会社の折り込みチラシを製作する時にいつも悩む事。
時には何十枚も新聞に入っているチラシ達。
それらに埋もれてしまわないように
「ん?」 って手にとって見てもらえるようにするには
どうしたらいいのか・・・
束の中のチラシの中で目立つように、
それでいてうちの会社の家作りのコンセプトを表現したもの。
今回は考えに考えた挙句、
B4サイズの紙面裏表全部手書きのチラシにすることにした。
で、問題は費用。
そういう紙面を作る専門のデザイナーさんがいるそうだけど、
普通の製作代よりも割り高なんだそう。
コストを掛けられないので結局、私の自筆で仕上げる事になった。
そうこうして苦労して作ったチラシ。
折り込まれた後いろんなところから
「今回のチラシ、いいねぇ」 とお褒めの言葉をいただき。
ホントにありがたいことです。
でも。
肝心のお客様からの反響は、そうでもない。
折り込みチラシを入れる本来の目的は何?
どんなに素敵に仕上がったって、お客様を呼ばないチラシはクソだ。
※注
これは広告屋さんに対するクレームじゃありません。
自分の不甲斐なさに腹が立ってるだけ。
時には何十枚も新聞に入っているチラシ達。
それらに埋もれてしまわないように
「ん?」 って手にとって見てもらえるようにするには
どうしたらいいのか・・・
束の中のチラシの中で目立つように、
それでいてうちの会社の家作りのコンセプトを表現したもの。
今回は考えに考えた挙句、
B4サイズの紙面裏表全部手書きのチラシにすることにした。
で、問題は費用。
そういう紙面を作る専門のデザイナーさんがいるそうだけど、
普通の製作代よりも割り高なんだそう。
コストを掛けられないので結局、私の自筆で仕上げる事になった。
そうこうして苦労して作ったチラシ。
折り込まれた後いろんなところから
「今回のチラシ、いいねぇ」 とお褒めの言葉をいただき。
ホントにありがたいことです。
でも。
肝心のお客様からの反響は、そうでもない。
折り込みチラシを入れる本来の目的は何?
どんなに素敵に仕上がったって、お客様を呼ばないチラシはクソだ。
※注
これは広告屋さんに対するクレームじゃありません。
自分の不甲斐なさに腹が立ってるだけ。