UNLIMITED-V6語り-

V6(主に三宅健)について語る日々・・・

V6コン 2017「The ONES」仙台9/16 レポ

2017-09-17 14:57:19 | コンレポ

行ってきました仙台1日目!

4年ぶりの仙台駅、ショッピングビルもできてて、人が沢山 お寿司もずんだシェイクも美味しかった

すこし遅れて17;04開演

<小MC>

「イェイイェイイェ~イ!」とテンション高めな岡田くん。会場をあおる。「まだ元気ないんじゃないの~?(ちょっと社長入ってます)ねえヒロシさん」さっそく長野くんにふる。

健「久々に岡田の『もっとーっ!』っていうのが聞きたいな」 岡「どこかでやるかもね(ニヤッ)」 イノ「今じゃねぇんだ」 健「あいつ最近反抗期だから」 岡「ヒゲもそんな簡単にそりませんっ!」 今日はヒゲなしでしたけど イノ「すぐボーボーになっちゃう」 岡「ホルモンがさー」とか言ってました。

4年振りの仙台公演 イノ「しかも今日は追加公演!嬉しいですねえ」 健「泊まりだよー」←カワイイ 岡「よっしゃー!(ヒロシ)ポイントためるぜー!」 イノ「岡田、長野くんに気に入られようと必死なんだよ。俺たち気に入られてる人にはわからないですけどね」 岡「オナカ痛くてもナマモノ食べにいくから」 そんな無理してんですか

<MC>

イノ「どーもどーも~。えっとなんだっけ、あ、V6です~」(どうした?) 岡「聞こえてたよーウォーウォーウォ(ビリスマの)って」 みんなが手をふってくれてーって、また二の腕ののれんがとか言う健ちゃん。

水分補給しつつボトルのイラスト写真の話で、みんなが横にかかえたイノッチが漢数字の一で、トーテムポールが1になっていると解説する健ちゃん。「わたしが考えました(ドヤッ)」 え~そうだったの~って知らなかったんかい。

アルバムPV収録の話で、イノ「Cloudy skyで坂本くん変なテンションだったよね。崖の上で手をぐるぐる回したりして」 健「坂本くんが変なのは今にはじまったことじゃないでしょ。MADE IN JAPANん時だってセットのポールにこうやったり・・・こうやったり」と、坂本くんをポールに見立てて右に左にからむ健ちゃん。直立してされるがままの坂本くん((笑) 健「坂本くんイコールポールだからね」 会場からああ~と納得の声 坂「ああ~じゃないから!」 井「(しぶく坂本くんのマネ)マネージャー、ポールありますか」 なんで敬語なんだよって言ったのは誰だったかな? 岡「本番前も、セットのポールこうはさんでるもんね?」と、足でポールをはさむポーズを・・・えっちいなにをやりだすんだこのコは 健「(苦笑)オマエ見たことあんのかよ

ヘンなポーズとかしてるイノッチに、健「これが本当のイノハラヨシヒコですから。今日はじめてイノハラくんを見る、あさイチファンのおねーさんたち」 イノ「社会人ですから!あさイチではやったらおかしいでしょ!有働さんに『(冷静に)どうしたんですか?』って言われるだけだから」 健「有働さんてさ、ほんとーにやさしいよね。(急に話を変えるフリーダム)ハイヒールはいてたのに、ボクの隣に来たらハダシでやってたから・・・ま、オレがちっちゃいって事だけど」 イノ「そうなのかな~たまにあの人スリッパで出ることあるかなな~」 健「えーそうなのかな、やさしさじゃないのかな」 

有働さんと健ちゃんがロケに行ったとき、イノ「2人で並んでてさ、健が前になるように有働さんが下がったら健も下がってきて、もう1歩下がったらまた健も下がっちゃって2人で下がってってカメラさんが前に出るっていう」

気を使ってくれる有働さん。 剛「みんなそうしてくれればいいのにね~女優さんみんな背が高くて、いーよ!もうわかったからっ!てなる」 イノ「『君を見上げて』は終わったんだよ?」(なつかしー) 健「オレたちも竹馬導入しなきゃ」 竹馬といえばオカダって話をちょっとして 岡「オレも気を使ってもらってる」 健「オマエそれなんでかわかる?オマエがチビだからだよ」(そんなたたみかけんでも・・・) 岡「みんな大きいよね。東出くんとか2m14cmあるから」 そんなにはないだろー!でも大きい人は逆にサバをよむ、てな話をして、健「姿勢良くすれば大きく見えるから意識してる。坂本くんは姿勢いいよね」 え?と坂本くん「オレ?姿勢悪いよ?」 健「やっぱり意識してんの?」 坂「悪いよ」 健「だから良くしてるんでしょ?」 坂「いや・・・悪いって・・・言ってるよね?俺」 と他のメンバーに助けを求めるリーダー 「そりゃみんなの前じゃちゃんとするけど、普段はこんなだよ(猫背になる)」 健「違うでしょ普段はもっと悪いでしょ!」 坂「健どっちだよ!」 話がかみあわないふたり・・・

