夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

和田アキ子殺人事件

2007-02-18 21:01:04 | 今日の一言
TBSの2時間ドラマ和田アキ子殺人事件

確か、殺人予告を受けた和田アキ子の替え玉のオーディションか何かだったんですが
ガンちゃんが、ずっと「古い日記」のモノマネをしていました。

芸能人オールスターの中に混ざって…なんてこと


それから、主人公(和田アキ子のマネージャー)の自宅シーンで

球団買収のニュースが流れていたのですが

チーム名が大根ハムマリネーズって……(笑。

「決して売名行為ではない」というコメントといい

ドラマの最初に、和田アキ子の弁当を食べて毒殺されたのが松村邦洋だったり
SHINJOの名前が入ったり

野球を意識した「遊び」が多いドラマでした。

それから……





和田アキ子に恨みを持つ容疑者として出てきているこの人

清原にも怖い人っているんだね。。


と、ドラマの大筋とは全然関係ないところでウケてしまいました。

和田アキ子さん、芸能生活40周年おめでとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2007-02-25 23:34:53
narukoさん、今年もよろしくお願いします。

ドラマ見逃してしまいました~。本筋以外でそんなに楽しめたとは・・・!
大根ハムマリネーズ(爆)って、使えそうなネーミングじゃないですか!?って、いつどんな時に??
返信する
こゆきさん (naruko)
2007-02-28 19:33:53
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

清原が出てきたのはまあいいとして、ガンちゃんが出てきたのは驚きでした
(しかも結構歌い続けていた)
ドラマの中では「似てね~」と爆笑されてましたが。

>大根ハムマリネーズ
なんか、なんとも日ハムを意識したネーミングですよね。
小説とか書くときに使えそうです(って、いつ??)
返信する