夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

ミスター・カラスコ劇場(4/6) ファイターズ選手が危ない!【4/7追記】

2005-04-07 22:00:32 | Mr.カラスコ
東北楽天ゴールデンイーグルスのフルキャスト開幕戦から注目の的となっている、「謎の第3のマスコット」。
その名もミスター・カラスコ!

野球好きブロガーの中に、静かに衝撃の波が押し寄せています。



前記事はこちらです(「ミスター・カラスコを追え!」)

上の記事でも紹介した、楽天連日沸く、謎のMr.カラスコ出現(ニッカン)での球団関係者の話によると、

「徐々にストーリーを展開していき、1シーズンかけて全ぼうが分かるようにしていく」ということでしたが、
早くも、そのキャラクターぶりが片鱗を見せ始めています。

東北みちのくシリーズで開催された、日ハム対東北楽天戦で大暴れ。

しかもそのハチャメチャぶりは対戦相手にも及ぶことが明らかに!

本日(4/6)、第2戦の勝利記事を書こうとして録画をチェックしていた私は、坪井の打席で流れた試合前のVTRに釘付けになりました。


「あれ」が、ターゲットに目をつけた!





坪井!危ない!後ろ!






ああ、つかまった……






「シッポがかわいい」なんて言ってる場合じゃないですよ。


こいつ危険です。

佐伯選手の時みたいなことして、また降板させられても知らないからね~。


ちなみに坪井はこの日の試合、第1打席で2塁打を放っています。

一応手加減はしているみたいですけどね!?

坪井の打席でこのVTRが流れたとき、放送席が大喜びしていたことは内緒です


4/7追記:
8回に、カラスコ&坪井劇場の続きあり。
しかも木元の打席で。



坪井のカウンターパーンチ!





マスクを脱がせにかかる坪井





マスクの下は普通のカラスの頭なのか??








7回裏・ジェット風船打ち上げ後に…何を背負ってるんだ?
(背景の大ちゃんにもご注目)







江尻を囲む報道陣の中にカラスコ



江尻のヒーローインタビュー中に後ろをウロウロ





単に目立ちたいだけか?(江尻が困惑しているぞ)



Mr.カラスコの野望は続く…


4/12続編を書きました。
興味のある方はこちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこがAさんクオリティ (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-07 07:40:26
さすがAさん、元阪神の選手は旧知の仲(?)だけにしっかり狙ってきますね。

この調子で他球団の元阪神選手も相手に回すかも知れません。個人的には檻塩谷あたりとのバトルを期待してしまいます(^^;)

返信する
これが噂の (つげちゃん)
2005-04-07 10:22:09
これが噂のMr.カラスコですね。(^^;;;



きのうは、相手からプロ野球タイ記録となる19奪三振を記録したのに負けてしまう不思議球団・ヤクルト戦と一緒に見ていたので、残念ながら坪井のVTRはチェックできませんでした…。



けど、試合終了後の江尻のインタビューの時に、彼がちゃっかり江尻の後ろに顔を出していたのを私は見逃しませんでした。(笑)
返信する
ルパートさん (naruko)
2005-04-07 12:42:01
>元阪神選手



多分そういうことなんでしょうね。

だったら江尻はなぜ(^^;;)



試合前の映像が流れていたので、カメラさんもしっかり狙ってたんでしょうね。
返信する
つげちゃんさん (naruko)
2005-04-07 12:44:42
ハシゴすると録画しきれませんもんね、今年はそれが悩みです。

フルキャストでの日ハム戦が少ないだけに、他球団の試合じゃないとウォッチできないかと。



>試合終了後の江尻のインタビューの時に、彼がちゃっかり江尻の後ろに顔を出していた



だからなぜ、江尻。

気に入られちゃったかな?

あの芸風が東北出身の江尻に通用するか、怖いな~~。

SHINJOとだったら、いくらでもからんでほしいですけどね。

Mr.カラスコと同じかぶりものして出てくるとか…。



返信する
やるなあ、カラスコ。 (さいん)
2005-04-07 23:29:19
元阪神選手や交流戦の阪神戦・横浜戦の時のあばれっぷりを見てみたいです。実物見るのが楽しみだなぁ。

明日大阪ドーム来てくんないかなぁ。

でも苦情が来ない程度にしておいてね(笑)



つーか、マスク脱がされて…負けてるやん!

はっ、だから(鷲が)負けたのか?!
返信する
なっ、何者だ!? (つばめ2号)
2005-04-08 01:49:59
こんばんは♪

いまさらながら、そして恥ずかしながら初めて知りました…このマスコット。

というか私、カラスコのいた現場に行っていたはずなのに、全然見つけられませんでした…。

試合終盤から見に行ったし、江尻くんのヒーローインタビューの時には出待ちするために移動していたものですから。

うわぁ、見たかったです…残念。



で、坪井さんとの対決!?って、まさかいわきの球場でやっていたんですかねぇ?

とにかく面白すぎる!!そしてお相手の坪井さんもお茶目すぎるわ!!(笑)
返信する
さいんさん (naruko)
2005-04-08 06:40:32
どうやら、最初のターゲットは元阪神選手みたいですね。やはり芸風に慣れているというか、相手しなれているというか…



>つーか、マスク脱がされて…負けてるやん!

>はっ、だから(鷲が)負けたのか?!



イーグルスの投手がショックで打たれたとか(笑。

返信する
つばめ2号さん (naruko)
2005-04-08 06:44:00
私も、他のブログの記載がなければ見落とすほど、画面には一瞬しか出てきませんでした。



ただ、毎回こういう芸風のようですよ。

客席にも現れるそうですが、何をしているのやら。



http://plaza.rakuten.co.jp/warainokami/diary/200504050000/



↑作家しぼう。さんのコメントによると、こういうこともしているそうです。



それにしても、坪井選手も、なかなかやりますねぇ。
返信する
こんちわ^^ (やなっち)
2005-04-08 10:08:43
TB有難うございます



>江尻投手のインタビュー

それは知らなかった…

あの時は、広島×阪神戦をCSで見てました

(地上波ではこの時間してへん!!って、うちの主人にチャンネルを強制的に変えさせられたから--;)



Mr.カラスコの最終野望は世界一??制覇だろうか



覆面の下の素顔は黒かった^^;
返信する
やなっちさん (naruko)
2005-04-08 10:14:31
>江尻のインタビュー

 私も、つげちゃんさんに教えてもらい知りました。



Mr.カラスコの野望?

楽天が日本一になった時に監督インタビューを乗っ取ることとか(^^;)
返信する