夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【12/28 Mr.カラスコ短信】 出戻りカラス!「元祖カラスコはオレ様だ」??

2005-12-28 00:16:00 | Mr.カラスコ
こんばんは、narusukoです。

お呼びがかかりましたのでまた記事書いてます。

先日あれだけ大暴れしてメキシコへ旅立ったMr.カラスコですが、
あることが気になり、早くも緊急帰国の可能性が出てきたとか。


12/28追記:カラスコのパスポートが公開されました!!

kayokoさんのブログより。

しっかり日本国籍取ってる…




楽天のMr.カラスコが激怒!同名の鷹・新助っ人に改名要求(サンスポ)

「あるニュースを聞いて突如落ち着きがなくなったようです」

現地から情報を得た球団関係者は、冷や汗を流しながら説明した。

原因はダニエル・J・カラスコがソフトバンクと契約。
同一リーグに同じ名を持つ外国人助っ人が誕生したからだ。

「『登録名をダニエルにしろ!』と要求したいようです」と関係者。
「元祖はオレだ!」という気持ちが強く、抗議文提出まで考えていると伝えられている。

自身は13日に行われた契約更改交渉で島田球団社長に
「ウチのマスコットではない」といわれ契約が成立せず、
『契約』という言葉への過剰反応もある。
楽天にとどまらず球団の枠を超えて暴走する。



また球団関係者が読めないスペイン語の抗議文ですか??


…というマイナーな点はさておき、既に何人もの方がツッこまれてますが

元祖はアンタちゃうやん。

元祖カラスコはこの人でしょうが!!


だって、最初にフルスタにMr.カラスコが出てきた時、

さいんさんとか、ルパートさんとか、私ですら


なぜ、元近鉄のあのお方が仙台へ??


と思ったものです。


まあ、外国人助っ人の例で言うと、オリックス・バファローズの外国人投手も
「パウエル」→「JP」などと登録名を変えた例がありますが、
それはあくまで監督の趣味意思。

王監督にそういうシャレは通用するのか??


…しかし…

メキシコに行く前からカラスコの鷹入りは公表されてたはずなんですが。

知らなかったのだろうか??



…何はともあれ、この事件により緊急帰国の可能性が出てきたカラスコ。



上記で引用したサンスポのカラスコのマスクにご注目。

最強のゴールドマスク

Infoseekのカラスコ情報参照

別名怒りのマスクとも呼ばれるこのマスクでマスコミを威嚇する。


なぜそんなに怒って帰国するのか??


マスコミには漏れていない、もうひとつの目的があるからです。


それは、勝手にカラスコ非公式応援歌を作詞したり、
調子に乗ってプロデュースしたり
CDジャケットや歌詞カードを作って遊んでいた不届き者を


まとめてヘッドロック


することにあると思われます。


…ということで、今からアブダビまで逃亡してきます!!


おまけ:

ボールパーク88さんからの情報です。

カラスコ不在の間に無事放送されたラジオ・カラスの穴(Radio3のHP)

七つの子の替え歌とともに

「カラスコ音楽隊」の募集をしているようです!!

つぎの生放送(1/13)にご期待を!

とっさに替え歌思いつかない…く、くやしい…



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドロックいらっしゃい~。 (はまぞ。@不届きモノ)
2005-12-27 23:25:32
この年末にプロレスでカラスコに勝てるように修行します。



いつでも受けて立つぞ!
返信する
はまぞ。さん (naruko)
2005-12-27 23:37:08
>いつでも受けて立つぞ!



ではワタクシめはセコンドを…。



私だったら一発KOされそうです。ガクガクブルブル
返信する
実は・・・ (ボールパーク88)
2005-12-28 00:33:31
「七つの子」の替え歌・・・こんなのを考えました(^◇^;)



カラスコ 何処行くの? 

ダッシュで壁に

カラスコアタックしにいくところ



カート バイクと なんでも乗るの

行水ダイブもするんだぜ



リングに上がればボコボコやられ

それでも自分がチャンピオン



-----------------



ちなみに、今日(27日)のサンスポ・東北版の記事

新聞の記事・・・というより、ブログみたいな内容(^○^)

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200512/th2005122704.html

返信する
追加・・・ (ボールパーク88)
2005-12-28 00:56:32
前回、「カラスの穴」に乱入したカラスコ。。



Webカメラを投げつけて、破壊していたそうで、

先週、ようやく修理から戻って来たそうです。
返信する
ボールパーク88さん (naruko)
2005-12-28 02:30:12
替え歌上手ですね!

それ、応募されるのですか?



でも、「七つの子」って子守唄というイメージなんですが

カラスコの替え歌になると急にデンジャラスになりますね
返信する
Webカメラ (naruko)
2005-12-28 02:31:43
商売道具まで壊したらいけませんな…



サンスポの番記者さん、オフもカラスコヲチで大変なことです。
返信する
とりあえず (ルパート・ジョーンズ)
2005-12-28 05:05:39
来年フルスタに行く時はMr.カラスコと遭遇してもいいように武装しておこうと思いました。

が、よく考えると相手が素手なのに武器を持つのはフェアじゃないので、やっぱり私もプロレスの特訓をしようかと思います( ̄▽ ̄;)
返信する
なに、替え歌? (やまだ書点)
2005-12-28 06:34:08
応募してみようかな?

ルパートさんの例のアレも一緒に送付してみようかしら(笑)。
返信する
ルパートさん (naruko)
2005-12-28 18:22:12
確かに、相手が素手なのに武装はダメですよね。

私はプロレスは無理なので、せめてウケ狙いに

ハリセンくらいは用意しておこうと思います。
返信する
やまだ書店 (naruko)
2005-12-28 18:23:17
おお!替え歌のお師匠自らお出ましとは。

ぜひ、応募してみてください。

ルパートさんの例のアレも是非、送付してあげてください(笑。
返信する