国民投票(韓国大統領選挙)は4月25日から始まるため、

米韓軍事行動はそれ以前との見方もある。

 

折りしも北朝鮮では今年2017年4月には「節目を迎える重要な

行事が二つある」

1つは、4月15日の故・金日成(キム・イルソン)主席の

生誕105周年式典が行われる。

もう一つは、4月25日の朝鮮人民軍創建85周年。

この前後には更なる北による挑発が予想される。

そのあたりも攻撃の重要なカギとなるとの見方もある。

 

今月6・7日にはトランプ米大統領と習近平中国主席の会談が

フロリダのトランプ別荘で行われる。

この場の(水面下)ではどのような密談が話し合われるか。

 

トランプ大統領と蜜月の安倍首相にはそれなりの情報はもたら

されていると想像がつく。

お国の危機に関わる重大事ではあるが軍事機密事項を国民に

漏らすわけには行かない。

 

国民に危機意識を持つよう、ある特定メディアに出所がわからな

い方法でそれとなくリークする(した)ということも考えられます。

それが出来るのが一流国家ではないでしょうか。

 

平和ぼけ日本の危機は日々高まっている。

ミサイルが日本に飛んできたとしても「自分や家族への身の危険

は宝くじに当たるほどのもの。」

と思ってはいないだろうか?

 

正直『そのような事態は避けて欲しい』と願う気持ちと、もう一方で

『好き勝手に挑発を繰り返す「北の首領」は許せない』と言う気持ちが

交差する。

 

森友学園問題をいつまでも政争の具に騒いでいて良いのでしょうか。

この件で政治家、役人に法的責任が問えるのでしょうか。

野党各党はマスコミを煽り立てて、風が吹いているからと調子に

乗ってはいませんか。

 

そんなことで我が国の危機に迅速な対応ができますか?

一般国民は「頼りない野党!」とレッテルを貼ってしまいますよ。

人の噂(視聴者の目)も七十五日で賞味期限が切れます。

 

(国会の先生方は「国民は、国民は、」と言いますが、その国民は

自分達の事を指して国民と言っているのです。)

なので「一般国民」という言い方が本来の国民です)

余談ででした。失礼します。

 

前文とは関連のない今日の画像は、

「 駅 」です。

 

1、母子

  この電車にのって飛行機見にいこうね。

 

 

2、一段落

  朝のラッシュが過ぎて

 

 

3、ホームイン。待つ乗客

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機感を持つ (しゃちくん)
2017-04-03 12:03:15
戦争反対のオバマ政権でアメリカは世界への影響力が弱まってしまいました。米中首脳会談はアメリカの北朝鮮を爆撃する際に中国は手を出すなという約束を取り付けるためとも言われてますね。
日本国内では戦争反対の声が根強いですが金正恩と側近が爆撃で死んでしまえば北朝鮮を解体して南北統一をし、拉致被害者の全員帰国が実現できそうです。

東西ドイツが統一してから20年が過ぎても未だに統一できない朝鮮半島情勢に決着をつけるなら軍事行動もやむなしと思います。
返信する
しゃちくんさんへ (やっほ)
2017-04-03 18:24:26
アメリカはどうも本気のようですね。
願わくば首領だけを狙って事を終えてほしいものですね。
それに失敗した場合は20通りの作戦を用意しているとの軍事アナリストの声もあります。

最初の作戦が失敗した時の北からの捨て身の反撃は流石のアメリカも守り切れないようですね。
日本にも大きな被害がもたらされると考えられています。

南北統一すれば拉致被害者は帰国できるでしょう。
その意味では大歓迎なのですが、
統一後の問題が日本にとって残ってしまいますね。

韓国が喉から手が出るほど欲しがっている核を完全廃絶出来るのか。とか、
統一に際しての莫大な資金を日本が援助させられるのではないか。とか、

北朝鮮への戦後補償が棚上げになっている問題とか。
そんな意味でも日本は、それはそれで大変になるかと思います。
返信する
政治問題 (setu)
2017-04-03 19:46:41
難しい政治問題は、よく分かりませんが、
このお写真のように、親子が、チョコっとって
感じで、世界の色々な場所に、遊びに行ける世の中であって欲しいです。

また、息子を産んだ身としては、戦火に巻き込まれない社会、そして、子供達が、希望を持って生きれる社会、望みます。

私には、何ができるのかなぁ〜
返信する
setuさんへ (やっほ)
2017-04-03 20:36:12
戦争はしなくても火の粉をあびることがあるんです。
火事のもらい火と同じです。
それでも日本は平和で希望を持って生きて行ける国だと思います。