健「岡田は骨で立ってるんだもんな。刹那的Nightのポーズなんて板割りしてるようにしか見えない」 どんなんだっけっとイノッチのセツナイセツナイに合わせてポージングする岡田くん。そんななんだーとみんな。 岡「剛くんのカッコイイよね」 健「オレ、こう脇に手を回してるのが好きなんだよ」 やってみてよとイノッチに言われても、えーって感じの剛くんだったけど会場全体からの圧に負けてやってみせることに。セツナイ剛「ここで心臓をつかむ・・・」 イノ「そう言われたの?」 剛「言われた。」 セツナイ「んで取り出した心臓を回して・・・」 セツナイ「いったん置く・・・」 セツナイ「次は魂を(上に)投げる」 イノ「投げちゃうんだー!!」 みんな大爆笑。  岡「オレなんにも言われてない・・・他の人は?」 健「オレはこう、ハト時計が開く感じでって」 と顔の前で手を開く健ちゃん。 岡「ハト出てこないの?」 手を開いて顔を出す健ちゃん。 岡「ポッポーって言ってみて」 健「(手を開いて顔を出し)ポッポー」(可愛すぎ)

健「次からは剛が魂投げるの見てみよう」 投げっぱなしでいいのか、戻してみたらの声を受け、投げてキャッチするマイムをする剛くん。 健「こうインターバルをあけて・・・」と、投げてしばらくしてキャッチ!してみる健ちゃん

MCで間があくのがこわくなくなってきたイノッチ。なんか松本幸四郎さんの名前が出てたけどよく聞き取れなかった・・・。で、だまってたんだけど 健「顔がしゃべってる(笑)」 そのまま変顔を続けるイノッチ「・・・・・・・・あの~・・・・着替え行きましょうか

<カミセンMC>

水分補給する健ちゃん。 岡「こぼしてるよ、健ちゃん」 剛「なにやってんだよー」 健「大丈夫、今ちゃんと拭くから」とタオルで床をふく健ちゃん。わっ黒い!花火のせいかとか話して 岡「今日、朝健ちゃんいいこと言ってたじゃん」 健「いいこと?言ってないよ」 岡「基本は感謝だよねみたいなこと言ってたよね、車の中で」 新幹線ん中じゃないんだ~東京駅に行く途中かな? ああ~言ったっけ~な健ちゃん 剛「ひとりで?」 健「1人でしゃべらないでしょ」 岡「ごうくんは最近ずっと台本読んでるよね」 健「なに役?」 答えにくい質問 剛「いや・・・フツーの青年」 岡「サイコパス?」 健「刃物とかない?おもらしもしない?」 剛「普通の役もやりますよ!」 健「髪型はどうすんの?」 剛「まだ決めてない」 岡「おれも切ろうかな~」 健「オマエ切ったばっかじゃん!どこ切るの。まん中切ると斉藤さんになっちゃうよ」 岡「ぺっぺっぺ~」 健「(笑)やりたいだけだろ」

岡「健くん、あれやってよ。鉈切り丸のものまね」 健「え~もう忘れちゃったよ」 剛「じゃあれやって、クボヅカくん」 健「忘れちゃったよ~あれでしょ?オ〇ッコのやつでしょ」 岡「・・・やめときましょうか」  ぐだぐだにしゅーりょー

MCはニュアンスです・・・長野くんのしゃべりはあいづち以外記憶にありません

 

メドレーに本気がいっぱいとデビュー曲が加わってたんですね。

Wアンコールまでやってくれて(投げチューも2回)19:21終了

楽しかったー

17日は台風が近づいてますよね メンバーも観に行かれてる皆さんも無事に帰れますように ←4年前足止めくらったヒト

 

コメレス・タヒアさん

今さらのレスでごめんなさい~ 友人のおかげで初日に行くことができました セットリストも追加されてるし、横アリでは演出も豪華になってるかもしれませんね。楽しみですね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台 (タヒア)
2017-09-23 10:46:50
仙台MCレポありがとうございます!とっても楽しそう♪
私も仙台行きたかったです。
これからの公演を楽しみにしてます💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。