夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【5/7 Fs-T戦短信】 「今、見せろ、お前の底力を~♪」…劇的なサヨナラ!

2005-05-08 00:36:46 | 北海道日本ハムファイターズ
対タイガース交流戦第2試合は両者譲らぬ緊迫したゲーム。延長12回、5時間15分に及ぶ死闘に決着をつけたのは…!

05 月 7 日(土) ファイターズ○ 2-1 ●タイガース (日本ハム1勝1敗0分け)
【通算成績】  34試合 18勝 16敗 0分 【球場】札幌ドーム 【観衆】29,456人
123456789101112RHE
阪神000000100000171
日ハム000000010001X2X81




興奮冷めやらぬうちに、サヨナラの場面を再現してみました。




実際のシーン




…失礼しました(土下座)


気をとりなおして、




大貝コーチに抱きつかれて(笑)ガッツポーズの木元!!


稲葉1000本安打 木元サヨナラ打(スポニチ北海道)
日本ハム2-1阪神(7日)延長十二回、粘ってハム サヨナラ勝ち(道新スポーツ)
通算1000安打 稲葉、決勝おぜん立て(道新スポーツ)


ニッカン式スコア

試合経過及び選評(北海道ニッカン)

日ハム公式サイト・試合総評動画ハイライト、写真は必見!

本試合、桃梨さんチカコさん,maukiさんが観戦記事を書かれていますのでご参照ください。

5/7追記:友人から送ってもらったドーム観戦写真を記事にしました!



<本日のハイライト>

ピッチャーの頑張り!(いろんな意味で!)

延長戦に入った時点で正直負けを覚悟しましたが。。

阪神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田-江草-橋本-吉野

日ハム:入来-井場スコ-吉崎-建山-横山-マイケル

ピッチャー陣の駒も格も違いますもの。しかし。。。

横山が3イニングも投げられるとは!


「この試合で随分と以前の横山に戻った、自信をつけたようだ」(放送席)。


(井場劇場について)

井場が代打・桧山に打たれ、實松へのワンバウンドのデッドボール(c)しのさん(しかも顔面!)
で二塁から一気にホームインされた場面は、どのスポーツニュースでもカットされてました。

あの瞬間のために、負け試合で延々パーフェクトに抑え続けてきたのに目立てず残念だったね…

と思ったら、ハム公式サイトの試合ハイライトには、バッチリ映ってます!


勝利の立役者!!


8回、稲葉が、阪神自慢のセットアッパー・ウィリアムスから同点ホームラン!!


12回裏も、吉野から粘りに粘ってライト前ヒット!
すかさず盗塁、2死2・3塁とし、木元のサヨナラ打のお膳立て!








稲葉、1000本安打達成おめでとう!!







木元:「稲葉さんがつないでくれ、それがメモリアルだったので気合は入っていた」

稲葉:「北海道の皆さんの前で打てて嬉しい」
   「自分の記録より、チームが勝ったのがもっと嬉しい」



わざわざ木元に合わせてユニを泥んこにして登場したB☆Bにも注目!




おまけ:



スコアボード。4番バッターに注目!!





「え、オレが4番?まいったなぁ…」 おいおい…




正しくは、こうでした。


おまけその2:




めげずに頑張れ、吉野!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利おめでとうございます (wind-beat)
2005-05-08 01:49:23
で、「正しくは、こうでした。ヒルマン監督も豪快なネタ投入してきますよね」って話ですよね?



すいません、試合1ミリも見てないで言ってます…。



しかし長い試合だったようで、両チーム・ファンの皆様お疲れ様でした。
返信する
wind-beatさん (naruko)
2005-05-08 01:55:01
>「正しくは、こうでした」



実はこれ、球場側のミスで、ヒルマン監督が審判に猛抗議して、やっと正しく変わりました。

(漢字読めないから気づくのに遅れたらしい)



本当に長かった…。でも最後まで見ごたえのある、いい試合でしたよ!



オリックスは中日に連勝ですね!おめでとうございます!(スポーツニュースしか見ないで言ってます)
返信する
初心者? (チカコ)
2005-05-08 02:39:10
今日、ボード変える人初心者だったのかしら?

なんだか、そのあともまた同じ間違いしてましたw

すぐ気づいて直してましたけど・・・。

って、みんな、今日のブログでツッコむことはそこだけかい?

いい試合でしたよ・・・ちょっと消耗しましたが。



返信する
チカコさん (naruko)
2005-05-08 02:43:35
>ボード変える人

また間違ってましたか…



ヒルマン監督が猛ダッシュで出てきて、審判が岡田監督にも説明に言ってましたが、テレビ中継では「これ観戦してる人、わけわかんないですよね」って心配されてました。



>今日のブログでツッこむところはそこだけかい?



…井場の失点にもツッこんでいいですか?(泣。

返信する
サヨナラシーンの再現写真 (fsfan)
2005-05-08 07:52:15
ウケました。
返信する
再現写真 (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 09:28:32
私もウケますた。よくこんなこと思いつきましたねぇ(^^;)
返信する
良かったよぉ(嬉泣) (つばめ2号)
2005-05-08 09:33:20
稲葉さーん!

スワ時代から応援してきたものとしては感慨深いものがありますね。

そしてなによりチームが勝てたことが本当に良かった♪木元さんのガッツあるプレーに拍手!!B☆Bの泥んこユニにちょっと泣けました。

そして再現写真もナイスです(笑)
返信する
横山2題 (ハムぞー)
2005-05-08 09:52:08
>4番

DHをはずすのは、終盤にはままあることですが。

逆になぜそのように間違うのか、不思議です。



>3回

昔ノックアウトされた投手を翌日使うことがありました。投げさせることにより、キレが戻ってきたり余分なことを考えなくなるというのがあるようです。
返信する
ご無沙汰しております (XtaSEA)
2005-05-08 10:33:01
narukoさん、お久しぶり。

阪神と日ハムの対戦では、やっぱり日ハムが勝ったほうが嬉しいんでしょうねー。

おめでとうございます。

僕的には、1回表三塁吉竹コーチが金本のヒットでシーツにストップをかけた時点で流れが止まり、日ハムに分があると思ってしまいましたよ。

坪井君では絶対にあの場面、刺せなかったですもんねー。

しかし、木元、連日いいとこで打ちますよ。

どーでもいいことなんですが、奴は僕の高校の後輩なんですよ。

もちろん世代も違うし、見知った間柄ではありませんが(笑)

今日は勝つぞー!と思ったらウチはGAORAもテレビ大阪も映らん(涙)
返信する
fsfanさん (naruko)
2005-05-08 12:11:29
>再現写真



なんかちょっと魔がさしたというか…。



1塁ベースコーチも入れとけばよかった(お調子者)

テレビ画面では既に打球があさっての方向行ってしまってます。



返信する