努力しないで「希望も持てない国」という人がいますが、逃げ言葉で使っている人が多いのでは無いでしょうか。

日本は世界の先進7か国です。
それだけ恵まれた国なんです。

setuさんは、メルヘンチックなイラスト画で夢を与えていらっしゃるじゃ無いですか。(^^♪
十分お役に立っています。
返信する
平和ボケしている場合じゃない (みっく・じゃが)
2017-04-03 21:59:53
オバマさんの弱腰政策で、かの国はすっかり調子づいているんじゃないでしょうか。
もっと早く叩いておけばこうはならなかったと思います。
どうも弁護士の戦略というんですか、弁護士としてどれだけ優秀だったのかは
知りませんが、歯ぎしりしたくなるような展開を続けていたと感じています。
”世界の警察”の面影もなく、アメリカは凋落していったと思います。
トランプの暴挙はどうかなと思うますが、ノースコリアンに対する態度は
手ぬるくてはいけないのです。
「戦争になれば法人を保護しなければならない」
ということで戻っていた駐韓国大使を帰任させたらしい。
現実味を帯びる状態ですね。

ひるがえって韓国は”北”に対して融和作戦の党から大統領が出そうで、
この党は南北統一したいと思っているんですね。
統一してどうするんでしょうか?
軍事力や科学力などがほしいらしいですが、そうなる当然若きドンさまは邪魔ですよね。
始末するんでしょうか?怖くなってきました。

今日から新入生や新入社員が電車に乗り、
仕事で電車を使っている私は混み合って迷惑でした。
この情景は5月の連休まで続きます。
連休が過ぎると学生は大学に行かなくなります。
この駅の写真はノンビリしていますね。
返信する
間違っていました (みっく・じゃが)
2017-04-03 22:01:17
法人→邦人
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-04-04 00:19:07
いくら優秀な弁護士だからって、政治は別物ですからね。
オバマさんは日本が余程好きではなかったようで、
「すきやばし 次郎」の寿司がお気に召さなかったようですね。

駐韓国大使の帰任は”Xデー ”に備えての情報交換があるからでしょうね。
トランプ・習近平の会談が終われば秒読みってことでしょうか。

アメリカの目的は若きドンの暗殺が目的ですから。
それに失敗すると・・・
籠池氏ではないけれど、破れかぶれで何をしでかすかわかりません。

ミサイルの弾頭に核とか細菌兵器が積み込まれていなければ良いが・・・
日本だって真っ先に米軍基地が狙われます。

今日はリクルートスーツ姿が多かったですね。
あっ、あれはフェ〇〇女子大前を通った時だったかな?

そうですね、この駅は通勤時間帯を過ぎればノンビリムードですね。

法人→邦人あはは、わたしの方がゴジラーですよ(笑)
返信する
Unknown (茉那)
2017-04-04 19:12:32
世界のあちらこちらからも日本国内でも鬱陶しい話ばかりが聞こえてきて、近頃明るい話を聞いたことがないように思います。

毎日毎日、繰り返される諸問題に言いたいことは山ほどあれど・・・書きだしたらキリがなくなりそうでたじろいでいます。

「おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば・・」(徒然草)と兼好さんも言っていますので「物言わぬ」のは健康上よくないのですけれど、ちょっとやそっとでは述べきれません。

小池知事はまた「築地か豊洲か」を審議する会を新たに作って「屋上屋を架す」有様。連合も民進党を見放して小池新党に鞍替えしたそうで。。

あれ、れ。ついつい。またの機会に。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-04-04 20:57:38
茉那さん、どうぞ言いたいことは気を遣わず偶にはブログに吐き捨てて下さい!
気分爽快になりますよ。

職場の仲間とは社会問題は話すことはあっても、政治問題など深く語ることは無かったですね。
正に>おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば・・
でしたね。それで便秘気味だったのかぁ~!(爆)))

🐀好きな小池知事!会議体がお好きなようですね。
責任が自分に降りかからない逃げ道のようですね。
自分が一番責任問題に火を点けて置きながらねえ~!

その会議体も報道陣はシャットアウトだってね。
「オープンに見える化」は何処へ行ってしまったやら。

都民ファーストも賞味期限が迫ってきたかな?
返信する

コメントを投稿